• ベストアンサー

イヤホンが・・・

DVDの音声をイヤホンで聞こうと思って、DVDを再生してみたんですけど、左からしか音が聞こえてきません。そういうものかと思ったんですけど、前に同じものを再生した時は両方から聞けたんです。ポータブルDVDでも、パソコンでも左からしか聞こえてきません。イヤホンの買い換え時でしょうか・・?ちなみに、パイオニアのSE-E07です。回答よろしくお願いします。

  • sou10
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.1

>DVDでも、パソコンでも左からしか聞こえてきません。 いろんなもので試されているので、 イヤホンの故障かと思います。 右側がどこかで断線しているかもしれません。

sou10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 故障してると思ったので、新しいのを買ってきました。 ちょっと安めなので、またすぐ故障しないか心配ですが・・・

関連するQ&A

  • イヤホンがパチパチ言うんですが・・・・

    基本的にパソコンで音楽を聴いたりする時はイヤホンで聴くのですが ライブDVDを見ていたら 特定の楽曲の時だけなのですが イヤホンがパチパチ言うんです。 最初は、ライブの音声の中にそういう楽器?でそういう音なのかなと思っていたのですが なんとなく違う感じがします。 耳に聞こえてくる感じで(私の推測でしかありませんが) DVDを再生している音では無い別の音な気がします。 ちなみに見ていたDVDは堂本光一さんの「BPM」ライブのDVDなのですが IN&OUTという曲の時に必ずこの音がして そっちに耳がいっちゃって曲に集中できなくて。 なんか、静電気がパチパチ言うような音に似ています。 (音だけのことをいうと) たぶん、ですがライブの音でないと思います。 聴いていて、やっぱりライブの音とは別の感じがするんですよね、聞こえ方が違うというか。 で、特定の曲の時だけ起こるんです。 いつも起こるんだったらイヤホンが悪いのかなとも思うんですが・・・・ 原因は何だと思われますか? 推測で構いませんのでお願いします。 イヤホンといっても1000円ていどの安物のせいなのかもしれませんが (そんなに高いのも買えないので) 私が考えるには その曲の音の感じがイヤホンの許容範囲を超えて、そういう音が出てしまうのかなとも思うのですが (許容範囲を超えるというか、そんなニュアンスで) 推測で構いませんので、 回答いただけると助かります。

  • イヤホンのみ有効

    会社などでイヤホンで音声を聞いている時に、誤ってイヤホンが抜けてスピーカーから音が出てしまうのを防ぎたいです。スピーカーからは音を出さずに、イヤホンのみ音声が聞こえるようにする設定ってできますか?パソコンはHPのノートで、スピーカー内蔵です。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • イヤフォンの接触不良って直せますか?

    MP3プレーヤー用にPioneerのSE-E07というイヤフォンを使っていたのですが、最近どうも接触が悪いみたいで困っています。 ・プラグを最後まで差し込むと、音が一部分抜け落ちたようになる(ボーカルが消えてバックコーラスと演奏しか聞こえなくなったり、重低音が聞こえず シャカシャカ軽い音になる)。 ・プラグを半挿しにすると、まともに聞こえる。(でも外出中は動かすので抜けてしまう。) ・他のイヤフォンに変えると、まともに聞こえる(でも耳に引っ掛けるタイプではなく、耳穴に突っ込むタイプなので 出来ればSE-E07の方を使いたい。) ということで、MP3本体やイヤフォンの断線ではなく、プラグ部分が悪いようなのですが、何かメンテナンスの方法ってありますか? 過去のQAを見たら「接点酸化」ってキーワードも見つかったんですが、処置法までは書いていなくて... よろしくお願いします。

  • イヤホンが壊れた

    最近いつも使ってるイヤホンのRが聴こえなくなってしまいました。 この時全ての音は左に流れるのでしょうか、それとも左の音の部分しか聴こえないのでしょうか? 回答宜しくお願いします

  • ソニーのイヤホン

    今ソニーのイヤホンでMDR-E888を購入しようか迷っているのですが、このイヤホンはかなり音は良いんでしょうか?イヤホンを買う時は再生周波数帯域で大体判断してるんですが(あんまりわかってないんですけど;)このイヤホンが8-27,000Hzで、現在使っているイヤホンがソニーのMDRーE931で10-23,000Hzなんですが重低音が良いのが好きで、今使っているのよりそこそこ低い音が良くなるのかなぁと思うと買おうかなぁと悩んでいます。(ちなみにそこそこ…といってもそれなりに低い音が良くなるのならOKです。ビクターのイヤホンで(HP-AL73-WA)8~になってるのはやはり良い音だなと感じます。ソニーのも同じような音になるんですよね…??^^;ビクターは重低音が良いと聴いたことがあるのでやはり表記がそうでも会社によって変わってくるんでしょうか…??)気になるのがE888の高い音の方…27000となっていますがここまで高いと高い音がキンキンとなって耳障りになったり、低い音が負けてしまうとかあるんじゃないかと何だか心配です;イヤホンで高いほうが27000もいってるの使った事ないので…。 誰かこれらのイヤホンで聴いたことがある方、ぜひどうなのか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • イヤホーンの不思議???

    ダビングしたDVDで映画を楽しむときに、DVDプレーヤーで再生するときも パソコンで再生するときも、同じ状態になるのですが: A) 観賞するときにテレビやパソコンのスピーカーで音声を聞くときは 何の問題もなく、観賞できます。 B) 夜など迷惑をかけたくないので、同じ映画を、同じDVDで、 イヤホーンで聞いて観賞しようとすると、まったく音声が 聞こえてきません。 映像は、問題なく再生されます。 テレビの場合も、パソコンの場合も、同じ症状です。 イヤホーン自体には問題はなく、スマホのYouTubeなども再生できます。 ネットで調べると、AC3を取り込めば、行けることがあると読んだので 取り込んでみましたが、症状は変わりません。 謎に包まれた状態です。 何か解決策をお持ちの方がおられればご教示ください。 よろしくお願い申し上げます。

  • イヤホンの片方からしか音が出ない

    LAVIE Tab PC-TE510BALを利用しています。 イヤホンを本体につけて動画を再生したところ、イヤホンの右側からしか音声が出ません。 使用しているイヤホンは別のオーディオ機器(i pod)では両方から音声が出ることは確認しているので、イヤホンの断線の可能性はありません。 両方から音を出るようにする対処法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • イヤホンについての質問なのですが

    イヤホンについての質問なのですが 1年と半年ほど前から、パナソニックのイヤホンをipodで使っています。 最近、そのイヤホンがちょっとおかしいです。 どうおかしいのかというと、イヤホンの線をピンと張ると、左の方から音が聞こえなくなり、緩めると両方からちゃんと聞こえたり。 あと、線を少しでも踏んでしまった場合でも、左からの音は聞こえなくなってしまいます。 断線しているのかなとも思うんですが、どうなんでしょうか? 自分と同じようなことがあった方は、どうしましたか? 一応そろそろイヤホンの買い替えも考えていますけど・・・。 よろしくお願いします。

  • イヤホンから音声が聞こえない

    SONY Vaioのノートパソコンを使っています。 製品名はSVP11219DJBです。 音声をイヤホンで聞こうとして、イヤホンのプラグを所定の位置に差し込んだところ、本体のスピーカーから音が出続け、イヤホンからは音声が聞き取れません。 対処法を教えてください。お願いします。 ちなみに、そのイヤホンで他のパソコンからは正常に聞こえます ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう