• ベストアンサー

ドスパラにてパソコン購入を行ったのですが

はじめまして、よろしくお願いいたします 今回ショップブランド(ドスパラダイス)にて初めてパソコンを購入しました そして今日届いたのですが、付属のCD-ROMをどう扱っていいのかわからず悩んでいます ドライバーCD・マザーボードのCD-ROMはインストールしなければならないのでしょうか? windowsも立ち上がり動作に問題はないように思えるのですが・・ primeパソコンでTF7050-M2を使っています 初心者の質問で非常に申し訳ないのですが、ご存知の方お答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furodo327
回答No.4

>そして今日届いたのですが、付属のCD-ROMをどう扱っていいのかわからず悩んでいます 紛失しないように大事に保管して下さい。それとWindowsのCDについてですが梱包されているフィルムは絶対に捨てない様に。OSのプロダクトキーがシールで貼ってあるはずです。これを失くすとOSの再インストールができません。付属のCD-ROMは再インストールの時に必要ですが今は使用しません。ウィルス対策ソフトの体験版が多分インストールされていると思います。もし未だなら付属のCDに入っているメーカーの方が良いかどうかで判断して下さい。自前でインストールしても良いのです。  Windows Updateは未だだと思うので早急に行ってください。ライセンスの認証ももしかすれば未だかも。その場合はタスクバーにポップアップが出るので判ります。

sishio
質問者

お礼

いろいろくわしくありがとうございます!! プロダクトキーはパソコンに貼り付けられているので紛失は大丈夫だと思います^^ ライセンス登録もポップアップが出てこないのでたぶんいっているはず・・ Updateまだしていなかったのでこれからしてこようと思います;; お気遣いありがとうございます! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• superkapa
回答No.3

こんばんは sisioさん 私も今年Primeパソコンを購入しました 付属のCD-ROMは使用しなくても大丈夫です PowerDVD位は入れていいかも

sishio
質問者

お礼

superkapaさんもお買いになられたのですねPrimePC^^ PowerDVDですか…!わかりました入れてみようと思います! 回答ありがとうございました!

• kalze
回答No.2

届いたままで問題なく使えます。 付属のCDは、そのパソコンに使われている部品に付属しているものです。 OSを入れ直すときには必要になる可能性がありますが、それくらいでしょうか。 保管しておけば問題ないです

sishio
質問者

お礼

それを聞いて安心いたしました!! とりあえずは付属しているものだったのですね、大切に保管したいと思います。 回答ありがとうございました!!

• Eureka_
回答No.1

一般的に考えれば、ドライバ類まで一通りインストールされた状態で発送されていると思いますが… とりあえず、デバイスマネージャなどを使って今の状況を把握するところから始めては。BTOパソコンというのはメーカーPCと違って、ある程度のメンテナンスはユーザー自身が行うのを前提にしているところがあります。 #メーカーPCでも自分でメンテナンスできるにしくはないんですけどね。 ##逆に、基本的な部分まで一括で工場出荷状態として固定されてる分、判ってる人間にとっては細かいメンテナンスがやりづらいこともしばしば…

sishio
質問者

お礼

ありがとうございます! インストールはちゃんとされているのですね・・安心しました。 BTOは初心者なのでこれから少しずつでも学んでいこうと思います! 回答ありがとうございました!