-PR-
解決済み

パソコンと電気代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88102
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

一般的なデスクトップPCを使っています。
常時起動状態にするような場合(モニタの電源が切れている状態にしておく場合)、
1時間あたりの電気代は、おおよそで「何円」になるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

取扱説明書やカタログの仕様書に消費電力量が出ていますから、下記の料金から計算してください。

東京電力の1時間あたり電気料金。
1段階料金 最初の120kWhまで 1kWh 16.41
第2段階料金 120kWhをこえ300kWhまで 1kWh 21.78
第3段階料金 上記超過 1kWh 23.85 24.65

第2段階で30Wのパソコンを1時間使うと65銭となります。
お礼コメント
noname#2802

問題が解決しました!ご丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 15:33:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

市販されているパソコンの場合、
取扱説明書やカタログに
電気の消費量が出ていると思います。
お礼コメント
noname#2802

電気消費量は知っています。が、それがいくらくらいになるのかを知りたかったのです。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 15:33:05