• ベストアンサー

韓国旅行、おみやげの韓国のりはどこで買えば?

3月上旬にソウルに行きます。 おみやげは韓国のりと決めています。 おいしくってお値打ちなお店教えて下さい。 宿泊はロッテホテルなので近いとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

既にほとんど回答が出ていますが、一番安いのは、 普通のスーパーですね。 もし、地元の普通のスーパーに行けないときは、 ロッテホテルにお泊りと言うことですから、 ロッテ百貨店の地価食料品売り場はいかがでしょう? ロッテ百貨店には、免税店も入っていますが、 そちらではなくて、地元の方々が普通に買い物をする 食品売り場が地下にあります。 普通のスーパーよりは若干高いかもしれないですが、 免税店よりは安いと思いますよ。 普通の食品売り場なので、その他の食品(キムチとか)も 普通に売っています。 フードコートもあるので、安く食事をしたいときは 重宝すると思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッテ百貨店ならホテルの隣ですね。 百貨店の商品なら、なんとなく安心。 免税店より安いなんて知りませんでした。

その他の回答 (8)

  • kh0607
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.9

自分は、コンビニで韓国のりを大量購入しました。おみやげ屋とか免税店にももちろんありますが、高かったりしつこく付きまとわれたりで疲れます。 これに比べ、コンビニですので押し売ろうともしませんし、言葉がわからなくてもレジに値段が出ますし・・・ 「えぇっ!」と言うぐらい安かったのを覚えています。 「コチュジャン」とかもあった気がします。 余談ですが、いい韓国のりは、穴がたくさんあいているそうです。(日本ののりとは逆) いろいろ食べ比べてもらうとわかると思います。 楽しんできてください。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニですか。 思いつきませんでした。 穴があいてるのりがいいのりだなんて 初めて知りました。 おもしろいですね。

  • forzaur
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.8

みなさんおっしゃるとおり、値段は、免税店>デパート>スーパーだと思います。 味は、メーカーによっても違いますが、自分は、メーカーの違いより、あぶりたての海苔をパックしてくれるところで買うようにしています。 ロッテデパートの地下には、その場であぶってくれる海苔屋さんが2軒並んでいます。試食もできます。ごま油多め・少なめ、塩気多め・少なめなどのリクエストもできます。結構いいお値段です。 蚕室にあるロッテマートでもあぶりたての海苔が買えました。ものすごく安かったので、どうかなと思ったのですが、十分おいしかったです。 余談ですが、ロッテのおばちゃんに教えてもらった板海苔のカット方法をお教えします。 袋に入れたまま、2つ折りにして、折り目をげんこつでたたきます。2つに切れますので、続けて好きな大きさにカットします。袋のなかでカットするので、まわりが汚れません。 保存するときもカットしてから冷凍庫に入れるといいですよ。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーがお値打ちなようですね。 板ノリのカット方法、参考になりました。

noname#19632
noname#19632
回答No.7

#6です。 キムチはロッテデパートの地下(書き込み間違いました) 帰国の前日買い込んでホテルの冷蔵庫にしまいました。 次の飛行機は皆さんのキムチの臭いでいっぱいでした。 みんなで臭えばこわくな~い。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php?id=15&ArtNo=1
shigechama
質問者

お礼

再度のごかいとうありがとうございます。 ロッテデパートは行ってみたいと思っています。

noname#19632
noname#19632
回答No.6

南大門市場にある「ノリのり天国」という食料品店はいいですよ。ロッテホテルから歩いてすぐです。 私もロッテホテルに泊まったので、帰る日の前日に南大門市場に行き、海苔を始めとする食料品のお土産を買い込みました。日本語ペラペラのお兄さんが親切に説明してくれて、大きな専用の袋に入れてくれます。 海苔は試食もできます。 おまけもしてくれるし、重いならホテルにも届けてくれます。 あれもこれも、と買い込んだのはいいのですが、「ブルコギのたれ」をひとつお兄さんが入れ忘れ(料金には入っていない)ソウルナビに「ブルコギ食べたかったよ~」と書き込んだところ、なんと、ソウルから宅急便で無料で2本も送ってくれました。びっくりでした。 でも、キムチは売っていないので、キムチはロッテホテルの地価がいいです。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1510
shigechama
質問者

お礼

ノリのり天国はわたしもチェックしていました。 日本語OKで、安くってよさそうですね。 口コミ見ると、けっこう数の間違いはあるみたいですが なぜか憎めないって感じですね"^_^"

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.5

 ロッテホテルからアクセスしやすいスーパーマーケットとして、 地下鉄2号線の新村(シンチョン)駅そばの グランドマート を オススメします。駅は交差点の真下にあり、その交差点の一角が グランドマートです。スーパーというよりは小さめのデパートと いった感じのビルで、食料品は地下フロアにあります。  ここは都市型スーパーという感じで、天井まである棚にいろんな 種類の岩のりがゴソッと置かれています。値段はロッテホテル地下 に比べたら半額以下でしょうか。ほかにもいろんな食材があります。  なお新村へは、ロッテホテルの最寄駅である乙支路入口(オッチロ イック)から5駅。新村自体も観光客が多い学生街ですし、隣駅の 梨大(イデ=梨花女子大学前)は、ソウル中から女子高生~OLが 集う一大ショッピングゾーンで、原宿っぽい賑わいを見せています。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=481
shigechama
質問者

お礼

グランドマート、楽しそうですね。 遠くまでは行けませんが、 そこなら近くていいですね。 地下鉄に乗るっていうのもわくわくします。

noname#21360
noname#21360
回答No.3

もし観光で忙しく、買いそびれてしまったときは 空港でも十分美味しいノリ、その他キムチなども 沢山売ってますから、もしもの時でも大丈夫ですよ。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくの旅行なので、おみやげに気を取られず楽しんで、 帰りの空港でというのも手ですね。

  • la-luna
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

#1さんもおっしゃっていますが、一番良いのはスーパーです。 価格も安いし、様々な種類が揃っています。 ついでにインスタント食品なんかも良いお土産になりますよ(ラーメンとか、チヂミ、トッポッキなど) ただ、観光旅行でしたら、ソウル中心部はあまりスーパーはないと思います(観光地ですから)。 南大門市場でも豊富に売ってありますが(特に高麗人参、海苔、キムチ)、大入りパックばかりだし割高です。 それでも、他のお土産屋さんよりかは安いと思います。 最近は日本でも韓国海苔を売っているお店も増えましたから、日本で売っているメーカーを事前に調べて、日本では売っていないものを買うといいのではないかと思います。 ちなみに韓国では、薄くのばしていない(紙状になっていない)、固まりのような岩海苔が売っていますが、おいしいので是非試してみるのをお勧めします。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 固まりのような岩海苔、おいしそうですね。

noname#9354
noname#9354
回答No.1

地元のスーパーマーケットとかどうですか。 私は海外のお土産は、よくスーパーで探すのですが。 韓国海苔、美味しいですよね。 イトーヨーカ堂で売っているのとは、やっぱり違うのかな。(スミマセン)

shigechama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 スーパーというのは現地のスーパーですよね。 ほんと、日本でもおいしい韓国のり買えますが やっぱり韓国で買って来たいんです。 現地のスーパーを覗いたりするのも楽しいですよね。

関連するQ&A

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 韓国(ソウルミョンドン)について

    来週急遽ソウルに行きます。ロッテホテル近郊に宿泊しますが、おいしいお店やお勧めのお土産屋やめがね屋を知りませんか?急ぎで教えてください!!!

