• ベストアンサー

初・韓国 お勧めは??

9月に2泊3日で韓国に行こうかと思ってます。 初なのでソウルや、釜山、どこに行くかも決まってません。韓国でやりたい事は「安くて美味しい物を食べる」と「垢すり」です。屋台はどこにでも有るんですし。 韓国に旅行経験の有る方でお勧め場所&観光スポットが有れば教えて下さい。 ちなみに旅行中はフリープランで行く予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169055
noname#169055
回答No.1

私は以前永東汗蒸幕という汗蒸幕に行き、アカスリ・顔のウブゲ取り・マッサージを受けました。 ソウルナビというHPで知ってクーポン券を持って 行ったら、ご飯もついていて韓国で食べたご飯の中で 一番韓国らしくおいしかった食事な気がします。 ちょっと怪しげな場所にあったのですが、帰りメイクなどをしなくても、お店の人がホテルまで送迎してくれます。初めて行ったアカスリは日本人相手って感じで本場でやってるって気がしなかったのですが、ここはすごくオススメです。 メガネもここのクーポン券を印刷して持って行き とてもいいところで、乱視と判明して、すごく見やすいめがねが出来上がりましたよ。ちなみにメガネは南大門の名家眼鏡デパートで買いました。 あとはグォンサンウがイメージキャラをやっているTHE FACE SHOPと言うお店があるんですが、ここの高麗人参パックがとても良かったです。お肌プルンプルンです。 ビジネス街などにトーストの屋台があったのですが 絶品でした。 あとコンビニに売ってるペットボトルのコーン茶も おいしかったです。 長くなっちゃいましたが、素朴なオススメです。 良かったらソウルナビで口コミとか読まれてください。 クーポン券もお得ですよ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/index.html
nanapa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ソウルナビというHPスゴイですね!是非クーポンを利用してみたいと思います。 コンビにに売っているコーン茶が美味しいのも意外です。絶対に飲んでみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wasinan
回答No.3

初韓国ですか、楽しいですよ まず食べ物ですが 海鮮物を食べたいのでしたら釜山がお勧めです。魚介類を買って2Fで料理してもらって食べれる、チャガルチ市場・買い物は国際市場でしょう。釜山には冷麺で有名なお店もあります。 屋台 日本とは違い屋台料理もいろんな種類がありますし安いですよ。ただソウルの東大門周辺の屋台は値段が高いので注意して下さい。 垢すり ソウル市内に沢山あります。観光客の行く店は少し高いですが初めてなら日本語が通じるので安心でしょう。 是非行ってもらいたいのは インサドン・南大門市場・東大門市場(夜)・イテウォン・アックジョンなどでしょう 南大門では食堂の集まっている場所があって店頭にサンプルが並んでいますし日本語メニューもありますので 大丈夫です。 夜時間があればNANTAを観に行くのも良いでしょう。 予約はソウルナビから出来ますよ。

nanapa
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。韓国語がまるで話せないので食堂の該当にサンプルが並んでいるのは大変たすかりますね! 結局初めてなのでソウルに行く事になりそうです! ありがとうございます!

• kensaku
回答No.2

板門店の軍事境界線へのツアーというのがあります。1日かかっちゃいますけどね。 国連軍のゲストパスを胸につけ、TVや歴史の教科書で見たことがある、あの現場に行くわけです。非常に緊迫した雰囲気に身をおくと、自分が平和ボケした日本人であることを思い知らされます。 あなたの性別や年齢層がわからないのですが、私のお勧めはJCBカードのプラザに最新情報を聞きにいくことです。 各種予約代行もしてくれますしね。カードをお持ちなら、ですが。

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/seoul.html
nanapa
質問者

お礼

軍事境界線のツアーですか?すごいですね!兵役の無い日本には必要な緊張感が体験できそうですね。 JCBカードプラザは台湾でも利用して安いマッサージショップを紹介して貰ったことがあります。韓国でも利用するほうがよさそうですね。 回答ありがとうございます!!