• 締切済み

韓国のホテルの手配

今度個人旅行で韓国に行きたいと思っています 複数のホテルを予約したいのですがJTBやHISの各支店でも予約はできますよね? ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• mable2006
回答No.2

現地のホテル予約サイトを紹介します。 旅行業としての登録もされています。 http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html http://www.guidekorea.com/main.asp JTBやHISよりも地域密着ゆえ、役立つのではないかと思われます。

katasho
質問者

お礼

ありがとうございました

• HEATE
回答No.1

できますけどホテルだけの予約は嫌がられると思います。 海外のホテルはJTBやHISが直接契約しているとはあまり考えられず、当該国(韓国)の現地手配会社が介在します。 なので国内旅行の温泉ホテルみたいに端末を叩いて空室状況を確認し、その場で代金を支払ってクーポン発券ではなく、 電話やFAX、Eメールで現地手配会社に連絡して、その会社が手配して状況を日本のJTBなりに回答してという 手段になると思いますので時間もかかりますし、JTBと手配会社に対する手数料が加わってかなり高くなると思います。 ネットが出来る環境にいるのですから、海外ホテル予約サイトを使ったほうが安く済むと思います。 もちろん韓国語・英語を読みこなすことができるならホテルの自社サイトで直接予約するのが一番です。

katasho
質問者

お礼

ありがとうございました