• ベストアンサー

再セットアップ後のインターネット設定

3年前に再セットアップした時にインターネットを再開するのに、NECやヤフーに電話したりで、大変苦労をいたしました。今回、再度再セットアップをします。簡単なインターネット再設定の方法は有りませんか?もしあればどのような手順で行ったらよいか教えてください。当方は初心者です。PCはデスクトップ、WIN98SE、ADSL,ヤフーです。よろしくお願いいたします。

noname#91886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigroost
回答No.2

こんにちは ヤフーのモデムは実は何もせずとも電源が入ってしばらくすると インターネットに接続します ですからPC再セットアップしたあとはPC側の設定だけとなります (といってもほとんど何もないはずですが) まず、IEのツール → インターネットオプション → 接続とたどり ダイヤルしないを選択しておきます 基本的にはこれだけです が、NECのWIN98SEマシンは初回のIE起動時にセットアップ画面が表示される場合があります その場合画面の表示に従って進めますが、手動で接続する(表現はあいまいですが)として設定を完了すればOKです このころのPCはダイヤルアップが主流だったためダイヤルアップ接続を作らせようとしますのでそれを作らないようにするのがポイントです

質問者

お礼

ありがとうございました。いまは回復したPCでお礼を届けています。 四苦八苦しましたが、本当に助かりました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• roroko
回答No.1

今晩は。 入会した時に送られてきた「おまかせセットアップ」のCDはなくされてしまいましたか? もし、失くしてしまったのでしたら、下記のダウンロード版は如何でしょうか? https://ybb.softbank.jp/support/utility/omakase/index.html もしくは設定方法です https://ybb.softbank.jp/support/connect/adsl/pc/win98_net_set.html ご参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。「おまかせセットアップCD」も持っています。途中で意味が解らなくなってしましました。けれども今は回復したPCでお礼を届けています。 ありがとうございました。