• 締切済み

韓国のホテル 初心者

今度韓国へ旅行に行きます。宿泊先のホテル(リースソウル)にスーツケース、買ったお土産等をホテルの部屋に置いて出かけても大丈夫でしょうか?危ない場合はどうしたらいいでしょうか?高級ホテルではないので心配で…。

noname#110795

みんなの回答

• ROJJI
回答No.3

かつて、ホテルリースに泊まったことがありました。部屋に物を置いて、それが無くなったということはありませんでした。しかし、無くならないという保証は、確かにないでしょう。買ったお土産で高価で小さなものなら、フロントにあるセイフティボックスに入れてはどうでしょうか?大きなものであれば、これは無理ですが、スーツケースの中に入れておくしかないでしょうね。部屋の中に放置しておくのは良くないでしょう。

質問者

お礼

旅行行ってきました。ホテルに置いて行きましたが大丈夫でした。でも教えていただいたようにスーツケースに全部入れて出かけました。おかげで旅行楽しめました。ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

No.1さんのアドバイスの通りです。 リゾートホテルの部屋金庫からお金が抜かれることもございます。 (経験はありませんが、現地送迎ガイドさんから注意を受けたことあり。 韓国ではありませんでした) なのですが、たいていの人は、部屋に置いて行ってしまいますよ。 スーツケースに入れて鍵を掛けておくか、 出しっぱなしで放っておかないで、たんすの引き出しやクローゼットに入れておくとか。 少なくとも、間違えて捨てられる心配はないですね。 セイフティボックスも絶対安全ではありませんが、 プチ☆対策としては、ボタンを押してロックする電子キーの場合、 ボタンを拭いて指紋を取り去っておくとか。 押した後から推測して金庫破りした例が過去にあったと思います(日本でも) 全部ボタンを触っておくというのは簡単そうでいいですね(笑)   ↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1259136.html
質問者

お礼

旅行先で盗難に遭ったりすると、きっと旅が楽しめなくなるので、出来る限りの注意を払う事ですね。ありがとうございました。

• jess8255
回答No.1

外資系の大型ホテルに勤務していた経験があります。 世界のどのホテルでも、たとえ超高級ホテルであろうがなかろうが、客室に置いたものが盗まれずに済むことを誰も保証できません。むしろ時の運です。宝石や多額の現金を安宿に置いて外出しても無事なときもありますし、5つ星ホテルでありながら僅かの不在時にスーツケースごと盗まれることもあります。つまりホテルのグレードと安全性には絶対的な相関性がないのです。 そして客室内での盗難があっても、ホテルは一切補償に応じません。これも世界共通です。 貸金庫でも使えばいいのでしょうが、あいにくと宿泊客のお土産品などを入れられるような大型金庫はホテルにはありません。 海外旅行は、そんなリスクといつも向かい合わせなんですよ。土産物は最終日に買うことでリスクを軽減すること。これしかないです。 よい旅を!

質問者

お礼

高級ホテルでもリスクがあるなんて知りませんでした。これから旅行に行くときはしっかり自己防衛したいです。教えてくださりありがとうございました。