• 締切済み

DoCoMoの携帯について、機種変更を考えています。

金銭的なこともあって、904シリーズ、905シリーズは買えません。 なので、少し古いほうになりますが、903iシリーズを買おうと思っています。 早速、店に、903iシリーズはあるかどうか聞いたら、『もう扱っていません』という返事がきます。(ヤマダ電機・ドコモショップなど) 友達にこのことを話してみると『取り寄せをお願いしてみたら?』と返事をもらいました。 今時、903iを取り寄せして購入。ということはできるのでしょうか? できるなら、取り寄せ料金などは掛かるんでしょうか?

みんなの回答

• ghd01041
回答No.3

他の方も回答されていますが、 903シリーズを検討される場合、 「注文による取り寄せ」は期待できないでしょう。 私が、見てまわる範囲でも、希に F903iやF903ix、D903iTVなどが、「残り1台」とかである程度で、しかも、いつも手続きをお願いしているショップではなかったりします。 とてもじゃないですが、「どれがいいかな?」といって選べる状況ではないことを理解した上で、見つけたら、即契約できるように、運転免許証など、証明になるものを携帯した上で、いくつもいくつも店舗をまわるしかないと思います。 がんばってください!!

• memphis
回答No.2

903は在庫が無い状態なら、取り寄せは期待できないです。 904が発売した時点で生産は中止になるので、905が出ている現在は 残っている在庫だけなので、販売数の少なそうなお店を探すしかないです。

• hana-hana3
回答No.1

1年前の機種になるので新品入手はかなり難しいと思います。 取寄せが不可能だとオークションなどで中古(白ROM)購入するしか無いでしょう。 取寄せには料金はかかりませんが、ドコモ本体には殆ど無いと思うので、系列店の店舗に在庫が無い状態だと不可能でしょう。 自分の脚で幾つかの販売店を当たって聞いて貰うしか無いと思います。