• 締切済み

ダウンロード時にブラウザが閉じてしまいます。

Webページのファイルやソフトをダウンロードしようとすると、インターネットエクスプローラーのウィンドウが全部勝手に閉じてしまいダウンロードすることが出来ないんですけど、なにか対処法などありますか??ハードの空き容量も十分です。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.4

IE7にバージョンアップされているようなことはないですね? XPでIE7を使用し、たくさんのウィンドウを立ち上げてブラウジングを行っていると、リソース不足になって、一つのウィンドウを閉じると、すべてのウィンドウが閉じてしまうようなことがあるようですが、ダウンロード時にそういうことになるかも知れないですが。 ただ、エラーメッセージが何も出なくて閉じてしまうのは解せないですね。 何かが悪さをした可能性も否定できないような気がします。 まぁ、セキュリティからもIEよりも優位なFirefoxをメインで使用されることをお奨めしますけど。

• violet430
回答No.3

IEの修復をしても駄目なら http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OSを再インストールするか 違うブラウザをご利用下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• next_x
回答No.2

ダウンロードの際にウイルスかアドウェアでも裏で仕掛けら れて侵入されて感染するために落とされた可能性が高いです。 (IE再起動時に感染する。) IEは国内の有名サイトでもウィルス等に感染することがあり ますので信用できるところ以外では使うべきではない。 アドウェアとかウィルスチェックをしてみるべきです。

• west206
回答No.1

勝手にブラウザが閉じるのは不明ですが 窓の杜等でダウンロード用のソフトを探して 使ってみるのどうでしょう?リジュームも効きますので 途中で切断しても再開可能ですし