• ベストアンサー

初・韓国 お勧めは??

9月に2泊3日で韓国に行こうかと思ってます。 初なのでソウルや、釜山、どこに行くかも決まってません。韓国でやりたい事は「安くて美味しい物を食べる」と「垢すり」です。屋台はどこにでも有るんですし。 韓国に旅行経験の有る方でお勧め場所&観光スポットが有れば教えて下さい。 ちなみに旅行中はフリープランで行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#169055
noname#169055
回答No.1

私は以前永東汗蒸幕という汗蒸幕に行き、アカスリ・顔のウブゲ取り・マッサージを受けました。 ソウルナビというHPで知ってクーポン券を持って 行ったら、ご飯もついていて韓国で食べたご飯の中で 一番韓国らしくおいしかった食事な気がします。 ちょっと怪しげな場所にあったのですが、帰りメイクなどをしなくても、お店の人がホテルまで送迎してくれます。初めて行ったアカスリは日本人相手って感じで本場でやってるって気がしなかったのですが、ここはすごくオススメです。 メガネもここのクーポン券を印刷して持って行き とてもいいところで、乱視と判明して、すごく見やすいめがねが出来上がりましたよ。ちなみにメガネは南大門の名家眼鏡デパートで買いました。 あとはグォンサンウがイメージキャラをやっているTHE FACE SHOPと言うお店があるんですが、ここの高麗人参パックがとても良かったです。お肌プルンプルンです。 ビジネス街などにトーストの屋台があったのですが 絶品でした。 あとコンビニに売ってるペットボトルのコーン茶も おいしかったです。 長くなっちゃいましたが、素朴なオススメです。 良かったらソウルナビで口コミとか読まれてください。 クーポン券もお得ですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/index.html
nanapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ソウルナビというHPスゴイですね!是非クーポンを利用してみたいと思います。 コンビにに売っているコーン茶が美味しいのも意外です。絶対に飲んでみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.3

初韓国ですか、楽しいですよ まず食べ物ですが 海鮮物を食べたいのでしたら釜山がお勧めです。魚介類を買って2Fで料理してもらって食べれる、チャガルチ市場・買い物は国際市場でしょう。釜山には冷麺で有名なお店もあります。 屋台 日本とは違い屋台料理もいろんな種類がありますし安いですよ。ただソウルの東大門周辺の屋台は値段が高いので注意して下さい。 垢すり ソウル市内に沢山あります。観光客の行く店は少し高いですが初めてなら日本語が通じるので安心でしょう。 是非行ってもらいたいのは インサドン・南大門市場・東大門市場(夜)・イテウォン・アックジョンなどでしょう 南大門では食堂の集まっている場所があって店頭にサンプルが並んでいますし日本語メニューもありますので 大丈夫です。 夜時間があればNANTAを観に行くのも良いでしょう。 予約はソウルナビから出来ますよ。

nanapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。韓国語がまるで話せないので食堂の該当にサンプルが並んでいるのは大変たすかりますね! 結局初めてなのでソウルに行く事になりそうです! ありがとうございます!

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

板門店の軍事境界線へのツアーというのがあります。1日かかっちゃいますけどね。 国連軍のゲストパスを胸につけ、TVや歴史の教科書で見たことがある、あの現場に行くわけです。非常に緊迫した雰囲気に身をおくと、自分が平和ボケした日本人であることを思い知らされます。 あなたの性別や年齢層がわからないのですが、私のお勧めはJCBカードのプラザに最新情報を聞きにいくことです。 各種予約代行もしてくれますしね。カードをお持ちなら、ですが。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul.html
nanapa
質問者

お礼

軍事境界線のツアーですか?すごいですね!兵役の無い日本には必要な緊張感が体験できそうですね。 JCBカードプラザは台湾でも利用して安いマッサージショップを紹介して貰ったことがあります。韓国でも利用するほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 冬の韓国は大丈夫ですか

