• 締切済み

高校のクラスでアンケートをとる(格付けとか)

卒業にあたってクラスのアルバムを作ることになりました。 クラスでアンケートをとって結果をアルバムに載せたいんですけど、 何か変わった質問ありませんか?? 好きな芸能人とか、好きな行事、クラスで面白い子とか、ありきたりな 質問しか思いつきません。。 これアンケートとったら面白いんじゃないかっていう案を 教えてください!

noname#142280
noname#142280

みんなの回答

  • 1v1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

自分も高3(男)です。 学校で好きな場所のアンケート (意外と“トイレ”と回答するのが多いと思いますが)

noname#142280
質問者

お礼

それもいいですね、 ありがとうございます

回答No.5

この高校の良いところ、この高校に入って良かったと思うこと、を言ってもらう。なんてどうでしょうか・・・。

noname#142280
質問者

お礼

それいいですね。 ありがとうございます

noname#47224
noname#47224
回答No.4

UFOは存在すると思いますか? 考えればいくらでもありますよ。

noname#142280
質問者

お礼

3つもご回答ありがとうございます。 おしりかじり虫なんかいいですね 私ももっと頭ひねってみます!

noname#47224
noname#47224
回答No.3

おしりかじり虫におしりをかじられたいですか?

noname#47224
noname#47224
回答No.2

カレー味う●ことう●こ味のカレー、たべるならどちらがいいですか?

noname#63782
noname#63782
回答No.1

生まれ変わってもこの高校に入りたいか?

noname#142280
質問者

お礼

それがありましたね! ありがとうございます

関連するQ&A

  • 卒業アルバムのクラスページ

    現在私は高校の卒業アルバムのクラス委員になったのですが、見開き一ページのクラスページをどうするか?で悩んでいます。  小さい写真をこれでもか?ってくらい張るような下品なものにはしたくないのですが、ほかになんかいい案が浮かびません。 皆さんの卒業アルバムでこれは面白いと思うようなクラスページはありますか? なんかヒントがあれば教えてもらいたいです。 

  • 高校の卒業アルバムで…

    中学の時の卒業アルバムでは、クラスメイトに ・クラスで一番面白い人 ・将来お金持ちになりそうな人 ・一番早く結婚しそうな人 などと言ったアンケートや、クラスメイト一人一人の将来なりそうな職業などのアンケートを取り、それを卒業アルバムに載せていましたが、高校の卒業アルバムにもそのように、クラスメイトについての軽いランキングや、アンケートのようなものはやりましたか? やったという方はどういうアンケートなどをやったか教えて下さい。 また、そういうアンケートをとる高校は少ないのでしょうか?

  • 卒業アルバムのクラスページのデザインについて

    高校の卒業アルバムの実行委員になりまして、クラスページを担当することになったのです。 しかし、どうもアイデアが浮かばずにいます。 ただスナップ写真を撮って貼るだけでは、汚くてカッコワルイと思っています。 なので、今までに無いようなデザインの卒業アルバムが作りたいのです。 クラスページの作成にはスナップ写真を使います。 個人的に一眼レフで撮影を行います。 高校の卒業アルバムです。 何かいい案は無いでしょうか?

  • アンケートでウケる「一番○○な人は?」の項目

    大学生です。 今度、卒業旅行の幹事をすることになりました。 そこで、飲み会の席で余興の一環として 「この中で一番○○な人は?」 というアンケートをして発表しようと思っています。 よく、中学や高校の卒業アルバムで「クラスで一番○○は?」と決めたアレです。 例えば、 「一番モテそうな人は?」「一番おもしろい人は?」など しかし、あまり無難でシンプル項目では盛り上がらないのでは・・・と思いました。地味なゲームですが、やるからには面白くしたいと思っています。 そこで、こんな質問項目なら面白い!ウケる!というものがあれば、気軽に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 卒業アルバムについて

    私は、中学で自分のクラスの卒業アルバムを 作る委員になりました! そこで、クラスごとに何かテーマを決めて それをするのですが 私のクラスは最初ランキングをしていたのですが ランキングの内容がヒドイらしく脚下されました。 好きな先生や将来子供をいっぱい持ちそうな人 などです。 それ以外にも考えていましたが それじゃあランキングを辞めろと言われたのでやめることに したのですが、寄せ書きではありきたりだし ランキングはもう他のクラスがやっていてほとんど 内容がかぶるしで行き詰まっています。 どんなことをすればいいのでしょうか? ありきたりではなくユーモアな感じで案をお願いします!

