• ベストアンサー

結婚(夫婦)ってなに??

36歳♂結婚6年目子供1人です。 結婚をするということは、パートナーと一生を共にし子供をもうけ家族として幸せに暮らすことだと思っています。 今現在、理想通りに子供が一人、仕事も順調で幸せ真っ只中です。 ただ一つだけ不満があります。 結婚=不貞(他とセックス)はしないとの誓いだと思っています。逆に不貞ができないということはパートナーとしかセックスができないということではないでしょうか? そんな中パートナーとセックスができないって正直つらいです。。。 今日も克服しようとそれとなく話をして歩みよろうとしました。 冗談交じりに胸を触ろうとすると、いかにも汚い物みたいに避けられます。。。不潔にしてる訳でもなく臭い訳でもないのに。。。 女性は子供ができると、女から母親にしかならないのでしょうか? 夫のこと(夫とのセックス)なんてどうでもいいんでしょうか? 子供を妊娠してから今まで(子供はもう少しで4歳)2回しかセックスしてもらえませんでした。それも即挿入で早く出してって。。。 その間、手でしてくれたことが3,4回、こっちがしてあげようとしても拒否。。。 フェラなんか気持ち悪いって。。。 結婚前のように燃えるようなセックスがしたい! 妻のだからクンニだってアナル舐めだってしたい! 挿入・射精しなくていいから妻の体を愛撫したい! だけなんです! なんでわかってもらえないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.1

 パートナーうんぬんというよりは、セックスレスですね^^;。  私はあなたの奥さんだけでなく、世の中の女性全体に言いたいです。質問者さまの迫り方がいけなかったとか、母親として見てるから、女性として接してもらえないから、もっと上手に誘えばいいとか・・・そういう意見が恐らく女性側から出るんだと思うんです。  だが、しかし男として言いたい。こういう挫折感を男に味わわせたら男の興味の対象は変わってしまいますよね・・・これ(笑)。最初はネットやDVDを使った自慰に向かい、人によっては風俗や浮気にしか発展しないですね。  奥様の気持ちがよくわかりません。それとなく話をして歩み寄ったとおっしゃってるご主人が「汚いものみたいに避けられた」と感想を持たれるとは・・・どういう拒否反応なんでしょうか^^;。  ひとつだけ気になった点を申し上げます。「冗談交じりに胸を触った」というところが同性としても気になります。もっと本気で、出会った頃のような・・・後半三行の熱意でそれこそ一回勝負のつもりで挑んで下さい。我々は男なので基本的に直球勝負が全てだと思います。それでダメならセックスレスになることの危機感を話し合あって、再挑戦でしょうかね。  それでダメなら?私だったらもう向こうからの努力があるまでは、奥さんに目は向けません(笑)。男が気合の一回勝負を本気でやったのなら、それ以上できることなんか何もないですもん。お手上げです(笑)。

monkey1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 奥様の気持ちがよくわかりません。それとなく話をして歩み寄ったとおっしゃってるご主人が「汚いものみたいに避けられた」と感想を持たれるとは・・・どういう拒否反応なんでしょうか^^;。 体に触れるだけで振り払われる感じなんです。。。 こっちもムカッときて、なんでそんなに毛嫌うのか怒鳴ったこともあります。毎日お風呂に入ってるし清潔には気を使ってるつもりです。 >後半三行の熱意でそれこそ一回勝負のつもりで挑んで下さい。我々は男なので基本的に直球勝負が全てだと思います。それでダメならセックスレスになることの危機感を話し合あって、再挑戦でしょうかね。 一度頃合いを見て話をしてみようと思います。 それでだめなら、仰る通り私も向こうから寄ってくるまで一切求めないつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

40代の♂です。セックスレスでつらい質問者の気持ちも分かります。 しかし奥さんはあなたとセックスしたくない事は確実ですね。 その理由は奥さんが言ってくれない以上想像するしかないですが…。 「燃えるようなセックスがしたい」「舐めたい」「愛撫したい」「だけなんです」 と言うことは 奥さんを気持ち良くさせたいという気持ちが欠落していませんでしたか? 相手がどう受け止めるかは二の次で それらの行為をしたいだけなのではなかったでしょうか? 結果的には質問者の独りよがりなセックスだったのではないかと思うわけです。 もしそうであるなら 奥さんはセックスを「良くないもの」として脳に刷り込んだことでしょう。 子育てで忙しい あるいは子育てと言うセックスからの逃げ道を手に入れた奥さんに対して 今から女性も気持ちいいセックスの方法があるのだと説得して ご夫婦で再挑戦できる可能性があるのかどうかまではアドバイスできませんが、 原因の想像だけはしてみたので書き留めておきます。

monkey1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「燃えるようなセックスがしたい」「舐めたい」「愛撫したい」「だけなんです」 と言うことは 奥さんを気持ち良くさせたいという気持ちが欠落していませんでしたか? たしかに、結婚前・子供ができるまでは自分本位だったかもしれません。 でも今は逆に自分が気持よくならなくてもいいから、妻を心から愛撫して気持よくなってもらいたいという気持で書いたつもりでした。 付き合い始めてから約1年後同棲を始め、同棲期間は約1年半でした。 子供ができるまでの間、週に2回は必ずセックスをしていました。 自分は、前戯では精一杯尽くしてあげていたつもりでした。。。 今思えば、以前妻が「セックスでイッタことがないし、オナニーもしたことない」と言っていました。 どうすれば気持ちいいのか?本音で話して行動していれば良かったのかもしれません。。。

関連するQ&A

  • 男性にとって結婚とは?

