• ベストアンサー

【分かる人】アーティスト名が・・・【教えてください】

3~5年ほど前、たまたまwowowで流れていたpvでそのアーティストを知りました。曲をとても気に入り、アーティスト名をメモしようとしたのですが、ファーストネームの「ben」しかメモできず、ずっともやもやしています。 あのとき録画していたら今頃はそのアーティストのアルバムも持っているだろうに・・・非常に歯痒いです・・・ 詳しい方、今から書くpvの内容でピンときたらぜひ返答お願いします>< 「歯を磨いて(赤い歯ブラシだった気が・・・)ぶくぶくぺっ」→ミュージックスタート→住宅街を歩く→広場のようなところでチアリーダー達と話してたような・・・→林の中を歩く(ダッフル系のコートを着てたような気がします・・・)→忘れてしまいましたああ すみませんめちゃくちゃ断片的です(--;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメリカのシンガーソングライターBen Kwellerですね。 Sha Shaというアルバムのジャケットで赤いハブラシをくわえています。

aliehen
質問者

お礼

おおおおおこの人です!!! すごいです私のあんな断片的な情報の中から!本当にありがとうございます! youtubeでpv見つけました。「commerce. TX」という曲でした。 若干記憶と違い、ギターポップというよりも普通にロックしてましたwwでもやっぱりいい曲でした。 早速CD買いに行きます。ありがとうございました><!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

どんな曲か書いたほうが回答を得やすいんじゃないですかね。 私なんかは運転中にFMで聴く事が多いので、プロモーションビデオの話されてもさっぱりわからない。

aliehen
質問者

お礼

早速のご回答&ご指摘、本当にありがとうございますm(__)m ギターポップ系の曲調でした・・・軽快な。 サビのようなところで、裏声で「フゥ フッフッ フゥ~」といったフレーズがありました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アーティスト名が分からない!たぶんロシア!?

    アーティスト名が分かりません! 助けてください! デビュー 2000年~2005年(たぶん) 出身地  ロシア(たぶん) 人数   3人組 ジャンル ダンス系 数年前にPVを見たのですが、全く名前を覚えていません。。。 PVでは、真ん中の子が黒髪で、前歯がすきっ歯になっていたと思います。 曲のタイトルにも「1」が入っていた気がします。 あまり有名ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 生地の復元

    古着のダッフルコートをもらったのですが、ダッフル特有のボタン(ループと横長ボタンのセット)の色と形が派手な物だったので一式取ってしまいました。しかし、ループを押さえる?ために縫い付けてある三角形の皮の形がしっかり残ってしまっています。 このぺったりと寝てしまった生地を起こして目立たなくするためにはどうしたら良いのでしょうか? 歯ブラシで少し毛羽立ててみたら少しは良くなった気もするのですが、やはり目立ちます。 生地は毛80%、ナイロン10%、その他となっております。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • pvしか分かりません・・・

    アーティストとタイトルを教えてください! 確か、バスケットコートから始まって、女性が男性と絡んでいるようにも見えるし、ダンスしているようにも見えるんですが、そうしながら街を歩く(進む?)ようなPVでした。 去年の丁度今頃、このPVを数回見ました。ノリのいい曲で、ずっと気になっていました。 曖昧な記憶ですが、分かる方いらっしゃいますか??

  • アーティスト・曲名を教えて下さい

    昨年、恐らくUK JACKと言う深夜番組でケミカルブラザーズのstar guitarと共に「印象に残るPV」として紹介されていた、PV(曲名・アーティスト)について知りたいです。 ・全編暗い水中での映像 ・洋楽、女性(歌もの) ・冒頭は男の子が駆け出している?シーン ・アーティスト本人と思われる女の人が中盤に出てくる ・曲調は暗い 断片的な記憶ではありますが、あまりにも映像の印象が強く今更になって凄く気になっています。 「あれかも!」的な情報でも結構ですのでどなたか宜しくお願いいたします。

  • アーティストと曲名を教えてください!

