• ベストアンサー

韓国のホテルについて

韓国のホテルの備品についてなんですが、歯ブラシなどはおいてないということは分かったのですが、ヘアドライヤー、バスタオルなどは用意されているのかどうかを知りたいのです。 ホテルのサイトも少しですが、見てみましたがあまり具体的には書かれていませんでした。 宿泊予定のホテルは、ツアーパンフレットの表示では、スタンダードと書かれているクラス(ニュー国際、ニューソウル、パシフィック、豊田といったあたり)になります。 どんなことでもいいので、できるだけたくさんの回答をいただけると有難いので、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinerari
回答No.2

石けん、バスタオルや普通のタオルは必ずあります。 ローションも大体あります。 シャンプー、リンス、バブルバスはお泊まりのホテルクラスではないかもしれません。あってもシャンプー程度。 ドライヤーはあるところとないところがあります。 フロントに言えば貸してくれるところもあります。 お泊まりのニュー国際やソウルやプンジョンはお世辞にも奇麗なホテルとはいえませんが、日本人ツアー客がたくさん泊まるホテルです。

fooochan
質問者

お礼

ドライヤーはやはり持っていったほうがいいのかもしれないですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• nazomame
回答No.4

質問から少し離れてすみません。 ホテル名は忘れましたが、確か質問に挙げられたホテルと同等程度のクラスのホテル(ソウル市内)でのこと。 ホテルの紹介で、アメニティー等の欄に「バスローブ」と書いてありました。なのであえてパジャマはもって行きませんでした。(冬だったので、パジャマ一着でもちょっとした荷物だな、と思って) 旅行会社を通じての予約だったので、旅行会社にも一応確認しましたが、ちゃんとバスローブはあるとのこと。 しかし・・・ホテルに着いてびっくり。 部屋にフェイスタオル・バスタオル・石鹸・歯ブラシはあるのですが、バスローブがない! 急いでフロントに聞いたら、「バスローブはホテル内のサウナ(多分、別料金)を利用する人のためのもので、通常、部屋には置いていない」とのこと。 というわけで、どうしてもそれがないと困る!というものでしたら、ちょっとしつこい?と思うくらい旅行会社に確認した方がいいかもしれません。 歯ブラシ程度ならコンビニで買えばいいでしょうが、ドライヤーは困りますものね。

fooochan
質問者

お礼

やはりドライヤーは絶対必要なので、持って行こうかなと思います。 回答どうもありがとうございました。

noname#100661
noname#100661
回答No.3

豊田ホテルに泊まりました。歯ブラシとかみそりはありませんでした。 ドライヤーはすごーい古いタイプのが備え付けてありました。風量が弱くて、長く使っていると取っ手が熱くなってくる・・・というものでしたが、ちゃんと使えました。 フロントの人も感じが良かったし、場所も東大門とミョンドンの間くらいにあって、なかなか便利でしたよ。 このホテルのことしか分からなくって、参考にならないかも知れませんが、良い旅行になるといいですね。 楽しんできてくださいね!!

fooochan
質問者

お礼

どのホテルかはまだ決まってないのですが、とても参考になりました。 回答有難うございました。

• sakikock
回答No.1

歯ブラシやかみそりなど、使い捨てのものは置いていないところがほとんどですが、バスタオルやフェイスタオルは完備してあります。ヘアドライヤーは、ホテルによりますが、フロントで申し出れば貸してもらえるでしょう。宿泊ホテルが決まってから、ホームページなどで確認されることをおすすめします。 ちなみにニューソウルに宿泊したことがありますが、タオル以外ありませんでした。

fooochan
質問者

お礼

タオルがあるのは良かったです。また宿泊先が決定してから調べた方がよさそうですね。 回答どうもありがとうございました。