• ベストアンサー

今更ですが、ごめんなさい。(機械疎い人間なので)

初めまして。よろしくお願いします。 機械に疎いもので、今更質問させていただきます。 You Tube というサイトで聞ける音楽を、パソコンで、CDーRにやくことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsu01
回答No.4

パソコンのヘッドホン端子とカセット、MD等の録音できる機械を 繋げて録音する。 それを音源としてパソコンに取り込む。 これで出来なければ、諦めてください。

totokotoko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 ヘッドホン端子が家に、見つからず、また購入してトライしてみたいと思います。 ルール違反の質問をしてしまい、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

その他の回答 (3)

• puru256
回答No.3

You Tubeはストリーミング形式で見ることが基本です。 保存して見ることは違法行為に該当しかねないと思いますし その相談はここで出来るものではないと思います。

totokotoko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 ルール違反をしてしまい、大変申し訳ございません。 以後気をつけますね。

• natural_p
回答No.2

やる方法はある。 ただ、「機械に疎い」状態だと何を書かれても多分できない。 更にここのサイトで書いたら違反。(その前に著作権違反)

totokotoko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 ルール違反の質問をしてしまったようで・・・。 失礼いたしました。m(_ _)m

• avam-efsf
回答No.1

禁止事項のに該当しそうな質問です。 まずはサイトの使い方はよく読みましょう。

totokotoko
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 機械に疎いだけでなく、世間の常識にも疎いようで。。。 慎みます。m(_ _)m