    教えてください。よろしくお願いします。 (1)12月下旬の韓国は北海道と同じような寒さと聞きま したが屋台などは出ているのですか。普通の寒さ対策 をすれば、旅行は楽しめますか。買い物と食べること が主の旅行です。 (2)韓国ではテーブルいっぱいに料理が並ぶということを 聞きましたが、韓定食や鍋料理を注文するとき5人で 食べるなら5人前頼まないとならないのですか。それ とも3人前とか4人前というような注文できるのです か。 (3)3泊4日で、昼発、夜帰のフリープランの予定です  が、その中にアカスリなどのエステ関係と免税店の買 い物を組み込みたいと思っています。場所はソウル中 心です。お薦めのプランがありましたらお教え下さ  い。南大門や東大門などもぶらぶらしたいと思ってい ます。最低でも訪れた方がよい観光地などもおさえる とするとどんなプランがいいのでしょうか。

  • 韓国のお勧めスポット

    韓国のお勧めスポット 9月末に旅行で韓国へ行きます(2泊3日) 韓国のお勧めスポット教えてください。 今はネットで調べて、新村という場所で 屋台での食事や観光を考えています。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行初心者向けの定番ソウル観光スポットを教えてください。2月6日か

    韓国旅行初心者向けの定番ソウル観光スポットを教えてください。2月6日から1泊2日の弾丸トラベルを企画しています。5名で行くのですが、基本的にフリータイムなので、観光プランを練らなければなりません。私は2回くらいソウルに行ったことがありますが、それは韓国の友人に会いに行くためだったので、定番観光地には行っていません。私以外の4名は初心者なので、ド定番の観光スポットに連れていきたいと思います。つきましては、「ここははずせない」という場所があれば教えてください。

  • ●韓国・釜山●

    こんにちは。こちらで何度も質問させていただいています。 3月上旬に釜山に船で行く予定です。高校生4人(卒業済み)で行く予定です。 ツアーで行くのですが、1日目の6時位から2・3日目(3泊4日)がフリーなので、免税店と焼肉とチープコスメショップと出来れば屋台とメジャーな観光地に行きたいと思っています。 移動方法にバスや地下鉄やタクシー(模範・一般)があるようですがどれを使ったらいいでしょうか?韓国語は出来ません。また、行きかたなどどうやって調べたらいいのでしょうか? 1度修学旅行でソウルに行ったことがあるのですが釜山は初めてです。 とにかくいろんなことを知りたいのでいっぱい教えてください!お願いします。

  • 韓国の観光スポットといえば?

    年初に3泊4日で韓国のソウルに旅行に行きます。 主に食事やアカスリ体験を目的にしていますが、ほかにお勧めの観光スポットがあったら教えてください! ちなみに買い物やお寺などには特に興味がないので、それら以外で自然や町並みなどでよい所があれば教えてほしいです。

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 韓国旅行でフリーか食事つきか

    12月に50代と70代の男性2人で2泊3日で観光メインで韓国旅行の予定です そこで教えてください 1.ソウルと釜山 どちらが面白いでしょう 2.フリーツアーと食事つきとどちらがお勧めですか

  • 年末(真冬)に行ける韓国の絶景&自然スポット

    こんにちは。 年末に、初めて韓国旅行に行きます。 ソウルで宿泊するいわゆるごく普通のフリープランツアーなのですが、 街散策・ショッピング以外に、旧所名跡や自然・絶景スポットなど、 近郊かすこし足を伸ばす程度でそういった観光ができないかなぁと考えております。 ただ、冬の韓国はそうとう寒いと聞いておりますので、真冬の旅行には適さない場所もあるだろうな、 と思っています。 韓国に詳しい方、お好きな方、オススメの観光スポットを是非教えて下さい!

  • 韓国の釜山で安全で美味しい所

    今月の27日から夫婦二人で釜山のロッテホテルに二泊三日で旅行に行きます 韓国語まったく話せませんがフリープランにしました 今の所、食べるのがメインです 南浦洞のチャガルチ市場と国際市場と西面で行動しようと思ってます おすすめのお店を教えてください 後、行って良かったという、観光スポットがあれば教えてください どうぞよろしくお願いします