• ベストアンサー

windowsXPのログイン画面で・・・

親戚にパソコンを譲ってもらいました。 いままで、自分のパソコン(Windows XP Home edision) を使っていました。 ログインする画面で、終了オプションと、左下に出るのですが、 友人のパソコンでは、左下に、OCNの電源を切ります。 と出ます。 なぜでしょうか? ちなみにWindows XP professional です。 どなたか詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.1

『OCN』で思いつくことは、 OCNのプロバイダとの接続に使うPPPoE接続のOCN接続ツールが稼働してかも知れないですね。

code524
質問者

お礼

そうですか・・ その人の接続プロパイダはOCNです。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• -chiffon-
回答No.2

システムのプロパティ→コンピュータ名→コンピュータの説明でご友人が「OCN」と設定したからだと思います。

code524
質問者

お礼

ありがとうございます!