• ベストアンサー

【分かる人】アーティスト名が・・・【教えてください】

3~5年ほど前、たまたまwowowで流れていたpvでそのアーティストを知りました。曲をとても気に入り、アーティスト名をメモしようとしたのですが、ファーストネームの「ben」しかメモできず、ずっともやもやしています。 あのとき録画していたら今頃はそのアーティストのアルバムも持っているだろうに・・・非常に歯痒いです・・・ 詳しい方、今から書くpvの内容でピンときたらぜひ返答お願いします>< 「歯を磨いて(赤い歯ブラシだった気が・・・)ぶくぶくぺっ」→ミュージックスタート→住宅街を歩く→広場のようなところでチアリーダー達と話してたような・・・→林の中を歩く(ダッフル系のコートを着てたような気がします・・・)→忘れてしまいましたああ すみませんめちゃくちゃ断片的です(--;) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アメリカのシンガーソングライターBen Kwellerですね。 Sha Shaというアルバムのジャケットで赤いハブラシをくわえています。

aliehen
質問者

お礼

おおおおおこの人です!!! すごいです私のあんな断片的な情報の中から!本当にありがとうございます! youtubeでpv見つけました。「commerce. TX」という曲でした。 若干記憶と違い、ギターポップというよりも普通にロックしてましたwwでもやっぱりいい曲でした。 早速CD買いに行きます。ありがとうございました><!

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

どんな曲か書いたほうが回答を得やすいんじゃないですかね。 私なんかは運転中にFMで聴く事が多いので、プロモーションビデオの話されてもさっぱりわからない。

aliehen
質問者

お礼

早速のご回答&ご指摘、本当にありがとうございますm(__)m ギターポップ系の曲調でした・・・軽快な。 サビのようなところで、裏声で「フゥ フッフッ フゥ~」といったフレーズがありました・・・