• ベストアンサー

韓国。

1月9日から韓国へ行くことになりました。 まず日本を午前発でソウルに着くのがお昼頃です。 宿泊先はロッテホテルなのですがさて到着日の午後が開いてしまっています。 夕飯時までロッテホテル内で買い物など時間をつぶせるでしょうか? そのほかおすすめのオプショナルツアーはありませんか? それと南大門にはロッテホテルからどのくらい時間がかかるのでしょうか?

noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana1968
回答No.3

こんにちは。 私もソウルへ行く時はいつもロッテホテルに滞在しています。 到着日の午後ですが、ホテル内1F免税店(規模は小さいです)や 隣のロッテデパート(ホテル地下からそのまま行かれます) 又はホテル近くの明洞などで十分過ごせると思います。 南大門にも歩いて行かれますよ。時間はゆっくり町を見ながら 歩いて行くと20~30分程度ではなかったでしょうか…。 沢山のお店があって、アメ横みたいな感じです。 あと私は必ず汗蒸幕に行きます。 お時間があれば試してみても良いのではないかと思います。 だいたいの汗蒸幕はホテルまで送迎してくれますので安心ですよ。 詳しい事はソウルナビをご覧になって下さい。 http://www.seoulnavi.com/ ちなみに「明洞汗蒸幕」と「永東汗蒸幕」を利用したことがあります。 両方ともホテルの送迎付です。 永東汗蒸幕はとても良かったですよ! あと明洞にある「名所」という焼肉屋さんのデジカルビが とっても美味しかったです!(ソウルナビに掲載されています) そのお店もホテルまで送迎してくれますので 寒い時にはとても便利でした。 お時間があったらお勧めです。 寒い旅行になると思いますので 防寒装備で楽しいご旅行を…。

質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 当日午後はホテル周辺で遊ぶことに決定しました。 また分からないことがありましたらそのときはよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

かなり長期に在住していましたが、寒いですよ其の時期は。(^_^;) 勿論部屋無いなどは熱い^^;くらいで半そで短パンですが。 つまり、外は寒いが中は暑い・・・ですから脱ぎ着るが簡単で温度調節が出来、汗対策もして置いてください。 乾燥も凄いですから、風邪対策は十分にしましょう。 湿度0%なんて日本ではありえない状態が普通です。 ロッテH.・・・ミョンドン前のですか?  確か郊外のワールドの方にも有ったと思いますが・・・・。 OPはホテルで申し込めます。 市内のロッテホテルから、南大門なら歩いてすぐです。 車で1分程度(走る時間)。 市内ロッテホテル宿泊なら、隣のロッテデパートの地下と地下街が面白いです。 ロッテの免税店は時間潰しで行くほど安くは無いです。^^;

• jun119
回答No.1

ロッテホテルの横にロッテデパートがありその中にロッテ免税店がありますので十分時間は時間はつぶせます。 ロッテホテル東の道路を挟んでミョンドンで若者の町ですから安心して散策できます。 南大門はロッテデパートの東の道を南に20~30分ほど歩いたら在ります。 インチョン空港には無料の地図がありますからそれを参考に見ながら歩いたらいいです。 ロッテホテルの西側に5~10分行くとプラザホテルがあってその前が市庁舎でワールドカップの時に道路でみんなが応援していた場所です。 ホテルの周りには歩いても時間が潰れますよ。 昼と夜とでは雰囲気が変わるので昼間にホテル周辺を散策してください。