• 締切済み

ロンドンでのプレミアリーグ、CL、カップ戦の観戦について

こんにちわ。大学4年の者です。 2008年の2月か3月の学生最後の冬休みにロンドンにサッカーを見に1~2週間ほど、行きたいと考えております。 サッカーが一番の目当てですが、ロンドン観光もしたいと考えています。 サッカーに関しては、見たいクラブ順はアーセナル、チェルシー>トッテナム>フルハムとウェストハムで、試合数は最低1、2試合見たいです。 そこで質問なんですけれども、 (1)リーグ戦でチェルシーやアーセナルといった人気クラブでも相手が人気の無いクラブだったら現地でのチケット(電子チケット?)入手は可能ですか? (アーセナルのHPを見ると、一般販売まで回ってくるのか心配なのですが、アーセナルHOMEの2/11のブラックバーン戦、3/1アストンビラ戦、3/15ミドルズブラ戦、あたりなら入手できると安易に考えています。若しくはアウェイチケットを入手するか・・・) (2)CLのチケット(2/20アーセナル対ミラン、3/4?チェルシー対オリンピアコス)はチケット入手は現地調達は出来ますか? (代理店で頼むと、5万、6万くらいするんじゃないの?と友人に言われました。入手は厳しいそうですがどんな入手方法があるか知りたいです。) (3)カーリングカップ決勝(2/24ロンドン/ウェンブリースタジアム)のチケット入手方法 このチケットはどうやって入手可能するのでしょうか??

みんなの回答

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

(1) アーセナルのリーグ戦の一般販売は期待しない方がいいです。 まずはレッドメンバー(年会費£30)になって、チケット発売日に購入することです。 それでも買えるか分かりませんが。 遠方のクラブのアウェイチケットは、買える可能性が高いです。 チェルシーは、カードによっては一般販売まで残る可能性が高いです。 (2) 正規のチケットの購入となると、アーセナルは難しいでしょう。 チェルシーの方がまだ可能性があります。 とりあえずダメ元でスタジアムに買いに行くことです。 高くてもいいなら、ピカデリーサーカスあたりのチケットショップに出回るかもしれません。 (3) 決勝に進出したクラブのサイトで告知があるはずです。 また、ウェンブリースタジアムのサイトにも告知が出るかもしれません。 いずれにしてもその時にならないと分かりません。 過去の傾向がどうであれ、今年は状況が変わるかもしれませんから。

sushibon
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございますm(__)m (1) アーセナルのチケット入手はやはり難しいのですね・・・。 レッドメンバーに入るか否かはもう少し調べてから判断するようにします。 チェルシーは収容人数少ないのに、入手の可能性があるのは驚きです! AWAYチケットと聞きますと、AWAYチームのゴール裏のチケットしか思い浮かばないのですが、メインスタンド(例えば、HOMEアーセナル対ミドルズブラ戦ならエミレーツスタジアムのメインスタンド)にもAWAYチケットは割り振られているのでしょうか? (JリーグだとAWAYチケットいうと、AWAYゴール裏がほとんどですが、プレミアも同じなんでしょうか?TVできる限り、この間のロンドンダービー戦でもチェルシーのサポーターはエミレーツ1階AWAYゴール裏の半分位しか座席が割り当てられていなかった様子でした・・) (2)こちらもチェルシーの方が可能性があるのですね・・。(なんでだろう?) ピカデリーサーカスあたりのチケットショップは参考にさせていただきます。 (3)決勝時にならないと分からないのですね。 参考になりました。 アドバイスありがとうございました!!

sushibon
質問者

補足

TVできる限り、> TVで見る限り、 間違えました。すみませんm(__)m

関連するQ&A

  • プレミアリーグ観戦

    わからないので教えて下さい。 12月11日にロンドンで行われる、クリスタルパレス対ブラックバーンの試合を見に行きたいと思いましたがチケットの取り方がわかりません。 やはり下位チームでもプレミアリーグのチケットを定価で購入するは難しいですか? 定価でなければ値段はどれくらいが相場ですか? チケットの買い方を教えて下さい宜しくお願いします。