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

  • 韓国。

    1月9日から韓国へ行くことになりました。 まず日本を午前発でソウルに着くのがお昼頃です。 宿泊先はロッテホテルなのですがさて到着日の午後が開いてしまっています。 夕飯時までロッテホテル内で買い物など時間をつぶせるでしょうか? そのほかおすすめのオプショナルツアーはありませんか? それと南大門にはロッテホテルからどのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 韓国旅行でのお土産を買う場所(江南、明洞)

    今月、韓国へ旅行に行きます。 以前も1度、韓国へ旅行に行ったのですが、その時はツアーで案内されるままに割と高めな値段のお土産物屋でお土産を買いました。 なので今回はできるだけ安いお値段のお土産(でも、できたら品質の良いもの)を買いたいと思っています。 ただ、自由行動できる時間が少ないので、できるだけ近場で買えたらと思ってます。 そこで、韓国に詳しい方にぜひお教えいただけたらと思い書き込みさせていただきました。 ・買いたい土産は、キムチ(自宅用に多いサイズと、職場への土産用に小分けパックされているもの)・韓国海苔・柚子茶等お茶・韓国コスメ、です。 ・スーパーで買うとキムチや柚子茶、韓国のりが安いそうですが、江南地区や周辺にオススメのスーパーはありますでしょうか? ・宿泊ホテルは江南地区のルネッサンスソウルホテルです。 ・やはりコスメ等は明洞が一番品揃えが良いでしょうか? ・宿泊日程は3泊4日で、ツアーで1~3日目は朝食から夕食まで日程が組まれており、帰国日の4日目のみ、ホテル出発まで自由行動(飛行機は19時台の金浦空港発。)の為、土産が買えるのは夜か最終日かなと思っています。 どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、 お教えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します!

  • 初韓国旅行

    来年2月に行きます。 両親と5才児の娘も一緒です。父は初海外です。 まずホテル選びですが、ロッテホテルワールドか世宋ホテルで迷っています。 ロッテホテルソウルが良いと聞きましたが、ちょっとお高いし、満室でした。 どちらがオススメでしょうか? また他にオススメのホテルがあれば教えていただけないでしょうか? 目的は、食べることとショッピング、観光です。 安くてオシャレなものがあれば良いかなと思っています。 ブランド物は、ブランド店なら偽物はないでしょうか? (韓国は偽物が多いと聞いたので不安になりました。) 父と主人はお肉や辛いものが好きですが、私と娘はお肉と辛いものが一切食べられません。 韓国ではほとんど食べられないと聞いたのですが、大丈夫でしょうか? 子供も食べれるようなお店はありますか? 両親は韓流ドラマが好きなので、もし行けるところがあれば連れて行ってあげたいと思っています。 日程の都合上、チェジュ島には行けません。 ソウル中心?になると思います。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • ソウルで美味しい韓国料理

    韓国ソウルでロッテホテルに泊まりますが、韓国料理で美味しいお店はありませんか?

  • 韓国旅行でのおみやげ、何がお勧めですか?

    10月末に妹が韓国旅行に行くので、おみやげをリクエストしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?まずは免税店でブランドバックと化粧品をお願いしたいのですが、韓国しか無いもの、お値打ちなものはありますか?又、韓国ならではの名産など、お勧めをいろいろ教えて下さい。

  • 韓国旅行

    4月19~21日で韓国に行きます。 韓国に詳しい方教えてください。 服装はどうしたらいいのか?(気候が良く分からないので・・・) 値切りはどこのお店でも通用するのか? 円でお買い物出来るお店はあるのか? 女の子二人でツアーで行きますが、夜は出かけても大丈夫なのか? 自由時間は夜しかないので・・・ ちなみに、宿泊先は明洞のソウルロイヤルホテルです。

  • 韓国旅行のお土産

    来月韓国に行きます。のりやキムチといった定番のお土産のほかに、おすすめのお土産、これは喜ばれた!というお土産がありましたら、ぜひ教えてください。 できるだけリーズナブルなものでお願いします。