• ベストアンサー

ストロングパワーアップについて

ストロングパワーアップは本当に効果があるのでしょうか?燃料ホースに強力マグネットを装着するだけらしいのですが…HPでは下記のようなことが掲載されていました。 ★強力マグネットにより燃料中のカーボンクラスターなどの不燃物を数百分の一に粉砕。 ★磁気の力により燃料の分子を細かく分解し、活性化、完全燃焼し燃費を20~35%(全車平均で約30%)アップさせます。 来週車が納車されます。燃費が悪いと評判のチェロキーです。上記商品が本当に効果があるのであれば購入を考えているのですが…みなさんこの商品知ってます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

いろんなところで評判をみますがまちまちですね。 使用者の声を聞いたところでは装着しようと思うようなものでは(私にとっては)ありませんでした。 平均38%燃費向上などといううたい文句もありましたがもし本当にそうなるのであればエコカーに標準でとっくに採用されていることと思います。 あれだけトヨタとホンダが燃費戦争しているのに採用しない手はないはず。

bucchi-
質問者

お礼

大変参考になりました♪購入しないことにしました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• konjiji
回答No.4

18000円もするんですか。 それよりもネオジウム磁石を買うほうが安くつくでしょうね。 (510円×3=1530円) コレガのブロードバンドルーター「BAR SW-4P Pro」に付いていた 磁石を燃料ホースに巻きつけたら2~3Km/Lぐらい良くなりました。 エンジン音も静かになり振動も小さくなりました。 (友達も同じルーター持っていたから友達の車にも着けました。) ただし加速が良くなったからといって少しでも多く踏み込むと すぐに燃費が悪くなっていきます。 普段よりもアクセルを踏み込まず、普段と同じスピードで走れば 燃費が良くなります。 マグチューンというものもありますが、体感できないし 値段に見合った効果もありません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/magnet/
bucchi-
質問者

お礼

大変参考になりました♪購入しないことにしました、ありがとうございました。

• isibashi
回答No.3

劇的変化はありませんよ。 燃料添加剤などは効果ありますが。 自分もエアクリーナーに”マイナスイオン”を挟みましたが 全くと言っていいほど効果ありませんでした・・・。 効果があるものなら、みんな持ってますよ。 劇的変化を望んでいるのなら アースイングシステム(アーシング)、プラグ、プラグコード、エアクリーナー等。 新車状態ならなおさらです。 これらを効率の良い物に交換されると燃費向上、パワーアップが体感できますよ。 外車ということで、費用などはかかってしまいますが、お薦めします。 車の部品は「安かろう、悪かろう」です。無駄な出費はやめておきましょう。

bucchi-
質問者

お礼

noname#25358
noname#25358
回答No.2

実はその手の商品には言葉のマジックが隠されてるんです。  自動車の運転は、運転方法によって燃費が全く変わります。  特に乱暴な運転をする人と、極力丁寧にやる人とでは、20%~30%程度も燃費が違います。  で、装着したことによって、プラシーボ効果で燃費が向上するんです。

bucchi-
質問者

お礼