解決済み

椅子

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3624028
  • 閲覧数387
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
パソコン用に使う肘掛け椅子を探しています。
長時間座っていてもあまり疲れなくて
肘掛けが可動できる
グッドな椅子はないでしょうか。(15000円以下で)

ご存じの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1720/3768)

お近くにニトリが在れば覗いてみてください
私は以前に使っていた椅子は座面がすべる、お尻がはみ出す(身体は標準サイズ)などで
其の上、腰が痛くなって困ったのでハイバックでロッキングするのを
ニトリで14500円で買いました
とても調子がいいです
ハイバック、ロッキング、肘掛付きが最高ですよ。
お礼コメント
noname#99354
ニトリを忘れてました。
今度、覗きに行ってきます。

henmigueiさん 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-12-25 20:55:04

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (374/717)

私はバランスボールです。
身長に合わせて直径を選びます。

肘掛けが無いので、選から漏れるかもしれませんが、インナーマッスルを鍛える事になり、姿勢も良くなり、冬も以前ほど寒く感じません。

ビビッドな原色以外にも最近はありますので、どうでしょうか?
お礼コメント
noname#99354
椅子とは別途に欲しくなりました!
最近、運動不足なので・・・

lettermanさん 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-12-25 21:04:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (759/3623)

 あなたがどのような体格かどのような姿勢で作業するかわかりませんけど、とにかく椅子は座って試して購入するのが一番でしょう。

 家具屋、ホームセンター、家電量販店などに行かれることをお勧めします。

 どうしても机と椅子の高さが合わない場合は、簡単な足置きがあったほうが作業が楽な場合もあると思います。
お礼コメント
noname#99354
確かに座ってみないとわかりませんよね。

nonbay39さん 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-12-25 20:50:50