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 CSのMTVか、MusicOnTVで昨日(12/21)見たPVなのですが、曲がとても気に入ったのですが、アーティスト名と、曲名を忘れたしまったので、ご存じの方、ぜひ教えてください!! PVは、街で歩行補助器具?みたいな物を押して歩いているおじいさんに、若者がわざと歩行器具を奪う?かなりひどいPVでした(> <) あとは、立ちオシッ○をしていた男性が、ケンカをし始めたり、、、とりあえず変なPVだなと思って見ていたのですが、曲はとても良かったんです! これしか覚えてないのですが。。。うろ覚えで、すいません。。。断片的にしか覚えてないんです。。。 Rockかパンクだと思います。とてもノリのいい曲です!! 私の頭の中ではずっと流れている曲なんですが、言葉で表現できなくて、とても悔しいです。。。 何人かの白人男性のバンドです。わかる方、是非教えてください!お願いします!!

  • 10年くらい前の洋楽なのですが

    タイトルの通り、10年くらい前の曲が今頃になって頭から離れなくなりました… メロディーは思い出せるのですが、他の情報がまったく思い出せなくて困っています。 PVでは黒人女性アーティストの周りで、足長おじさんがジャグリングをしてたり、火を吹くお兄さんがいたりしているのですが、全体的に暗い感じで同じメロディーを繰り返していた記憶があります。WOWOWのミュージックチェイスというコーナーで紹介されていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください

  • バンド名がわからず困っています。

    こんにちは。 去年、どこかの音楽サイトで目にして、 名前をメモっていた女性アーティストがいたのですが、 そのメモが消えてしまい困っています。 特徴としては、 ・若い(多分10代)女性ボーカル ・バンドかピンかは不明なのですが、PVではバンドに見えました。 ・覚えている歌詞は「この街じゃ終われない 終わりたくない」というような感じです。(曖昧ですが・・・) ・ロックな雰囲気 ・ボーカルの子は元々は海外育ちらしい ・名前(バンド名?)に、sevenとかstarとか付いた気がします。 少し長めの名前でした。 こんな微妙な特徴しかわからないのですが・・・ 心当たりのある方教えてください! よろしくお願いします。

  • デンタルフロスの繊維が歯に残ってて気になるときは?

    デンタルフロスの繊維が歯に残ってて気になるときは? 歯を磨いた後、デンタルフロスを歯と歯の間に通していたときのことです。私の歯は密に詰まっているためか、フロスがすんなりと抜けなくなってしまいました。仕方ないので、片方の指に絡めていた糸を離し、糸を歯からすーっと外そうとしたところ、糸の繊維が歯に残ってしまいました。 舌先で確かめると、たしかに繊維のような断片が歯に残っていて、気持ちが悪いです。 指で繊維を取ろうとしてもとれず、歯ブラシでかき出そうとしても変わりません。 どなたか、どうしたらよいか教えてください!

  • オーストラリアのアカシアコートホテルについて

    オーストラリアのアカシアコートホテルのついて質問があります。 今度旅行でここにとまるのですが,バスタオル、歯ブラシがついているかどうかが気になります。調べてもみつからなかったので、知っておられる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、アカシアコートホテルから、グリーン島にいける港までの交通手段はタクシーのみでしょうか? 徒歩でいくとどれくらいかかるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    半年ほど前にネット上でPVを見て、その時はメモをしなかったのですが、 今頃になって気になりもやもやしています。 覚えてる事を挙げると、 ・歌っているのは日本人女性 ・PVはアニメーションで、レトロな感じ ・白、黒、赤が基調で女の子のシルエット(?)がうまい具合にアニメーションになっていたような・・・ こんな曖昧な記憶ですが、ご存知の方宜しくお願いします。

印刷の歪みを直すには
このQ&Aのポイント
  • 罫線が歪んで印刷されるので困っています。どうやって修正したらいいでしょうか。
  • 印刷時に罫線の歪みが生じており、修正方法を知りたいです。
  • キヤノン製品で印刷する際に罫線が歪んでしまう問題が発生しています。対処法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう