• ベストアンサー

限定した人しか見れないようなブログを作りたい

普通のブログでは、全然知らない人にまで書いたブログを見られてしまいますけど、 社内の人間だけとか、限定された人間しか見ることのできないような ブログ、または掲示板のようなものはありますか? 使い方としては、例えば 『社長の日記』みたいなカンジで 社長の思った事、考えている事、雑感など 社長って、下の人間から見ると何を考えているのか伝わらないので ブログを書いて、社員はそれを見れるようにする。 しかし、他の関係ない人には見れない そんな感じにしたいのですが。。。 mixiとかになるのでしょうか? 見るのは携帯で見れるものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.1

FC2の場合は、パスワードによりブログそのものを閲覧制限できます。 ただし、ブラウザでCookieを有効に設定してある場合、一度ログインすると2回目以降はパスワードなしでアクセスできるので、注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Penny_D
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.4

パスワード設定出来る無料ブログサービスがいくつかあります。 FC2ブログ 忍者ブログ ココログ teacup 他多数 はてなダイアリーも近いかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202112
noname#202112
回答No.3
take-3
質問者

お礼

管理面などをみても便利そうなブログですね。 ただ携帯からは見れないのでは? しかしとても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

・SNSを構築する ・パスワード付のブログにする http://blog.fc2.com/ など多数

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 閲覧者限定ブログ。

    (1)携帯からも見れる。 (2)無料。 (3)写真貼り付け可能。 (3)特定の人しかそのブログが見れない。 というブログ、または交換日記、等など 知りませんか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 特定の人にしか見れないブログ?

    特定の人にしか見れないブログってありますか? ミクシィとか聞いたことありますが、紹介されないとだめとか色々ややこしそうで分かりません。 ブログで特定の人にだけ、近状などを知らせられたらなぁと思っています。 楽天は割りと色々な方がコメントくれたりして楽しいのですが、、反対にgooは全くコメントがなくってちょっと面白くなかったり、、。ただの書きとめる日記には適しているかも知れませんが。 また携帯から更新ができる方がいいです。 (コメントに書き込みするためには、たとえばそのブログにIDを持っていないと書き込みができないとかそういうのはありますか?) よろしくお願いいたします。

  • ブログって何ですか?

    知人友人が「ブログ」「ミクシィ」「SNS」とかやっている らしいのですが、何のことか全く分かりません。 検索してもいまいちピンと来ません。。。。 「掲示板」や「サイトの日記」といっしょじゃないの?何が違うの?といった理解レベルです。 どなたか教えていただけると助かります。

  • ブログとmixiの日記がリンクしている人へのコメントについて

    私のマイミクでブログを更新するとmixiの日記に反映される人がいるんですが、その日記に対してコメントしたい場合、普通はブログとmixiとどちらにコメントするものなのでしょうか。 その人が以前、mixiの日記だけやっていた時はみんなコメントしていたのですが、ブログとリンクされるようになってからはみんなどちらにもコメントしていません。そういうものなのでしょうか。

  • MIXI日記にFC2ブログを用いる場合について

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私は只今MIXIの日記とFC2のブログと両方使用しているのですが、MIXIの日記をFC2ブログに変えようと思っています。 そこで質問なのですが (1)ブログにコメントが着いた場合、自分のMIXIのトップページに「新着コメントがあります」の様に反映されるのでしょうか? (2)FC2ブログで携帯から見に来た人を自動に携帯用のブログ(モブログ)に転送する様にしてあるのですが、携帯版MIXIから飛んで来た人も自動的にモブログに飛べますか?それとも「外部ブログは携帯から見れません」の様になってしまうのでしょうか? (3)FC2ブログにパスワードを付けているのですが、MIXIから飛んで来た人がパスワードを知っていれば問題なく閲覧できますでしょうか? もし1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです! 宜しくお願い致します。

  • パソコンでのブログや日記の始め方

    大学一年生です。 日記を始めたいと思います。どうせだったらほかの人にも見てほしいです。ケータイのブログよりもう少し長い文を書きたいので日記はパソコンでやりたいと思います。何で日記を始めたらいいでしょうか。自分が知っているのはmixiくらいなのでほかにもあったら教えてください

