• ベストアンサー

SUN BBSの改造方法

honnyaraの回答

  • ベストアンサー
  • honnyara
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

掲示板の表示を降り順なのを昇り順にしたいということですね。 sunbbs.cgiの 299行目 ($num,$name,$com) = (split(/<>/, $lines[0]))[0,2,5]; $lines[0] を $lines[-1] にする。 ($num,$name,$com) = (split(/<>/, $lines[-1]))[0,2,5]; 324行目 unshift (@lines,"$no<>$date<>$in{'name'}<>$in{'email'}<>$in{'sub'}<>$in{'comment'}<>$in{'url'}<>$host<>$pw<>$in{'tag'}<>\n"); 先頭の unshift を push にする。 push (@lines,"$no<>$date<>$in{'name'}<>$in{'email'}<>$in{'sub'}<>$in{'comment'}<>$in{'url'}<>$host<>$pw<>$in{'tag'}<>\n"); これで一応表示は昇り順になるはずです。

DIE
質問者

お礼

返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 honnyaraさんのアドバイスで無事変更するコトが出来ました。どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • cgiの改造なんですけど助けてください

    KENT WEBでGateWayBoardをDLしました。 http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs.html? おかげさまで問題なく設置はできたんですが、この掲示板の改造をしたいので教えて下さい。 その1 レスをスレッドの下に付けたいです。 レスが上に付くのでかなり見づらいです。 できればスレッドと段違いで下にレスが付くと助かります。 その2 一度、書き込みすると少し時間がたたないと同じ人は書き込みできません。 これも時間たたなくてもすぐ書き込みできるようにしたいです。 その3 IDとPASSを認証するページのデザインを http://www.kent-web.com/bbs/gwbbs/gwbbs.cgi (掲示板…GateWayBoard) から http://www.kent-web.com/pwd/gatex/gatex.cgi (パスワード制限…COSMO GATE-EX) に変更したいです。 色々と試したんですができないので教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • BBSの「ソース」の送り方

    yy@board+という掲示板を利用しています。 知人がvodafoneの携帯電話から書き込みをしたところ 全て文字化けしてしまいます。 詳しい人にアドバイスを求めましたら、 「原因を調べるから掲示板のソースを送ってくれ」と言われました。 この場合、何を送ればよいのでしょうか?

  • 掲示板CGIについて

    KENTさんがフリー配布しているCGIを使って、仲間内で掲示板を利用しています。 その掲示板を更新したら、各自にメールで更新のお知らせメールがくるようにしたいですけど、教えて頂けないでしょうか。 使用しているプログラムはMT-BOARD v2です。

    • 締切済み
    • CGI
  • land.toサーバーにCGIが設置できない…。

    ホームページ制作初心者(1ヶ月程度)です。 以前から持っていたサーバーにKENT WEBの掲示板LIGHT BOARD (http://www.kent-web.com/bbs/) を設置したいのですが、なぜかしら、500 Internal Server Errorとでます。。。 どうすればよいでしょうか?

  • スレッド掲示板(2ch風)CGIを探しています。

    こんばんは。 スレッド掲示板(2ch風)CGIを探しています。 探したところ、KENT WEBのMT-BOARDを見つけました。 しかし書籍付録のためダウンロードできませんでした。 他に2ch風のスレッド掲示板CGIってありませんか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • KENT WEBの掲示板でアイコンを追加する改造について

    KENT WEBのYY-BORDという掲示板でアイコンを追加する場合なんですが、すでに掲示板を稼動させていて書き込みがある場合、アイコンを追加したことによって、ログにおけるアイコンの位置関係がずれてしまうと思うのですが、ログのアイコンはずれないようにして(例えば、くまの画像で書き込んだ人が例えばきりんのアイコンになってしまわないように)、上手くアイコンを追加する方法はあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Perl
  • アクセスカウンターの設置

    よろしくお願いします。 KENT WEB さんのフリーソフト、Web Forum Ver: 4.2 の掲示板をサイトに置いています。 http://www.kent-web.com/ この掲示板に他のフリーのアクセスカウンターを付けたいのですが、 付けても表示されません。 普通のhtmlのページでは表示されているので、 おそらくカウンターのスクリプトを書く位置を間違えているのだと思います。 どこに書けば、しっかりとカンターを付けられますか? 一番上(左右どちらか) か 一番下 (左右どちらか) に付けたいと考えています。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • スパムによる書き込みについて。

    スパムによる書き込みについて。 掲示板に書き込む際に投稿キー(1~9の数字がランダムに4つ連続するもの)を 用いる設定にしても、未だ日本語によるスパムの被害に合っています。 質問1. このようなスパムはどのように投稿キーの門をくぐり抜けているのでしょうか? 質問 2. ユーザービリティが減少しようと構いません。更なる対策方法を教えて下さい。 BBSはKENT-WEB様のLight Boardをお借りしています。 よろしければご教示ください。

  • 掲示板の書き込みで削除の仕方がわかりません。

    KENTさんで配布されている「Honey Board」という掲示板を使っているのですが、書き込みの削除の仕方がわかりません。 削除キーというところがあるのですが、そこに入力しても記事には削除キーが設定されていませんと出ます。こうなると、この記事は削除できないということなのでしょうか?初心者なので、よくわかりません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • パーミッションが変更できません;;

    KENT WEBさんhttp://www.kent-web.com/ の掲示板のひとつのYY-BOARDを借りたのですが、 パーミッションの変更していたのですが、count.datのパーミッションが変更できなくて困っています。 現在は766なんですが、それを606にしなければ動作しません。 あとこれだけなんですが。。。 NextFTPを使うと 「count.datのパーミッションを変更できませんでした。権限があるか、ホストがSITE CHMODコマンドに対応しているか確認してください」という表示が出ます;; 助けてください。

    • ベストアンサー
    • CGI