    結婚後、夫からセックスレスになったり、それ以上に、既婚男性の浮気や風俗など、 とても多いですね。 結婚とは、「禁欲生活の連続」という、男性側の意見も読み、ハッとしました。 妻以外の女性に欲情しても、建前上は、実行に移すわけにはいかないですものね、 不貞行為になっちゃいますから。 独身なら、いくらでも実行できるのに。 結婚によって、安定したセックスパートナーを得ることはできるのに、同時に 禁欲生活を強いられることにもなるわけですね。。 女性には、後半の感覚、他の男性に禁欲してます、、はありませんので。 だったら、男性にとって、結婚って、窮屈で不便、不自然ではないですか? こと、セックスに関して、ですが。。

  • 結婚について

    結婚したら、夫や妻以外の人とたった一度でもセックスしたらいけませんよね?それは不貞行為ですよね? よく、結婚相手の条件に「自分以外とセックスしない」とありますが、それって当たり前だし、結婚とはそういうものだと思うんですが・・・ 許す、許さないはあるでしょうが・・・

  • 40代夫婦 妻とのセックスでの悩み

    よくある普通の40代後半の夫婦ですが、私自身の悩みです。 ちなみに、中学一、三年の娘二人の家族構成。最近妻が魅力ある 女性であると再発見して、私はいままで以上にもっといい関係で いたいなと正直思っております。今まで、週一でだいたいセックス してました。(但し生理の週は除くので、月3回) 妻は挿入ではオーガズムを得られないので、必ずクンニスリングを 行ってあげます。妻に、2-3回くらいいってもらい、私が挿入し満足を 得ておりました。 セックスの後に、必ずと言っていいほど、会話が弾み色々なことを 話をします。セックスはそんな円滑剤でもあると思ってました。 最近になり、セックスを拒否されることが多くなりました。 私が求めるセックスについて、妻と話をしました。 私の希望をストレートで話をしました。週一でセックスしたい。挿入は なくとも、性交 or 性交以外の方法で自分はオーガズムを得たい。 また、妻には性交でなくとも、愛撫、クンニスリングでオーガズムを 感じてもらいたいと。 妻は、「最近は性欲がない」、「多すぎるので、月一でいい」、「時間が かかり過ぎる」(最低一時間かかりますが)、「子供が起きているから 心配」、「私の周りはそんなにセックスをしてない、やりすぎだ」、「寝て いるときにすり寄ってほしくない」(私はセックスが出来ないと、ベットの 中ですり寄る癖があるのですが)、「クンニスリングの後に、キスしない で欲しい」等々不満のオンパレードとなりました。 その出来事の後、普通に会話はするのですが、ギクシャクしており、 3週間もセックスレスの状況が続いております。本人が求めるまで、 こちらから求め無いようにしておりますが、我慢も限界になりつつ あります。 同じような経験がありながら、乗り越えた夫婦、パートナーの方、 妻と似たような経験の方、アドバイス頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 友人夫婦が離婚しそう。。。

    男性が浮気をした。妻とはセックスレスが5年以上になる。妻が鬱を患い、子どもも産めない。(薬をかなり服用している)そんな時、可愛い新入社員が入ってきた。仕事上、毎日接していて癒されていったのだそうだ。体の関係も持ってしまった。そんなおり、五感が働いたのだろう。妻が勝手に携帯を見た。浮気がばれた。妻はショックを受けたが、仕事もないし離婚したら生きて行けない。(親が貧しいそうで、頼れない)不貞行為についてショックだろうがあまり責めたりせず、むしろ以前より家事を頑張ったり夫を敬うようになったようだ。しかし、夫はそんな家庭がかえってストレスで離婚して、可愛い新入社員と結婚したいと思っているそうです。。。この場合、夫は絶対に不利ですよね。だって、浮気して証拠をおさえられてるんだから。慰謝料とか???夫は、結婚するときに病めるときも。。。という誓いを忘れてしまったのか。豪華な結婚式をして、もう嫌になったのかよと思ってしまいました。奥さんのことを考えるとかわいそうだし、余計鬱になるんじゃないかと心配。だからと言って夫婦の問題に首は突っ込めない。どうしたものか

  • アナル

    私は男性ですが、SEXの時フェラチオされながらアナルをいらわれるとたまらなく気持ちいいですが、妻も同じかと思ってクンニしながらアナルをいらおうとすると嫌がります。 女性の人はみんなそうなんでしょうか? やはりアナルは嫌ですか?

