• ベストアンサー

1月9日までに少しでもかわいくなりたい!

umai-bohの回答

• umai-boh
回答No.4

お肌のお手入れは、 ・洗顔はぬるま湯で行う ・家にいるときは前髪をあげておく→前髪が顔に触れていると肌荒れやニキビが悪化したりします。 ・ニキビやニキビ跡にさわらない お化粧やおしゃれですが、学校行事ということなので怒られない程度がいいかと。 ・ビューラーでまつ毛を上げてみる マスカラなどが使えなくてキープできなくても、 第1印象でだいぶ違ってくるものです。 ・優しい香りの香水やコロンを使ってみる あまりつけすぎると逆効果ですが、ちょこっとならいいかも。 香りのついたハンドクリームやボディバター、 スプレータイプのヘアコロンなども個人的にはおすすめです。 男の子は意外と甘い香りには気づいたりします。 ・髪型をいつもと違う雰囲気にしてみる いつも結んでいるならあえてほどいてみたり、 いつもそのままなら結んでみたり。 髪が短いならピンで留めてみたり。 色々できると思います。 お肌をきれいにすることも大切ですが、 隣になった時に楽しく過ごせるかどうかが 何より好感を得るためには必要だと思います。 ・お菓子を多めに持っていく お菓子を配るのって、すごく気軽に話始めるきっかけになります。 ・ちょっとした遊び道具を持っていく 新幹線でトランプ、とか定番ですが楽しいですよね。 ・笑顔の練習をしてみる 鏡の前で割り箸などをくわえて、 それよりも口の端が上になるように笑う。 これを毎日やってみてください。 顔が痛くなるくらいの時間が良いとおもいます。 最初は結構辛くなってきます。下手すると筋肉痛になったり…。 ですが、段々と口角が上がってきて、 いつもにこにこしているような顔つきになれます。 試してみてください。

tennis0515
質問者

お礼

遅くなってしまってゴメンナサイ。 甘い香りですか!自分甘い匂い大好きなんですよ♪ ピンクパンサー(still me1かな?)の香水とエンジェルハートのヘアコロンはどっちがいいでしょうかね?やはり好みでしょうか…それともシャンプーの匂い?? お菓子は今回持参禁止なんです…残念ですが。 でもほかの機会の参考にさせていただきます! 笑顔は大切ですよね♪早速やってみます! アドバイスありがとうございました!