• ベストアンサー

Eclipseソース開発画面の行番号背景色がピンク色になる。

現在、Eclipseでjavaアプリを開発しているのですが、 編集を行った際に、ソース開発画面の行番号背景色がピンク色になります。 修正した所だけならマーキング機能が働いているのだ、と思うのですが、 その編集しているソース全体の行番号背景色がピンク色になります。 Eclipseヘルプやネットで検索しても見つかりません。 初級の質問で大変恐縮ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながら同様の現象は見たことはありません。 プラグインを独自にインストールしたとかはないですか? 純粋なダウンロードしたEclipseのみで試してみてはいかがでしょうか?

javawater
質問者

お礼

すみません、現在ほぼ分かってきました。 自己解決の方向です。 当該の行番号背景色がピンク色に変わるのは、 CVSのクィックDIFF機能が働いているからのようです。 ただ、通常はCVSリポジトリと比較して、変更されている部分だけ 行番号が変化するものと思うのですが、 全ての行番の背景色が変更されているのが、まだ分かりません。 こちらは別途調べてみる事にします。 ご親切な回答を頂き、ありがとうございました! 

その他の回答 (1)

回答No.1

Eclipseにはいろいろなエディタが含まれています。 例えばJava用のエディタとか、XML用のエディタとか。。。 何のファイルを開いてそうなるのでしょうか?

javawater
質問者

お礼

java用のエディタです。 javaのコードを一部修正しただけで、 全体の行番号背景色が変わるのです。 どの修正の時のタイミングでそうなるか、というのが まだ拾い切れておりません。