• ベストアンサー

指定セルにテキストファイル読み込み

外部テキストファイル(区切りなし。改行あり)をアクティブな1つのセル内に読み込ませたいと考えています。 セルを指定してマクロ実行すると、読み込みファイルの指定を行うフォームが立ち上げることは可能でしょうか? 何卒ご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Application.GetOpenFilename メソッドについて調べてみてください。 ファイル名を選択するためのダイアログを表示することができます。 選択されたテキスト ファイルを開いて中身を読み込む処理は別途記述が必要です。 私はよく FileSystemObject を使います。

yqinhnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみます。