• 締切済み

ファイルがダウンロードできません

windows7を使用してますが、webからダウンロードができません。ソフトウェアも画像も全部できません。 ブラウザはfirefoxですが、ダウンロードが99%くらいでずっとフリーズします。 firefoxをアップデートしようとしましたが、その更新ダウンロードさえできません。 Opera(最新版)でもIE10でもダウンロードはできませんでした。 craving explorerをアップデートしたいのですが、セットアップファイルが破損してるとメッセージが出て更新できません。ダウンロードができない原因と対処法を教えてください

みんなの回答

• blastma
回答No.2

よくある話はインターネットのキャッシュを消去する方法です。 それでも改善されないようならば「ダウンローダー」の導入でしょうか。 わたしは「Flashgot」(Flashgetとの連携)を使用しています。

ochi716
質問者

お礼

回答ありがとうございました 実はiPhoneやiPodがiTunesなどで読み込まなかった時に、iTunesに関するプロセスの一部を終了させました。すると同期することができ、ダウンロードもできるようになりました。 迅速な回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

ochi716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャッシュを消しましたが変わりませんでした。 ダウンローダーの導入に関してはダウンロードできないので難しいです。

• t-yamada_2
回答No.1

以下を試してみてください。 1.ダウンロード先フォルダの容量が足りない  → 保存先のフォルダ内を整理(削除)して空き容量を確保する 2.ブラウザの「一時フォルダ」(キャッシュ)に異常が発生  ・IE→ IEのメニューより「ツール」-「インターネットオプション」で「閲覧の履歴」の[削除]をクリックで削除  ・Firefox→ツール→Clear Cashes 3.アンチウィルスソフトがブロックしている  →安全と分かっているものは対象から外す

ochi716
質問者

お礼

回答ありがとうございました 実はiPhoneやiPodがiTunesなどで読み込まなかった時に、iTunesに関するプロセスの一部を終了させました。すると同期することができ、ダウンロードもできるようになりました。 迅速な回答ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

ochi716
質問者

補足

回答ありがとうございます。 容量はばっちりありますし、キャッシュも消しました。 アンチウイルスソフトもブロックされていません。 しかし99%くらいでずっと止まっています。 ダウンロード完了してもファイルが壊れています。 未だ解決しません。