  • 可愛い人 クラスアンケート

    高校二年生の女子です。先日、クラスでアンケートをしました。私は可愛い人で2位、彼女にしたい人で2位、男ウケが良さそうな人で1位でした。他にもランクインしていたのですが見た目に関わるものだけあげました。可愛い人、彼女にしたい人の1位は大人しくて地味なグループに所属してる内気な子でした。成績はクラス1位ですが茶道部で運動はできません。男の子とも話してる姿はあまりみかけません。優しいわけでもありません。顔は確かに可愛いのかもしれませんが、丸顔でぽっちゃりした体系で足も太いし、色も白くないし髪もセミロングだし納得いきません。私はチアダンス部で色白、モデル体系、ロングヘア、勉強はできませんが明るく活発です。常に見た目には努力してます。 ただ、男ウケが良さそうな人にその子は入っていなかったので、見た目だけで判断すれば私のが上って事になりますか?とっても悔しいです。くだらない質問ですみません。正直な意見お願いします!!

  • アンケート投票について

    僕が考えてる形式は、例えば芸能人この中で1番好きな 芸能人は? 見たいな感じだと、あらかじめ何人かの枠を決めて 例えば、10人の芸能人が居た場合10枠とし 各枠の中に名前を入れて置き、第三者にその中から 自分好みの芸能人を選んで投票してもらい その結果をグラフによって表せれば良いなと思っています。 途中経過なども見れると良いのですけど こんなアンケート投票の作り方に詳しい人居ませんか? 無料の掲示板やカウンターは、ありけど、こんな僕の 言ってるようなアンケート投票は、無いですか? みなさん、よろしくお願いします。

  • クラスで一人 アンケート

    私は女子高でクラス替えを通して一人ぼっちになりました。 だからといって前のクラスで仲がよかった人と別れたということではなく、前のクラスでは無理矢理どこかのグループの中に入れてもらって過ごしていました。グループを転々としたくさんの人に嫌われましたが、一年の最後にようやく落ち着きました。 クラス替えをすることになり、電話カウンセリングの先生に不安を聞いてもらったら、一人でも堂々としていることが重要と言われました。しかし、元々同じクラスの仲がいい人同士でくっつき、仲がいい人がいなかった私は誰からも声をかけられず、体育などの移動は一人でし、お昼は最初「一緒に食べていい?」と元々同じクラスのいい子ちゃん2人に声をかけて食べました。しかし、その2人で一つの机を占領し、私はその隣で自分の机を近づけて食べることになりました。形としては一緒に食べてることになっているのでしょうが、その2人は話をし、私は何も話さずに食べているので一人です。 私はこれからも一人を通そうと思いますが、今度学年皆で水族館へ行きます。しかしほとんどが自由行動です。お弁当もそれぞれお友だち同士で食べる感じです。私は一人なので、行きたくありません。 同じクラスの中で行くなら、私はクラスで一人でいる存在と認識され済みなので全然構いませんが、学年となると、私の噂を流している人だとか元々同じクラスの人だとかに「ぼっち」と見られると嫌です。しかしこの水族館は平日に行くので休んだら欠席扱いになります。 もうどうすればいいか分かりません。 それと、これから先このような行事(クラスマッチなど)があった時にどのように過ごしていればいいか分からないので、高校で一人でいた方、どのように過ごしていたか教えてください。 文章がまとまっていなくてごめんなさい。何かアドバイスをください。 中傷コメントはお控えください<(_ _)>

  • クラス会をします。

    ここで質問してよいのかわかりませんが、ゴールデンウィークの辺りでクラス会をしようかと思っています。何か良い案やアドバイスはないでしょうか?ちなみに、女子校で、卒業して15,6年経ちます。

  • 高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の

    高校生です。私のクラスの中で、口数が少ない子がいます。だけど、芸能人の名前をたくさん知っています。 そんな子が周囲の女子に気に入れられていいなと思います。 私なんてみんなに合わせた会話苦手だし、芸能人の名前と詳しいプロフィールなんて知りません。 だけど、その子みたいに、女子に好かれるようになりたいです。寄ってくるような・・・そんな感じです。 どうしたらなれますか? 方法などを教えてください。教えてください。