  • 結婚して、恋人から夫婦になると変わるものって・・・。

    結婚して9ヶ月、子供が産まれて4ヶ月になる夫です。 最近妻の感情の起伏が激しく、うまくいってる時はいいのですが ちょっとした事でケンカになり口も聞いてくれません(T_T) 妻曰く、昔の方が幸せだったと言います。 やっぱり夫婦になると変わってしまうものでしょうか・・・。 仕事がら一緒にいる時間が減ってしまったのでなるべく 思う様にしてあげたいと思っているのですがどうもうまくいきません。 どうしたら幸せで満たす事ができるんでしょうかぁ・・・。 同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。

  • 妻としかセックス出来ない。。

    結婚3年目 付き合ってから7年目の30歳同士の夫婦です。 妻は安めぐみさんのような顔と容姿で、色が白く絹のようなスベスベ肌で美脚美乳でスタイルが良くセックスは本当に最高です。 奇跡のカラダだと思います。 濡れも締まりも最高で、妻と付き合う前に20人くらい容姿の良い方ばかりとセックスしましたが妻ほどの女性に会ったことがありません。 正直、別次元です。 今でも週に5回はしています。 元々アソコの匂いがダメでクンニが大嫌いだったのですが、妻は全く匂いがなく味も良く妻のだけは好んでクンニしています。 こんな妻を独り占めしてセックスを好きな時に好きなだけ楽しめる生活を本当に幸せに感じています。 付き合っている時にモデルさんとかと何度か浮気をする機会があったのですが、どんなに綺麗な方でもクンニをしようとするとえずいてしまうし、挿入しても妻とのセックスとのギャップ(落差)を感じ、途中で萎えてしまって相手に失礼な事をしてしまいます。 結婚するとセックスレスになると良く聞きますが、私のような夫というのは珍しいのでしょうか・・。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 妻がセックスの時に制限を設ける。

    結婚9年目です。妻とのセックスは週2回程度です。またそれとは別に口内射精を週1位してくれます。ただ僕は毎日2回位セックスしてもいい位です。質問は妻がセックスする際に色々制限を付けて来るのです。妻は上半身にパジャマを着たままで、僕に対しては妻の体は舐めない、パジャマを付ける、キスはしない、胸は触らない、指で性器に触れない、アナルも触らない等を要求してきます。セックスの時は69をして挿入のワンパターンです。69も以前は40,50分位していましたが、今は20分位しかさせてくれません。最近はクンニの時にクリトリスを舐めるのも嫌がっています。口内射精の時にも、以前は必ず飲んでくれましたが、ここ3年位は飲んでもくれません。ただセックスの回数はそれほど減ってはいません。前は僕のアナルを舐めてくれたりしていました。僕は以前のようなセックスをしたいのですがどうすれば良いでしょうか。

  • 結婚って夫婦って幸せって?

    最近よく考えてしまうのです。 「結婚って夫婦って幸せって?」と。 素敵な家があり、家事も手伝ってくれる夫、子供の面倒もよくみてくれて子煩悩パパ、はたからみたら 「よく出来た夫」です。 私は優しい(親切?)夫と可愛い子供に素敵な家に恵まれています。 でも実はもう夫は私をそこまで愛してなくて風俗にも 行きそこの子とメールまでしていて・・・(etc。 私の状況は一般的には表面的には不幸ではないかもしれません。 でも決して「幸せ」ではないですよね。 「幸せ」や「不幸」に定義はなく、人それぞれ感じたものがそれだと思うのですが 漠然と上記のようなことを考えてしまうことがあるのです。 結婚って「忍耐・努力」が不可欠だと思うんです。 所詮他人同士が暮らすのですから思うようにいかないのが当たり前。 だけどそこには相手に対する思いやりや尊重する気持ちが大事だと思うんです。 最近そこの歯車が微妙に狂い始めているのかちょっと切ないです。 理想が高いのでしょうか? 小さい頃から両親の喧嘩を目の当たりにしてきた私には 基本的な観念なのですが。 どちらか片方が我慢したりするのではうまくいかないですよね。 さまざまな問題を乗り越えながら「夫婦」となっていくと 私は思うのですが・・・。 最近ちょっと自信を無くしています。 夫にとって居心地のいい場所にしたいんですけどね。 イイ奥さんになりたいです。 (※「都合のイイ」奥さんではなくて) 一人になる時間や空間のない「家庭」にまだ順応しきれず ストレスを溜めているであろう夫。 育児で外に出ることもほとんどなく、日中は赤ん坊と二人きり。 夫の帰りを待つ身の妻としてすれ違いもあるのでしょうね。 なんだかちょっと寂しいこのごろです。