• ベストアンサー

韓国のホテルについて

韓国のホテルの備品についてなんですが、歯ブラシなどはおいてないということは分かったのですが、ヘアドライヤー、バスタオルなどは用意されているのかどうかを知りたいのです。 ホテルのサイトも少しですが、見てみましたがあまり具体的には書かれていませんでした。 宿泊予定のホテルは、ツアーパンフレットの表示では、スタンダードと書かれているクラス(ニュー国際、ニューソウル、パシフィック、豊田といったあたり)になります。 どんなことでもいいので、できるだけたくさんの回答をいただけると有難いので、ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itinerari
  • ベストアンサー率26% (42/161)
回答No.2

石けん、バスタオルや普通のタオルは必ずあります。 ローションも大体あります。 シャンプー、リンス、バブルバスはお泊まりのホテルクラスではないかもしれません。あってもシャンプー程度。 ドライヤーはあるところとないところがあります。 フロントに言えば貸してくれるところもあります。 お泊まりのニュー国際やソウルやプンジョンはお世辞にも奇麗なホテルとはいえませんが、日本人ツアー客がたくさん泊まるホテルです。

fooochan
質問者

お礼

ドライヤーはやはり持っていったほうがいいのかもしれないですね。 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.4

質問から少し離れてすみません。 ホテル名は忘れましたが、確か質問に挙げられたホテルと同等程度のクラスのホテル(ソウル市内)でのこと。 ホテルの紹介で、アメニティー等の欄に「バスローブ」と書いてありました。なのであえてパジャマはもって行きませんでした。(冬だったので、パジャマ一着でもちょっとした荷物だな、と思って) 旅行会社を通じての予約だったので、旅行会社にも一応確認しましたが、ちゃんとバスローブはあるとのこと。 しかし・・・ホテルに着いてびっくり。 部屋にフェイスタオル・バスタオル・石鹸・歯ブラシはあるのですが、バスローブがない! 急いでフロントに聞いたら、「バスローブはホテル内のサウナ(多分、別料金)を利用する人のためのもので、通常、部屋には置いていない」とのこと。 というわけで、どうしてもそれがないと困る!というものでしたら、ちょっとしつこい?と思うくらい旅行会社に確認した方がいいかもしれません。 歯ブラシ程度ならコンビニで買えばいいでしょうが、ドライヤーは困りますものね。

fooochan
質問者

お礼

やはりドライヤーは絶対必要なので、持って行こうかなと思います。 回答どうもありがとうございました。

noname#100661
noname#100661
回答No.3

豊田ホテルに泊まりました。歯ブラシとかみそりはありませんでした。 ドライヤーはすごーい古いタイプのが備え付けてありました。風量が弱くて、長く使っていると取っ手が熱くなってくる・・・というものでしたが、ちゃんと使えました。 フロントの人も感じが良かったし、場所も東大門とミョンドンの間くらいにあって、なかなか便利でしたよ。 このホテルのことしか分からなくって、参考にならないかも知れませんが、良い旅行になるといいですね。 楽しんできてくださいね!!

fooochan
質問者

お礼

どのホテルかはまだ決まってないのですが、とても参考になりました。 回答有難うございました。

  • sakikock
  • ベストアンサー率22% (114/510)
回答No.1

歯ブラシやかみそりなど、使い捨てのものは置いていないところがほとんどですが、バスタオルやフェイスタオルは完備してあります。ヘアドライヤーは、ホテルによりますが、フロントで申し出れば貸してもらえるでしょう。宿泊ホテルが決まってから、ホームページなどで確認されることをおすすめします。 ちなみにニューソウルに宿泊したことがありますが、タオル以外ありませんでした。

fooochan
質問者

お礼

タオルがあるのは良かったです。また宿泊先が決定してから調べた方がよさそうですね。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国のホテル

    韓国旅行に行くのですが、ホテルはニュー国際・レックス・豊田・ニューソウル・パシフィックのどらがお薦めか教えてください。理由も教えてください☆

  • 韓国ホテル

    2月に韓国旅行へ行きます。 クラウンホテル、ハミルトン、ニュー国際、東ソウル、ニュウソウル、このうちのどれかに泊まることになりそうなのですが、海外のホテルって少し不安です。 泊まったことがある方、感想を聞きたいです。 女の子なので、あまりにも汚いとやっぱり嫌ですから・・・

  • 初めての韓国旅行 注意点等質問です

    6月20日からツアーですが、初めて韓国旅行をします。色々不安なので教えてください。 ・治安はどうですか? ・ツアーのオプションでサウナがあるのですが、その時はパスポート等はホテルに預けるべきでしょうか?みなさんはどうされていますか? ちなみにホテルはソウルのニュー国際ホテルです。 ・歯ブラシ以外でなにか持って行った方が良い物はありますか? ・何か気をつけることはありますか? ・1日フリーの日がありますだいたいどれくらい両替しておけば安心でしょうか? 質問が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • ソウルのホテル、どれがいいでしょうか?

    韓国ソウルのホテルで悩んでいます。以下が一応候補なのですが、おすすめがありましたら教えてください。 梨泰院クラウン、永東(ヨンドン)、ニュー国際(クッチェ)、リビエラホテル本館・新館、、プリンス この全部がどーしても良くないということでしたら、 コリアナ、ベストウエスタンプレミア国都、パシフィックホテル あたりまではなんとか…… でもなるべく安く抑えたいので、第一グループの中で決めたいかな、と思っております。 一応、個人的に調べた中では、今のところ、ニュー国際かプリンスのどちらか、と思っているのですが、このふたつはどうでしょうか? 便利な場所にあるか、とか、お部屋の快適さなど(そんなに超快適でなくてもいいけど、少しでも広ければいいなと思っています)教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。 すぐに申し込まなければいけなくて、すごーく迷っています。ぜひよろしくお願いします!

  • 韓国のホテルについて

    韓国のホテルについてお伺いしたいです。 旅行会社で韓国旅行のプランを予約しようと考えているのですが、 プランで泊まるホテルで迷ってしまい困っています。(3月上旬に行きたいのでちょっと焦っています) 女2人で行く予定で治安も少し考慮しています。(一応、2人とも韓国は2回目です) ただあまりお金がないのでいいホテルには泊まれません。 (1)のプランは、ホテルリース、シティーパレス、ニュー富林、ブラウン観光のいずれか、(2)のプランは明洞周辺のベスト・ウエスタン・ニューソウル、ニュー国際、プリンス、レックス、サボイ、スカイパークイン明洞1・2・3のいずれかというプランです。 (1)(2)両方とも明洞へのアクセスは良いようなのですが、(1)のプランのホテルの評判があまりにも悪すぎどうしたものか・・・と思っています。ただ、口コミサイトによっては(1)のホテルは良いと書き込んであったり・・・。両方ともホテルのグレードはCなのですが。 上記のいずれかのホテルに泊まったことがある、あるいは評判を聞いたことがあるという方がいらっしゃったら書き込みをお願い致します。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • ホテルの部屋にある備品について

    ホテルの部屋にある備品(歯ブラシとかシャンプー、約款とか)って、 「絶対これだけは置いておかないといけない」っていう基準があるんでしょうか? ホテルによって、あったり無かったりするのは、 サービスレベルの違い?! 教えて下さい。

  • ホテルの備品

    よくホテルの備品で 持ち帰り可能なものってありますよね・・・ たとえば ビジネスホテルや観光ホテルなら名前入りの歯ブラシとか・・・ 一度主人の部屋で 男の子と女の子のイラスト入りの 綿棒セットみたいなのを見つけました・・・ これってラブホテルの備品と思うのは  かんちがいでしょうか・・・ そういう事に詳しい方 お仕事にされている方 ラブホテルの備品に特徴はあるのでしょうか?

  • 韓国のウルジロコープレジデンス:CO-OP Residence(Ulji-ro) <(_ _*)>ぺコリ

    韓国のウルジロコープレジデンス:CO-OP Residence(Ulji-ro)に宿泊されたことのある方に質問させて頂きます。 ソウルに旅行するのですが、大きいホテルでのタオル、歯ブラシなどの備品は有料だと聞きましたが、 どこまで有料なのでしょうか?トイレットペーパーやティッシュペーパーなどもでしょうか? バスタオルやハンドタオルの使用も有料なら持って行こうと思うのですが。。。 あと、仁川(インチョン空港)からウルジロコープレジデンス:CO-OP Residence(Ulji-ro) への行き方についてですが、 KALリムジンバスを利用する場合、何番のバスに乗れば良いのでしょうか? どなたか、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • ホテルのバスタオル

    私は、2年ほど前まで、年間50~60日は、出張で全国のホテルに宿泊しておりました。 聞いた話ですが、ホテルのタオルは、持ち帰っても良いと聞いたことがあります。 ですが、ホテルのタオルは、バスタオルで1枚およそ3,000円くらいと思います。 私は、ホテルの備品のように思えて、持ち帰ったことは有りません。 中には、安物のフェイスタオル(薄っぺらな100円くらい)で、どうぞお持ち帰り下さい、と言われたものは、持って帰ったこともあります。 本当のところは、どうなのでしょうか??? ご意見をお聞かせ下さい。