• 締切済み

Z3500で4th Media

現在、37Z3500(東芝37型)を使用しているのですが、この度4th Mediaの契約をしました。 不在時に4th Mediaの放送されている番組を予約録画する方法はないのでしょうか? 出来れば、RD-E300(地デジHDD+DVDレコーダー)に録画したいです。

みんなの回答

• nkouichi
回答No.1

4th mediaのSTBの詳細仕様が解らないのですけど… IR信号を録画機器に送る事が出来ないのであれば、STB側では 再生(視聴)予約をして、録画機器側は外部入力からの手動タイマー録画予約をするという訳にはいかないでしょうか。 類似事項で、私の自宅のスカパー!チューナーが現在のPanasonicのHDD&DVDレコーダに対して リモコン信号を送る事が出来なくて、両方のサポートに聞いたところ、個々の機器で「手動予約(視聴・録画)を行なってくれ」と 回答されました。(チューナーはSONY製)

BATIBACHI
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しい仕様がわからないので、視聴のみで我慢することにします…