• ベストアンサー

パケット料金について

ドコモのメールですが一度に複数の人に送信した場合、一人の人に送信するのとパケット料金は違いますか?メールしかしていないのにパケット料金が多かったので。。。 あとパケット料金の詳細(i-modeとかメールなど)はドコモで教えてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

• treno
  • お礼率13% (132/983)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164735
noname#164735
回答No.1

同報メールは5人同時に送っても1通分の料金で送信出来ます。 通話料金・通信料などの詳細についてはドコモショップでも分かりかねます。 料金明細サービスのお申込が必要です。 料金明細サービスのお申込でパケット料の詳細が分かります。 WEB(マイドコモから確認)のみにすれば料金は無料です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/#p01 料金明細サービスだとどこにアクセスしたとかはわかりませんので iモードアクセス履歴検索サービスのお申込で マイドコモからどこにアクセスしたとか分かります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/log/ どちらも通信の秘密に関するお手続きですので 契約者ご本人のご来店で確認書類の提示が必要です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/detail/index.html
treno
質問者

お礼

ありがとうございました。