• ベストアンサー

大学

やりたいことがあります! 大学卒ではないと仕事ができません。 今は23です。 最終学歴を短期間で大学卒にできたらなどと思っています。

• motk
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男子の短大はなかったはずですが、仮にあったとしても普通卒業に2年はかかります。 また、卒業しても4年制大学を出たのと同じ扱いにはなりません。 最終学歴を大学卒にするには少なくとも4年はかかります。 さらに、質問者様の学力と目指す大学のレベルによっては受験勉強をする期間が別に必要になりますし、留年すれば在学期間が延びます。 大学はどこでもいいから大卒になりたいのであれば、夜間や通信制という手もあるかもしれませんね。 ただし、質問者様が過去に大学で一定以上の単位を取得されている場合は、少し卒業が早くなるかもしれません。 いずれにせよ、かけられるお金と時間を良く考えた上でご決断ください。

motk
質問者

補足

しらないことばかりでした。 いろいろと考えた結果、通信が自分には向いてると思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#111031
noname#111031
回答No.3

何をやりたいのか? 大学卒でないと出来ない仕事ってなんでしょう。 短大と4大では別扱いですよ。一緒にはなりません。それと、1年間の大学なんて、普通はあり得ません。 情報不足でこれ以上何も言えません。

回答No.1

質問者様のやりたいことは何ですか? 短期間とはどれくらいですか? 全体的にちょっと情報不足かな、と思います。

motk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 自営業です! 最終学歴が大学卒でありたいと考えます。 期間は一年くらいです! 男子の短大はあまりないみたいですね ご存知ですか?