• ベストアンサー

パリのホテル

パリのホテルと航空券の手配をする場合、パッケージで行かないときにどのように手配されてますか。 ホテルなどはネットでホテルのホームページなどから予約した方が安いのでしょうか。それともHISやJTBなどで手配した方がいいのでしょうか。 良い手配の仕方があったら参考までにおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 私は昨年自分で航空券とホテルを手配してパリに行きました。 ホテルは、たぶん自分でサイトから予約したほうが安いと思います。 代理店に頼む以上は、その分の手配料がかかるというか、割高になる気がします。 私は代理店で手配したことがないので定かではないのですが、パンフやサイトを見て比較・検討した限りではそう思いました。 そのため私は個人で手配することを選びました。ちなみにparishotels.comというサイトからです。 自分で探すなら、安くてかつ立地もいいコダワリのホテルを見つけることもできます^^ 代理店で紹介しているのは、立地が良くてある程度値の張るホテルか、立地があまり良くない(治安が悪い、中心部から遠い)けど安めのホテルという印象があります。IBISなどのチェーン店系ホテル(ビジネスホテルっぽい)を紹介されることも多いみたいです。 パッケージツアーで用意されるホテルはほぼこんな感じですよね…。 代理店の人も必ずしもパリについて詳しいわけではありませんから、安いけど立地が悪い条件のホテルをおすすめされたりします。 代理店に頼む場合、ご自分でもパリの地区ごとの治安はある程度調べておいたほうが良いですよ。 あと、ホテルの料金も、サイトから予約すると割引になったり、シーズンごとのプロモーション割引があったりします。 これは代理店の手配ではわかりませんよね。 手軽さを求めるなら多少高くても代理店とお考えかもしれませんが、今はサイトからでも簡単に予約できますよー。 パッケージ旅行でないとなると、航空券はネットから手配or代理店に頼んで手配というかたちになるでしょうね。 格安航空券は、HISなどのサイトに色々紹介されていますが、実際に取り扱ってるのはHISではなく他の代理店だったりします。

参考URL:
http://www.parishotels.com/
shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

パリの往復エアーチケットとホテルのみの予約をとりあえず入れてしまうのはどうでしょう。 ネットでホテルの予約などが可能ということはフランス語もある程度ご存知ということだと思います。 もしそうでしたら、上記の予約を入れ、現地で自分で探した(ガイドブックなどに載っていたり、口コミで知りえた)ホテルに直接予約を入れたら良いと思います。 パックになっている方が往復チケットだけを予約するより安い場合が多々あります。 また、代理店を通して予約を入れておけば現地で何かトラブルがあったり対応に困ることが起きた場合、頼りになります。 ホテルだけの予約を代理店に頼むと高いホテルを紹介されます。 それは日本人が好むホテルを代理店がまとめて購入しているためです。 小さなホテルでも良いところは沢山ありますよ。歩いていて良さそうなところがあれば飛込みで予約状況を聞いてみても良いと思います。 もう随分前になりますが、パリに拠点を置いたままフランス中をその方法で巡りました。 一見無駄のようですが、スーツケースを置いたまま小旅行も出来、パリのアットホームなホテルの雰囲気も味わえ楽しく過ごすことができましたので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smzs
  • ベストアンサー率45% (171/374)
回答No.2

 私の場合、以前は、向こうに着いてから、駅の案内所で紹介してもらっていましたが、最近は、もっぱら、次のサイトから予約しています。今年も、9月にパリ→クラコフ(ポーランド)への旅行のホテル予約に使っています。基本は英語のサイトですが、hotelclub.netは日本語版もあります。いずれも、パリに限らず、他の都市のホテル予約でも使えます。  最初の2件は、クレジットカードによる前払いで、メールでバウチャーが送られてきますので、それをプリントアウトし、サインをして持っていきます。この二つの中では、以前はhotelscentral.com が安かったのですが、最近はhotelclub.net の方が安いようです。他の都市の例ですが、今年9月の宿泊分で、同じホテルでもhotelscentral.comの方が2割ほど安い料金を提示していました。もちろん、これは、都市によってもホテルによっても違います。  最後の一つは、今回初め利用したサイトです。これは、まだ、吉か凶かは分かりませんが、パリで、結構安い料金を提示していました。このサイトの予約は、支払いは現地で、予約保証のみクレジットカード、というシステムです。 https://www.hotelclub.net/ http://www.hotelscentral.com/ http://online.allrez.com/  この他、Yahooの英語版やGoogleなどで、Paris、hotel と検索すると、いろいろの予約サイトが出てきますので、自分にあったものを使えばよいでしょう。

shi_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速サイトチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パリのホテルを迷っています

    9月のあたまに初めてパリに行くのですが、どこに泊まったらよいかさっぱり分かりません。 格安航空券を自分で手配してホテルも自分で探そうかと思います。 予算としては2人で行くので、 一泊あたり7000円ぐらいと考えております。 2星のきれいなところか、3星のそこそこのところがよいと考えております。 色々と観光をするので動きやすいところが良いのですが、 こんなわがままな要望を叶えられるホテルはありますでしょうか? サイトでもかまいませんので、 皆様よろしくお願いします。

  • パリへ!どこへ相談したらよいでしょう? 

    とても役に立つ回答をいただいたのですが、もう少し他の方にも聞いてみたくて 再度質問させていただきます。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というようなおすすめの「あなたのつかえる代理店」を 教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリへ!どこに相談すればよいでしょう?

    とても役に立つ回答をいただいたのですが、もう少し他の方にも聞いてみたくて 再度質問させていただきます。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というようなおすすめの「あなたのつかえる代理店」を 教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリへ!どこに相談すればいい旅できる?

