• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセスのファイルをエクセルで開くことはできますか?

アクセスで作成したファイルをエクセルで開くには、どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみにアクセスはまったくわからない初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

Excelでメニューバーの「データ」-「外部データの取り込み」-「新しいデータベースのクエリ」を選択し、データソースの選択で「MS Access Database」を選んでください。後はウィザードに従ってください。もしわからなければ、(この操作で元のアクセスのファイルの内容が変更されることは無いですから)適当にいろいろやってみれば良いですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

バージョンがわからないので、2000の例です。他のバージョンでもエクスポート機能でお試しください。 該当するアクセスのファイルを選択。(シングルクリック) ファイル→エクスポートをクリック。 あるいは該当ファイルを右クリックでエクスポートを選択。 保存先を確定し、ファイルの種類でエクセル形式を選択。 以上でどうでしょう。

• 回答No.1

アクセスで作ったテーブル、クエリーならエクセルに落とせます。 テーブル名を右クリックして、エクスポート、ファイルの種類をエクセルにして、 ファイル名をつけて保存。エクセルで、開けばよいと思います。