• ベストアンサー

椅子

henmigueiの回答

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

お近くにニトリが在れば覗いてみてください 私は以前に使っていた椅子は座面がすべる、お尻がはみ出す(身体は標準サイズ)などで 其の上、腰が痛くなって困ったのでハイバックでロッキングするのを ニトリで14500円で買いました とても調子がいいです ハイバック、ロッキング、肘掛付きが最高ですよ。

noname#99354
質問者

お礼

ニトリを忘れてました。 今度、覗きに行ってきます。 henmigueiさん 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 椅子を探しています

    よろしく御願い致します。 椅子の肘掛けの部分に書き物などができる小さなデスクがついている椅子を探しています。 折りたたみ式で、その部分を収納できるようになっているものです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • いい椅子を買いたい

    今ぼろい椅子を使っています。ある程度高くてもいいのでいい椅子を買いたいです。どんなのを買ったらいいでしょうか。 ちなみに利用場所は勉強部屋で利用頻度はパソコン操作(インターネットなど)>パソコン動画鑑賞>勉強の順番です。 今の椅子に特に困っている点はヘッドレストがない、肘掛がない、座面が硬い、などです。この点は新しい椅子で解消したいです。 こだわりは肘掛です。座高高めで低めのものが多く高さ調節も聞かないので傾いた状態で寄りかかる感じになってしまうところが不満です。肘掛の高さ調節機能もあると吉です。後人間工学のお墨付きがあるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 歯医者さんの椅子

    歯医者さんに行くと、患者さんはリクライニングシートのに座らされるというか、寝かされますよね? あれって、良サイドに肘掛がついていて、肘掛は動かなそうですよね・・・(私の通っている所はそうなのですが) そこで質問なのですが、 お相撲さんのようにでっかい人は、あの椅子にはまらないのでは、と思うのですが、 はまらない人はどうするのでしょうか・・・。 くだらない質問でごめんなさい。でも、気になるもので、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのおすすめの肘掛付座椅子を教えて下さい。

    皆さんのおすすめの肘掛付座椅子を教えて下さい。 肘掛付の座椅子で良いものを探しています。 予算は2万円以内が望ましいです。 座椅子は実際にホームセンター等に行くのが良いとは思いますが、近場にないのでネットショッピングで良いものがあればと思います。 皆さんの経験上でおすすめのもの及びおすすめの理由(良い点)などを教えて下さい。

  • 座椅子

    家に座椅子があります。 前にホームセンターで3000円位で安くかったのですが、とってもすわり心地が良くて気に入っています。 しかしながら、汚れてきて表面のシートも洗濯できません。 新しいものが欲しいのですが、良いものがありません。 どのようなものが欲しいかというと。 ・硬い肘掛などが着いている昔のものではなく、やわらかいものです。 ・折りたたみ式(背もたれの角度調整が利く) ここまでは、大体のところであるかと思いますが、問題は ・幅が55Cmあります。 見るもの見るもの、大体が幅45Cmくらいしかないのです。 多分、皆さん見たことがある座椅子はこの位の幅のサイズが一般的かと思います。 最近流行りの人の体型にフィットするウレタンゴム製?というような良いものでは無くていいです。友人の物で一度そのような座椅子に座ったことがありますが、あまりよくありませんでした。 単に、綿みたいなものが入ったもので十分です。 55Cmの幅広タイプで安いもの1万円以下のものを知っている方が入れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供用のイス

    座面の高さが調整できて、肘掛けがある子供用のイスを探しています。ご存知であれば、ご紹介いただけないでしょうか? 私が探した限りでは、どちらか一方しか満たさないものばかりなのです。 子供の身長は110cmです。もう少し大きくなるまで(たとえば130cm)の使用を見込んでいます。 どうぞ宜しくお願いします。

  • あなたが、「人間椅子」になるとしたら・・・

    江戸川乱歩の「人間椅子」という小説をご存知でしょうか。 醜い容貌の家具職人が、自分が作った椅子の中に入ってしまおうと考え、遂には自ら革張りの肘掛椅子になったという奇怪な小説です。 そして体験したことは、椅子の中の恋・・・ 「それはただ、触覚と、聴覚と、そしてわずかの嗅覚のみの恋でございます。暗闇の世界の恋でございます。決してこの世のものではありません」 「これこそ、このイスの中の世界こそ、わたしに与えられた、ほんとうのすみかではないかと考えました。」 どうでしょう? 皆さんは、もしこのように「人間椅子」になるとしたら、どこのどんな椅子になってみたいでしょうか、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • パンダの子供用椅子について。

    今から2~30年前に流行った、背もたれがパンダの子供用椅子ご存知の方いらっしゃいませんか? 枠組みはスチールパイプみたいなので出来てて、座面と背もたれはビニールクロス?合皮?のような感じ。 生意気にも肘掛け付きで、座るとキュッ!!て鳴りました。 今とても欲しくて探しているので、どこかで見かけたら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 椅子を安く買いたい!

    パソコンを購入予定で、パソコンデスクはもうあるんです。 高さを調節できるので結構気に入ってます(*^-^*) でも椅子だけがまだなくて、どうしようかと・・・。 “アスクル”で5000円くらいでいいオフィスチェアがあったので、 (https://portal.askul.co.jp/index2.jsp) これにしようかと思ってるんですが、他に安くてこんな椅子の入手方法を教えてくださいm(_ _)m ちなみに一日に使用する時間は平均3時間くらいです。

  • パソコン用の椅子

    先日、引っ越すので新しくパソコンデスクを購入しました。デスクを購入してから気付いたのですが、椅子がないのです。 そこで、椅子を新たに買おうと思うのですが、ネット上で調べても、和室(畳)で使えそうなものは中々見つかりません。(座椅子だと低すぎるのです。)私の調べ方がまずいのかなと思うのですが、 色々な種類の椅子を安く売っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。新品で5000円程度での購入を考えています。