• 締切済み

韓国のホテルの年齢制限(17歳です)

17歳の高校生です。  3月ごろに韓国に一人で旅行(向こうには友達がいます)をしたいのですが、その時は韓国でホテルに泊まる必要があります。宿泊の年齢制限は日本ではあまり厳しくはないのですが、アメリカでは厳しいです。  ネットで調べても韓国の年齢制限についての法律やルールは見つかりませんでしたが、そのようなホテルでの宿泊の年齢制限の有無や、有る場合には何歳なのかを教えてください。 (宿泊予定は釜山1泊、ソウル3泊です。)

みんなの回答

• emn
回答No.1

自分が16歳の時に同級生と二人でソウルに行きました。 ソウルのホテルに泊まりましたが、パスポートを見せて生年月日も普通に書きましたが問題なく宿泊できましたよ。 大丈夫だと思いますが心配でしたらホテルを予約した旅行会社等を通して問い合わせてみたらどうでしょうか?