• ベストアンサー

旧型ヴィッツ(H16年式)へのタイヤチェーン

この手の知識が無い為、質問させてもらいます。 H16年式の旧型ヴィッツに金属製タイヤチェーン装着は問題ないでしょうか? (車両はタイヤを含めノーマルです) 最近の車は非金属チェーンの装着が不可能などの記事を読んだので 念の為に質問した次第です。 初歩的な質問とは思いますがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

アルミホイールに傷を付けたくないとか・ローダウン+ワイドタイヤでフェンダーとの 隙間が狭くなっている為に取付不可というケースが多くなっていると思いますが、ノーマル 状態のヴィッツであればサイズの合ったチェーンなら問題なく取付られるはずです。 非金属チェーンでも最近は低扁平タイヤに対応したものが出ているので、メーカー設定 から外れたサイズでなければ着装は可能かと思います。