  • イングランドのプレミアリーグを見に行きたい。

    この夏にロンドンとリバプールに行きます。 日程的にはロンドンで見ることになると思いますが そこで 1 8月14日(日曜日)に見ようと思うのですがやってますか? (探し方が下手なのか見つからない) 2 チケットはどこで買うことが可能でしょうか? おいくらですか? 英語力はありますので、言葉は大丈夫です。 友達に聞いたらロンドンだとチェルシーかアーセナルということだそうですが、 よろしくお願いします。

  • プレミアリーグのチケットって

    イングランドプレミアリーグのチケットについて質問です。 マンU,アーセナル、チェルシーなどの試合をスカパーで 観ていると、毎試合超満員です。 高額な手数料がかかる代理店に頼むのではなく、自力で 購入する(ダフ屋以外)にはどうしたらよいのでしょうか?

  • プレミアリーグの試合観戦、2歳児はチケット必要?

    10月にロンドンでプレミアリーグの観戦をしたいと考えています。 夫婦+2歳の子どもの家族旅行で、アーセナル VS QPR のチケットをなんとか自力で手配するつもりです。 (フライトやホテルだけでもかなりの出費なので、代行業者に高いお金を払わず定価で取りたいので。) とりあえず、アーセナルのレッド会員になり、発売日にオンラインでチケットを購入しようと思っているのですが、2歳の子どもはチケットが必要なのでしょうか? アーセナルの公式ページを見てみましたが、何歳からチケットが必要なのかわかりませんでした。 記載があってもそれを見つけられなかっただけかもしれないのですが、ご存じの方がいれば教えてください。 また、観戦した方のブログなど検索していると、「家族席」のようなもので観た方もいるようで・・・。 アーセナル VS QPRのエミレーツスタジアムでの試合にもそのような席があるのか、そのあたりも知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • アーセナルの試合を観戦したい!!

    閲覧していただきありがとうございます。 この度、年末年始の男3人ロンドン旅行でサッカー観戦をしたいと思っています。 ---------------------------- 現地時間 2012/12/29 夕方 ARSENAL × NEWCASSLE エミレーツ・スタジアム ---------------------------- 年内最後の試合ぜひとも生で見たいのです。 チケット入手方法にアーセナルの公式HPを使おうと思っています。 そこで、質問です。 チケット購入には、RED会員に入会(36ポンド)する必要があるみたいなんですが、 これって私ひとりが入会すれば、友人の分のチケット(計3枚)も購入できるんでしょうか? 発売日が今日みたいなので焦ってます!! 知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プレミアリーグ

    2月の後半にイギリスへ旅行へ行こうと計画しています。 どうせ、イギリス行くなら、本場のサッカーを見たいと思い質問しました。 プレミアリーグの試合のチケットを日本国内から入手するにはどうすればよいでしょうか? もし、入手方法をご存知の方がいましたら、是非教えてください。

