• ベストアンサー
  • 困ってます

勃起不全と中性脂肪

この1年ぐらい勃起不全で悩んでいます。 一応硬くはなるのですが、コンドームを装着するとやわらかくなり、 その後硬くなってくれません。 体の変調は中性脂肪が高いことです。 200mg/dlちょっと。それ以外は異常値はありません。 勃起不全と中性脂肪は何か関係があるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sepi-
  • ベストアンサー率39% (18/46)

中性脂肪よりも血糖値が高くはありませんか 尿糖より血中の糖が高い事がEDの心配があるようです。正常範囲の中でもギリギリ高い場合でストレスなど重なるとEDの症状が出ることがあります。私の場合もそれでした。一度循環器系や泌尿器系の病院等に相談された方が良いですよ。 その場合は勃起不全と言う言葉でなくEDの相談で来ましたと言えばらくですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 血糖値は範囲の真ん中ぐらいです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

中性脂肪が高い=EDではありませんが、中性脂肪が高いのは糖尿病や動脈硬化などの要因になる可能性があり、この『糖尿病』や『動脈硬化』はEDの原因にもなるそうです。 アルコールを多飲される方は、中性脂肪にもEDにも注意された方が良いとも。 下記を参考にされて、ご心配でしたら、医師にご相談されて下さい。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec21/ch240/ch240b.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

  • 回答No.3

40代後半でしたら年齢的に勃起力が弱ってると思われます 病院でバイアグラでも処方してもらったらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バイアグラ「でも」というのはどういうことでしょう。

  • 回答No.1

まずは中性脂肪より貴方の年齢が問題です。 何歳ですか? それかストレスの溜まる仕事内容又は職場ではないですか? 早い人は40過ぎた頃から勃起不全になる人もいますし、ストレスの場合は20代でも勃起不全になる人もいます。 その辺が当てはまらなければ一度病院に行って相談した方が無難ですよ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 40代後半です。 仕事ではもちろんストレスたまりまくりです。