アイルランドでサッカー観戦

このQ&Aのポイント
  • アイルランドでのレンタカー旅行中、サッカー観戦をしたいと思っています。詳細が分かりません。
  • 9月15日にコークシティーvsボヘミアンズ、シャムロックvsコーブロンバースの試合が行われていることが分かりましたが、試合の会場や開始時間、チケットの入手方法などがわかりません。
  • アイルランドでサッカー観戦を予定している方、詳しい情報を教えていただけると助かります。チケットは現地で手に入る可能性があるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイルランドでサッカー観戦

来月9月の13~19までアイルランドの南(ダブリンより南)の方面をレンタカーで旅行をします そのときに、サッカーの観戦をしたいと思っているのですが、詳細が分かりません アイルランドでの行く町はいまのところ決めてないので、サッカー観戦を予定に入れて計画しようと思っています 自分が調べた事を書きますと 9/15にコークシティーvsボヘミアンズ      シャムロックvsコーブロンバース の試合をやっていることが、とりあえず分かりました ただ、試合の会場がどこにあるとか(どっちがホームコート?)、試合の開始時間とか、その場でチケットが取れるか?とか、いろいろ分からないことがいっぱいあります 現地ではそれほど人気がない様でチケットは現地で手に入ると思っていますが・・・ どなたか分かる方がいましたら連絡お願します 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizyondo
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.1

ごめんなさい、サッカーには明るくないのですが、という前置つきで参考にしていただけたら、と思います。 ご滞在予定の期間中にある試合は9月15日だけのようです。 カードは以下の通りでした。 Bray Wanderers v Longford Town (Carlisle Grounds) Cork City v Bohemians (Turner's Cross) Derry City v Sligo Rovers (Brandywell Stadium) St. Patrick's Athletic v Shelbourne (Richmond Park) Waterford United v U.C.D. (RSC) いずれも7時45分試合開始で、チケットは大体15ユーロ前後位のようです。 詳細はこちら http://www.fai.ie/pdf/eircom-League-Fixture-List-2006.pdf ちなみにおっしゃるとおり、現地でのサッカー国内リーグの人気は低いので 試合開始前に直接窓口で購入できると思います。 ダブリンより南方ということで、デリー以外のカードがご都合に合うかと思いますが、 現在の成績を合わせみるとCork City v Bohemians か St. Patrick's Athletic v Shelbourne あたりが良いのではないでしょうか? http://www.fai.ie/index.php?option=com_content&task=view&id=131&Itemid=124 ちなみに上記試合は1部リーグでvolvo240さんのおっしゃっているもう一つの試合の シャムロックvsコーブロンバースは2部リーグです。 2部リーグはサッカーど素人の私から想像してもへぼへぼじゃないかなあ、と思うのでとりあえず割愛します。 各会場へはコークシティーFCのホームページに各クラブチームのリンクがあるので、 それぞれのクラブチームHPからホームスタジアム情報を調べられるとよさそうです。 http://corkcityfc.ie/home.htm からLink→Eircom(エアコム) League

volvo240
質問者

お礼

ありがとうございます かなり、イメージがつかめてきました とても参考になりました これから、各チームのHPからスタジアムの場所を調べて検討します

volvo240
質問者

補足

ありがとうございます いろいろ調べた結果コークの試合を見たいと思います あとは現地でなんとかします なんとかなるといいのですが・・・

関連するQ&A

  • サッカー観戦

    サッカー観戦 今週の土曜日に「広島vsガンバ大阪」の試合を観戦しに行きます。 チケットはバックスタンド自由席なんですが何分前に行けば座れますか? ちなみに4人で個人的には試合全体を見たいのでバックスタンドの真ん中のほうで観たいんですが。 お願いします。

  • バルセロナサッカー観戦

    2月19日にカンプノウでおこなわれるバルセロナ対バレンシアの試合を見に行くのですが、当日券は買えますか? 会場で買おうと思っています。会場以外でも当日購入できる場所はありますか? 当日券が難しいようなら日本から予約していこうかと思うのですが、価格が安く信頼できるサイトを教えてください。 スペインでは初めてのサッカー観戦なので、チケット購入から観戦までアドバイスください!

  • 2017/8/5 埼スタサッカー観戦について

    失礼します。 私は初めて、埼玉スタジアムでサッカー観戦を行います。 ゴール裏から一度だけ試合を見たことがあるので、今回は ゴール裏以外から試合を見たいと思います。 アッパー席のチケットはまだ余裕がありますが、 選手は小さくて、見づらいでしょうか? 試合を俯瞰で見れるのはよいと思うのですが、 試合の迫力をどこまで感じれるか不安があります。 おススメの席はいっても個人差はあるでしょうが、皆さまの おススメというお席がありましたら、教えて頂きましたら幸いです。 レッズvsアルディージャですが、どちらのファンでもないので、 中立的に試合を見れたら助かるのですが、そうするとアッパー席でしょうか。 ユニフォームも持っていないで、赤色でもオレンジ色でもない普段着で行こうかと 思っております。 何か気を付けることなどありましたら、教えて下さい。 お願い致します。 サッカー観戦初心者

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • ミラノでサッカーを観戦

    3月7日にミラノで行われるサッカー(チャンピオンリーグ:ACミラン対セルティックの試合)観戦に行きたいと考えています。そこで、いくつか質問あります。 1)チャンピオンズリーグのチケットは現地のどこで、前日でも購入できるのでしょうか? 2)チャンピオンリーグのチケットの前日入手は困難なのでしょうか?

  • 海外サッカーを観戦したい!!

    こんばんは☆タイトル通り、海外サッカーをナマで観戦したいと思っています☆ 海外サッカー観戦ツアーを探してみたんですが、どれも高くて…試合のチケットですら2万円前後もするんですが、相場はそのくらいなんでしょうか? どなたか安く観戦に行ける方法ご存知の方いらっしゃいませんか? 私としては、(1)11月のクラシコ、(2)ミランの試合、(3)俊輔の所属するセルティックの試合、の観戦に行きたいと思っています☆ どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 好きな人とサッカー観戦に・・・

    高1男です。好きな人をサッカー観戦に誘おうと思っています。 その子はサッカー大好きです。ぼくは何にも知りません。そこで質問なんですが、サッカー好きな子がすごく喜ぶいい試合、いい席で高1の僕でも買えるくらいの(多少高くてもいいです)チケットを買いたいんですが何も分かりません。 いろいろおしえてほしんです。 おねがいします。

  • サッカー試合観戦

    サッカー試合観戦初めてなので教えてください! 観戦する会場は新潟の東北電力ビッグスワンです 1.メイン指定1層目で観戦しようと考えているのですが試合や選手はよく見えますか? 2.メイン指定1層目よりオススメの席はどこですか? 3.アップの姿などは見ることができますか? 4.試合終了後はどんな動きをとるのがベストですか? ほんとに素人な質問ですみません(>_<)ほかにも試合観戦の時の豆知識があったら何でもお願いします(>_<)!

  • サッカー観戦の心得

    今度、初めてサッカー観戦をします。(16日のジャマイカ戦) チケットは、指定席なのですが、会場にはどれくらい前に入るものなのか、 (みんな入ってるのか?)スムーズに入れるものなのか・・・。 など、教えてください。

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。