• 締切済み

電気料の節約

デスクトップパソコンのモニタの電源起動時にはどれぐらいの電気料がかかりますか。 たとえば、10分間使用しない場合はモニタの電源を切らないほうが得になるのでしょうか。 長時間使用しない場合は電源を切ったほうが得だとは思いますが 何分以上だと特にあたるのでしょうか。 また、10分~60分間くらい使用しない場合、どういう状態にしておけば 一番電気料を抑えることができるのでしょうか。

みんなの回答

• cooci
回答No.5

一定時間でスタンバイになるように設定するだけでよいような気がするのですが。

• Donotrely
回答No.4

起動に電力を食うのはHDDです。 他のたいていのものは電源を切れるなら切った方が無条件に節電になります。

• dyna_1550
回答No.3

参考までに、席を離れるとモニタをOFFにしてくれるオプションがあります。 12/5に生産終了しているようですが、まだどこかのショップに在庫があるかも しれません。 ECOBOX-NET http://www.iodata.co.jp/prod/display/option/2003/ecobox-net/index.htm

noname#104909
noname#104909
回答No.2

〉一番電気料を抑えることができるのでしょうか。   まめに切ることです。   ただし、起動する時間が無駄になりますので   起動に掛かる時間以上に使用しないのなら切ると良いでしょう。

• outerlimit
回答No.1

20インチ程度のCRTモニタで1時間3円弱~4円 1ヶ月点けっぱなしにして2~3千円 液晶ならばその半分以下