    単刀直入に質問します。 パリへ7月中旬に友人と2人(女同士)で行きます。滞在期間は1週間。 お得で快適な旅のプランが立てられる、頼りになる、というような おすすめの「あなたのつかえる代理店」を教えて下さい。 その際、航空券とホテルを別で手配したか、パッケージで行ったか、 ホテルを別手配された方はおすすめとそうでないホテルを 教えて下さい。 そして、みなさんがどのくらいの費用かけて、どのような内容の旅をされたのか、 差し支えなければエピソードなども交えて教えて下さい。 ネット上で調べてはいるのですが、旨くリンクしないところがあったり わかりずらくてげんなりです。 希望のプランは、パリを拠点に色々な交通機関を使って冒険したり、 街を散歩して、カフェでのんびりする程度です。 たくさんのご返答、しっかり参考にさせていただきますので、 どうぞ宜しくお願いします!!

  • パリ・サントリーニの航空券について

    4~6月のGWを外した時期にハネムーンで パリ・サントリーニへ行こうと考えています。 両方に行けるツアーがないため、個人手配を考えていますが・・・ 航空券手配の経験はありません。 ・関空→パリ→アテネ エールフランスで考えています。  他にも関空→パリに行く航空会社はありますが、  やはり、パリ→アテネ にも飛ぶ航空会社を選ぶほうが良いのでしょうか?  ANAのエコ割は東京経由ですが、お手ごろでパリに行けます。 ・スケジュールについては、エールフランスの場合  関空→パリ (パリ三泊)  パリ→アテネ→サントリーニ (サントリーニ三泊)  サントリーニ→アテネ→パリ (パリ一泊)  パリ→関空 (機内泊)  こんな感じがベストでしょうか? ・エールフランスサイトで航空券を買うときは、  どのように買えばいいのか・・・  関空⇔パリ と パリ⇔アテネ を買えばよいのか、  もし帰りは、アテネ→パリ→関空(乗り継ぎ?)を買いたい場合は  往復にはならないのでしょうか(^^;) ・ホテル付き航空券(ダイナミックパッケージ?)ありますけど  あれは値段安くなるのでしょうか?? とんちんかんな質問してたら申し訳ありません。 他にアドバイスあったらいただけたら嬉しいです。 質問多いですが、よろしくお願いします。

  • 航空券とホテルがセットになっている商品のことを

    年末に欧州へ旅行にいこうかなと思います。 通常は旅行代理店に航空券とホテルを予約してもらいますが 航空券とホテルがセットになった商品を予約したほうが安く上がるのではと思いました。 旅行代理店(HISなど)のホームページで探そうと思いましたが うまく探せません。 尚、現地案内はいりません。 航空券とホテルだけがセットになった商品を何て呼ぶのでしょうか。 教えてください。

  • 女性1人のパリ(個人手配)旅行は大丈夫でしょうか?

    2009年3月中旬に、パリへ5泊7日(航空券・ホテルは個人手配)で行く予定を立てています。 仕事やプライベートでアメリカ・アジア圏には行ったことがあるのですが、ヨーロッパ+海外の1人旅行は初めてです。 女性1人の個人手配旅行で、パリに行った事がある方 何か怖いこと or 危なかったことはありましたか? スリ・日没後の行動はしない・・・に気をつけて行こうと思うのですが 数人の男性から 『行ったことがないところへ、1人で行くのはやめた方がいぃっ!!』 と言われ、不安になってきました(;_;) なので、ホテルは予約済み(Daunou Opera)ですが 航空券はまだ手配していません・・・ どんな事でもかまいませんので、色々と教えていただけませんか。 よろしくお願いしますっm(_ _)m

  • LCCのチケットを旅行会社で予約すると・・・

    LCCのチケットを旅行会社で予約すると、取消ができない・・・ということで、JTBでは、LCCを取り扱っていないと言われたのですが、JTBでなしでもネットの旅行会社で、たとえば、チェジュ航空やジェットスターアジアのようなLCCの航空券を予約すると、いざ、LCCが飛べなかったりした場合、取消料(ようするに払った航空運賃の全額)は返ってこないということでしょうか? 無手数料で払い戻しできないと困るのと、振替は自分でしないといけないというのは理解できますが、お金が戻ってこないことにはどうしようもないので。。 このJTBが言ってることはツアーでのことでしょうか? ちなみにツアーは使わずあくまでも個人で行きます(パッケージも使いません。航空券のみの手配です)。

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • JALダイナミックパッケージの方が高くなってしまう

    今年のとある日程で、羽田→石垣の航空券とホテルを予約する予定です。 JALの公式サイトで、それぞれ航空券とホテルを別々に予約した場合と、ダイナミックパッケージで航空券+ホテルをセットで予約した場合の比較です。 全く同じ日程と便で、ホテルも全く同じ部屋、食事条件も同一にしているのに、ホテルと航空券を別々に予約した場合は18.3万円ほどで、ダイナミックパッケージで予約した場合は22.8万円ほどになりました。 通常、ダイナミックパッケージで予約した方が安くなりますよね。ネットで検索してもそのように謳っているサイトや記事が多く、逆に高くなるというのは見かけません。 なぜ、別々に予約するよりパッケージツアーの方が逆に高くなってしまうのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-850CDWNの利用時にクリーニングできません46というエラーメッセージが表示されています。このエラーメッセージの対処法について教えてください。
  • MFC-850CDWNでクリーニングできません46というエラーメッセージが出ている場合、どのように解消するか知りたいです。
  • MFC-850CDWNのエラーメッセージでクリーニングできません46と表示された場合、対処方法を教えてください。
回答を見る