  • 人はなぜmixiの日記やブログにハマるのか。

    mixiの日記とブログは正確に言えば違うのかもしれませんが、その辺りはご了承ください。 以前、友達に誘われmixiに登録したのですが日記に興味がなくやめてしましました。それでも、最初は友達の日記を読んで時折コメントを入れたりしていました。(芋づる式に増え、マイミクはそれなりにいたので)でも、ある友達から「ログインしたのに私の日記読んでくれてないね」とか「○○ちゃんの日記にはよくコメントを入れるのに私のにはあまり入れてくれないね」とか言われて正直うんざりしてきました。確かにその友達の日記はひときわ興味がなく、日常をたらたらと書いているだけで正直おもしろさはありませんでした。 まーそんなこというのはその友達くらいだったのですが、段々この子にコメントしたらこっちにもしたほうがいいかも・・・と変に気を使うようになり、気軽に利用できなくなりました。あと、家にいる時にまで友達の情報を知るというのがしんどくなったのもあります。 いろんな内容の日記があると思いますが、やっぱり一番多いのが「どこどこに行った」とか「こんなことがあった」っていう報告が多いと思います。人はやっぱり“自分の話をみんなに聞いてほしい!”“こんなことがあったんだよ”って言いたいのでしょうか?私は友達と会った時にこれと言った事だけ話して、日常のことまでは聞いてほしいと思わないのですが(と、いうかそんなこと聞いてもらおうと思ったらキリないですけどね) ただ、私はOKWaveを利用しているのも人に話していないですけど、もし友達が知ったら「そんなのおもしろいの?」って思うかもしれないですね^^;その点で言えばmixiはコミュを見ている方が楽しかったです。 段々何が言いたいのかわからなくなってきましたが、心理学に精通している皆さんに、mixiやブログ利用者が急増する心理について分析?」していただきたいです。よろしくお願いします!

  • mixiやブログを通して知り合いを好きになることはありますか?

    私は趣味のことを書いたブログと、同級生や同僚など、リアルに 仲の良い友人との交流のためにmixiで日記を書いています。 なので、マイミクには実際に会ったことのある人しか入れていませんが、 趣味のブログはmixiで検索かけてきた人向けにプロフィールから リンクをはってあります。 先週その趣味のブログをmixiを通して見た人がいて、その内容を 読んだ趣味関係の人が「もしかしてブログやってます?」って 言ってきたので、そのときまでほとんど会話したことのない人 だったのですが、私の趣味のブログを楽しんでいただいてたようなので お互いにマイミクになりました。 私が毎日日記を更新していることもあり、その日以来相手から 毎日のようにあしあとついています。 あんまりしゃべったことない人にmixiの私生活の日記を見られるのは 恥ずかしいなぁ~と思う反面、自分がどういう人間か理解して もらうのにちょうどいいかなと思い、気にせずいつものペースで 更新は続けています。 そこで疑問に思ったのですが、今まであまりしゃべったことのない人、 でも面識のある人(久々に昔の同級生に再会したなど) の日記やブログを読んで相手のことを好きになったり、その逆に イメージと違ってガッカリしたという経験があればぜひ教えて下さい。

  • MIXIでの外部ブログ

    ブログ初心者です(すいません・・・) MIXIでの日記を見ていると外部ブログに設定している人がいます 私もMIXI内での日記は書いているのですが 今度からは外部ブログにしていこうと考えているのですが どのようにすれば外部ブログにすることができるのでしょうか? 初心者の質問ですいません

  • ブログの日記

    最近、ミクシィとアメーバブログを始めた者です。もともとそんなに筆まめではなく、日記の更新もそんなにはできていません。ところで質問です。ミクシィとアメーバとそれぞれの日記の内容が重なっていても問題ないでしょうか?二種類を書き分けるのは頭が混乱しそうで避けたいです。それならばどちらかを止めれば‥と思うかもしれませんが、それぞれに人間関係があるのでどちらも止めたくありません。回答、お待ちしてます。よろしくお願いします。