• ベストアンサー

限定した人しか見れないようなブログを作りたい

普通のブログでは、全然知らない人にまで書いたブログを見られてしまいますけど、 社内の人間だけとか、限定された人間しか見ることのできないような ブログ、または掲示板のようなものはありますか? 使い方としては、例えば 『社長の日記』みたいなカンジで 社長の思った事、考えている事、雑感など 社長って、下の人間から見ると何を考えているのか伝わらないので ブログを書いて、社員はそれを見れるようにする。 しかし、他の関係ない人には見れない そんな感じにしたいのですが。。。 mixiとかになるのでしょうか? 見るのは携帯で見れるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.1

FC2の場合は、パスワードによりブログそのものを閲覧制限できます。 ただし、ブラウザでCookieを有効に設定してある場合、一度ログインすると2回目以降はパスワードなしでアクセスできるので、注意が必要です。

その他の回答 (3)

• Penny_D
回答No.4

パスワード設定出来る無料ブログサービスがいくつかあります。 FC2ブログ 忍者ブログ ココログ teacup 他多数 はてなダイアリーも近いかな

noname#202112
noname#202112
回答No.3
take-3
質問者

お礼

管理面などをみても便利そうなブログですね。 ただ携帯からは見れないのでは? しかしとても参考になりました。 ありがとうございます。

• okg00
回答No.2

・SNSを構築する ・パスワード付のブログにする http://blog.fc2.com/ など多数