• 締切済み

ワンセグが部屋で受信できない

部屋にテレビ端子がないのでワンセグ内蔵のパソコンを購入しましたが、「受信中」のままで受信できません。どうすれば部屋でワンセグを見ることができるでしょうか。

みんなの回答

• t-y70
回答No.4

ワンセグ用の中継器があるので、設置すると良いですよ。 http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/ 現在地デジが受信できる設備がある場合は、 そのままアンテナ線を中継器に接続するだけなので良いと思います。 それに、中継器を使用すれば自由にパソコンを動かす事ができるので良いと思います。

• hana-hana3
回答No.3

アンテナを繋いでください。 携帯でもパソコンでも放送電波を受信できない所ではワンセグが映る事はありません。 必用なレベルの電波を受ける事ができないと映る事はありません。 デジタル放送の場合は、アナログ放送と違って受信状態が悪いとノイズが載った映像とか音声が出ないと言うような状態にはならずに、「映る」と「映らない」の2種類の状態しかないので、電波レベルが弱いと何も映りません。

• Cupper
回答No.2

アンテナを付けましょう 電波状態が悪いのでしょう。それならば外付けアンテナを付けましょう。 アンテナを取り付けられないモデルであれば電波状態の良い場所へ移動ですね。 「ワンセグ」「アンテナ」でWeb上を検索すると多くの対象を見つけることができます。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

窓際にパソコンを移動する。 チューナーに高感度アンテナが付いていたらそれに交換する。 そもそも地デジ放送が開始されてる地区か確認する。