アイルランドでサッカー観戦

このQ&Aのポイント
  • アイルランドでのレンタカー旅行中、サッカー観戦をしたいと思っています。詳細が分かりません。
  • 9月15日にコークシティーvsボヘミアンズ、シャムロックvsコーブロンバースの試合が行われていることが分かりましたが、試合の会場や開始時間、チケットの入手方法などがわかりません。
  • アイルランドでサッカー観戦を予定している方、詳しい情報を教えていただけると助かります。チケットは現地で手に入る可能性があるそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイルランドでサッカー観戦

来月9月の13~19までアイルランドの南(ダブリンより南)の方面をレンタカーで旅行をします そのときに、サッカーの観戦をしたいと思っているのですが、詳細が分かりません アイルランドでの行く町はいまのところ決めてないので、サッカー観戦を予定に入れて計画しようと思っています 自分が調べた事を書きますと 9/15にコークシティーvsボヘミアンズ      シャムロックvsコーブロンバース の試合をやっていることが、とりあえず分かりました ただ、試合の会場がどこにあるとか(どっちがホームコート?)、試合の開始時間とか、その場でチケットが取れるか?とか、いろいろ分からないことがいっぱいあります 現地ではそれほど人気がない様でチケットは現地で手に入ると思っていますが・・・ どなたか分かる方がいましたら連絡お願します 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizyondo
回答No.1

ごめんなさい、サッカーには明るくないのですが、という前置つきで参考にしていただけたら、と思います。 ご滞在予定の期間中にある試合は9月15日だけのようです。 カードは以下の通りでした。 Bray Wanderers v Longford Town (Carlisle Grounds) Cork City v Bohemians (Turner's Cross) Derry City v Sligo Rovers (Brandywell Stadium) St. Patrick's Athletic v Shelbourne (Richmond Park) Waterford United v U.C.D. (RSC) いずれも7時45分試合開始で、チケットは大体15ユーロ前後位のようです。 詳細はこちら http://www.fai.ie/pdf/eircom-League-Fixture-List-2006.pdf ちなみにおっしゃるとおり、現地でのサッカー国内リーグの人気は低いので 試合開始前に直接窓口で購入できると思います。 ダブリンより南方ということで、デリー以外のカードがご都合に合うかと思いますが、 現在の成績を合わせみるとCork City v Bohemians か St. Patrick's Athletic v Shelbourne あたりが良いのではないでしょうか? http://www.fai.ie/index.php?option=com_content&task=view&id=131&Itemid=124 ちなみに上記試合は1部リーグでvolvo240さんのおっしゃっているもう一つの試合の シャムロックvsコーブロンバースは2部リーグです。 2部リーグはサッカーど素人の私から想像してもへぼへぼじゃないかなあ、と思うのでとりあえず割愛します。 各会場へはコークシティーFCのホームページに各クラブチームのリンクがあるので、 それぞれのクラブチームHPからホームスタジアム情報を調べられるとよさそうです。 http://corkcityfc.ie/home.htm からLink→Eircom(エアコム) League

volvo240
質問者

お礼

ありがとうございます かなり、イメージがつかめてきました とても参考になりました これから、各チームのHPからスタジアムの場所を調べて検討します

volvo240
質問者

補足

ありがとうございます いろいろ調べた結果コークの試合を見たいと思います あとは現地でなんとかします なんとかなるといいのですが・・・