• ベストアンサー

この場合の料金は?

puru256の回答

• ベストアンサー
  • puru256
回答No.2

携帯でメールを送る時にかかる料金はパケット計算になります。 1パケット=128バイトです。 128バイト=英数半角は128文字。文字・記号・全角は64文字です。  1.一つ目は全角で2つ目は半角ですね。    【ABC】 2+2+2+2+2=10 [ABC]   1+1+1+1+1=5 で大量の文字を送信した場合違ってきますが、この程度だと1パケット内に収まるので   両方同じ値段です。 2.かかります。  3.かかります。    まず基本的な解釈で微妙にずれがあるので、説明します。 メールには見えない部分で、コンピュータ専用の宛先や必用な情報等がかかれている部分があり これだけで数パケットかかります。この数パケットにメッセージの部分の容量を足した合計が必用なパケットです。 ですから白紙で送っても、コンピュータ専用の宛先や情報等があるので料金は発生します。 例えば、コンピュータが必要な情報が100バイト使ってるとすれば残り28バイトまでが1パケット内です。 半角28文字が1パケット料金で、29文字目を打つと2パケット料金になります。 (実際にはコンピュータの情報は2,3パケット使ってます) 少し難しいかも知れませんし、私の文章も見ずらいかも知れませんがわかりましたでしょうか?