  • プレミアリーグのここ数年の不調の原因

    フットボールリーグにおいて世界最高峰とも呼ばれる、イングランドプレミアリーグ。 しかしここ最近は、チャンピオンズリーグで苦戦する場面が多く見受けられます。  UEFAランキングでブンデスリーガにも、じきに抜かれるとも言われているのですが、 ここ最近のプレミア勢の不調は何が原因なのでしょうか?  理由があるとすれば、それは何でしょうか?  数学のような明確な一つの答えはないのでしょうが、その理由のようなものを大きなものから、挙げて、ここで論じてもらえるとうれしいです。    プレミアリーグは、相対的に実力が落ちているということでしょうか?それとも一時的な不振でしょうか?プレミアリーグで通用しても、CLで通用しない理由とは?  ここまでの展開。  -決勝進出-  05-06シーズン。アーセナルのみが、ベスト8入りして、決勝進出。バルセロナ優勝。    -ベスト4に3チームが残る黄金期-  06-07シーズン。マンU、チェルシー、リバプールがベスト4入り。ACミラン優勝。  07-08シーズン。リバプール、チェルシー、マンチェスターUがベスト4入り。マンチェスターU優勝。  08-09シーズン。マンU、チェルシー、アーセナルの3チームが、ベスト4入り。バルセロナ優勝。 -曲がり角期。マンUは安定した実力を示す-  09-10シーズン。マンU、アーセナルがベスト8。インテル優勝。 10-11シーズン。ベスト8にトッテナム。マンU、チェルシー。マンUは決勝進出。バルセロナ優勝。  -混迷期!?-  11-12シーズン。マンチェスターC、マンチェスターUがGL敗退。アーセナルはアウェーのミラン戦でまさかの0-4。ホームで怒涛の追い上げで3-0とするもベスト16敗退。  チェルシーはナポリとのベスト16でアウェーで1-3。敗退危機となるも、ホームで延長戦込みで4-1で逆転勝利。ベスト4のバルセロナ戦では徹底した守備戦術とカウンターで勝利。   決勝では、ブンデスリーガのバイエルンミュンヘン相手に守備的な戦術で勝利。 12-13シーズン。  前シーズン王者であるチェルシーがGL敗退。マンチェスターCは最下位でGL敗退。  アーセナルは、シャルケ、モンペリエ、オリンピアコスのグループで2位通過。  マンUは1位でGL進出。  GLで、アーセナルがバイエルンミュンヘン、マンチェスターUがレアルマドリッドに敗れ、ベスト16で終了。  ここまで見たところ、07-08シーズンと11-12シーズンですが、かつての頃と比べて、勢いがなくなっている気がします。 これの原因についてどう思いますか?

  • ミラノでサッカーを観戦

    3月7日にミラノで行われるサッカー(チャンピオンリーグ:ACミラン対セルティックの試合)観戦に行きたいと考えています。そこで、いくつか質問あります。 1)チャンピオンズリーグのチケットは現地のどこで、前日でも購入できるのでしょうか? 2)チャンピオンリーグのチケットの前日入手は困難なのでしょうか?

  • プレミアリーグチェルシー戦のチケット郵送について

    1月28日 スタンフォードブリッジでのチェルシー対ミドルスブラ戦のチケットをチェルシーの公式ホームページからオンラインでクレジット払いで購入しました。 ところが、チケットの発送は「Ship via - First-class post」となっていました。これって船便のことですよね。 23日に出発予定で、この日までにチケットが着くか非常に心配です。現地ボックスオフィスでの受け渡しとかはできないのでしょうか?問い合わせは「メールではなく、電話で」となっており、電話番号が書かれていました。 途方にくれております。何かいい方法がないものか教えてください。

  • サッカー プレミアリーグ・アーセナルの組織力について

    先日、サッカープレミアリーグのアーセナルの質問をさせて頂きました。 そこで、アーセナルは、 プレミア四強の一チームであるにもかかわらず、 チェルシーやレアルのように(リーグは違いますが)、 外のチームから資金力に物を言わせて、 大物選手を獲得するわけではなく、 ベンゲル監督を中心に、若手有望選手を育てて、 戦力にして、戦っていると聞きました。 そして、どうしても選手が足りない時だけ、 外の移籍市場に選手を求めると・・・ そんなアーセナルとベンゲル監督の経営手腕に私もとても好感が持てます。 となりますと、アーセナルから声をかけてもらった若手選手は、 きっと元気が出るだろうし、 アーセナルというチームに対する、思い入れや忠誠心は ほかのクラブとは比較にならないような、 並々ならぬものであるような気がするのです。 そしてその若手選手は、二軍からスタメンまで育つわけで、 周りの若手選手との連携やお互いの性格を知ったり、 チームワークも相当に良さそうな感じがするのですが、 どうなのでしょうか? アーセナルの強さの秘訣は、選手間の相性の良さや、 組織力やチームワークなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。