• 締切済み

鹿児島市内の方 大人にきび

30歳の男です。 25歳まで、ニキビができたことがなかったのですが、最近2年に1度ぐらい急激にニキビが増えて、跡も残り困っています。 1日に5~10個ぐらいニキビが大小できては、直ったり、血が出たりします。 今年の1月からプロアクティブなども使っていますが・・・・大きな効果はないようです。 洗顔も一日に朝・昼・夜は行なっています。 油ものも揚げ物などは、人並み以下にしているつもりですが・・・・ 仕事も大きなストレスにはなっていません。 顔だけにニキビができ、体には、ありません。 先週からは、青汁も始めました。 睡眠時間も8~10時間は取っています。 病院に通おうと思っていますが、どこか良かった皮膚科知りませんか? 最悪、この跡が消えるならエステも考えています。 鹿児島市内の病院かエステでいいところしりませんか? あと、男性の方で、効果のあった方法などお教えください。(金額も)

みんなの回答

回答No.2

ニキビには必ず原因があると思います。 ここ2年くらいと仰っていますがその辺りで御自身の環境の変化等を思い出してみてください。 洗顔料を変えたとか、男性用化粧品をつけるようになったとか・・外的な刺激の変化が一番考えられるのではと思います。 肌に気を使うあまりいろんなものを試してみたくなりますが、肌のためには本当はなにもしないのがいいのです。 シャンプー・リンスもよくニキビの原因になります。 なるべく自然派のものがベストだと思いますが、所謂大量生産のよくあるものでも使用した後よく洗い流して、一番最後に洗顔するとか言ったことを心がけると少しでも違ってくると思います。 ニキビはできたものを治そうとしても原因をなくさなければ次から次へと新しいものが出てきます。 先ず原因をつきとめ、改善すれば出来たニキビもなくなるはずです。 頑張ってください♪

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.1

こんにちは。 私は女性なので、自分の実体験からのアドバイスをしますね。 私は働き始めてから「ストレスニキビ」がずーーーと出来ていて、 沢山の病院とエステに通いました。 しかし行った場所が悪く、無理やりコメドを出されて毎日顔は腫れ上がったようになり、現在はクレーター肌になってしまい、どうしようも無い状態になっています。 しかし、今は技術も進歩しているので私が行っていたエステや病院は無くなってると思います。 それから色んな化粧品を使って、一向に良くならず・・・の繰り替えしでしたが、ダメもとで「酵素洗顔」を試してみました。 http://www.adpentel.co.jp/a8/shop/facewash.html 最初は匂いが気持ち悪く、しかも泡立ちは最悪でしたが、1本使い終わる頃には綺麗に治っていました。 それから2年程使いましたが、顎付近にたま~に出来るくらいになりました。現在はAHA配合の洗顔を使っています。 文章を拝見させて頂いて思ったのですが、洗いすぎのような気がします。 あと油取り紙とか使ってませんか??? 余計に油が出てきますよ。ティシュで軽く抑えるぐらいでいいと思います。 あとは便秘とかしてませんか??? ニキビは体の中の老廃物が出てくるんだそうです。 酵素洗顔はお試し用があったと思いますので、もし興味があったらそちらを試されたらいかがでしょうか??? ストレスもよくないので、鏡を見ない事も大事ですよ。 早くよくなるといいですね!!!

kenichi01
質問者

お礼

酵素洗顔ですか~~ 購入を検討してみます。 洗いすぎですかね!?朝と夜は、洗顔フォームを使っていますが・・・ 昼間は、水での洗顔です。 便秘は、確かに少し便秘気味ではあります。(2日・3日に1回なので・・) 油とり紙などは、使用していません。 日焼け止めがいけなかったのでしょうか? ここ2ヶ月ぐらいで本当にニキビが多くなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人にきび(?)について

    今年の5月頃から、急激な速度であごのライン全体ににきびが増え始めました。 元々脂性に悩んでいて、よくにきびができていたのですが、こんなにたくさんのにきびが一気にできることはなかったので、どうしたものかと戸惑っています。 原因として考えられるのは、睡眠不足・疲れ・ストレス・甘いものを食べている(ほぼ毎日、少量)・洗顔不足・洗顔料が肌に合っていない・何かしらの栄養素が不足している……などなど。 一時期、炭水化物をかなり多く摂っていたことがありましたが、にきびが増えてからはやめました。すると、一時的に改善されましたが、最近になってまた増え始めました。 炭水化物も甘いものも、かなり減らしているのにもかかわらずです。 マルチビタミンのサプリメントを飲むようにしても効果は見られず、長年お世話になっている病院でもらい続けてきた塗り薬も、最近になってほとんど効果がなくなりました。 病院の先生は、「暑い季節で汗をかくから仕方ないね。顔をよく洗うように」と毎回おっしゃいます。 最近では、漢方ももらうようになりましたが、これまた効果が見られず。 私は、20代前半の男性です。 こんな私の悩みを解決する方法を、どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 大人にきびについて

    25歳女性です。 就職して依頼ずっと頬・顎・おでこのニキビに悩まされています。 にきびは大きく内側で膿んで腫れ上がり痛いもの、化膿し洗顔のたびに潰れてしみるもの等が耐えることなくできており、とてもつらいです(泣) 皮膚科に通い、ビタミン剤や漢方薬を使用しましたが全く効果がありません。甘いものも極力我慢中です。 現在、洗顔・化粧水・化粧品は全てdプログラムを使用しています。 ひとつき前あたりから肌の乾燥がひどく化粧して2時間後くらいにはカピカピになりとてもつらいです。 そして今日とうとうプロアクティブに手を出してしまいました。前々から興味がありましたが賛否両論色々あり怖くて手を出せずにいましたが…もぅすがる思いです。 商品が届くまでまだ少し時間があるので、みなさんの上手な使い方や体験談が聞きたいと思い、質問しました。 とにかく怖いのは乾燥です。毎日仕事のためのお化粧はしなくてはならないので上手に使いたいです。 みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 長々とすみません(泣)

  • 今結構顔におきびが増えて来てしまい困っています。

    今結構顔におきびが増えて来てしまい困っています。 洗い方などもごしごし洗わず、時間がない時でも泡立ててゆっくり丁寧に洗ったり プロアクティブなどを使ったりしてます。 確かにプロアクティブは効くのですが、 金銭的にかかるのと、ずっと使っていると肌が慣れてしまうのかすぐににきびができてしまいます。 もちろん皮膚科とかにも言ったのですが、薬を頂いている期間だけしか にきびを抑える事ができませんでした 化粧水なども冷やすと毛穴が引き締まっていいとテレビなどで言っていたので 試してみたりしているのですが中々 睡眠時間なども肌が再生する時間と言われる11時~2時の間に寝たりしていますし スナック菓子など食べたりしてません ビタミン剤なども飲んだりしているのですが中々効果が見られません。 友達はスキンケアも何もしてないのに肌が綺麗な子がいると言うのに… 何かよい対策と言いますか、スキンケア方法や洗顔、肌に効く物など何でもいいので 教えて下さると有難いです。

  • アダルトにきび

    30代前半の主婦。2人の子供有り。 10代の頃からにきびに悩まされ、20代で一度、エステに行きました。しかし、余計ひどくされ、痕が残り、現在でも痕は消えず、今でもにきびが出来ます。 今は特にあご、首、背中、胸あたりがひどいです。。 洗顔はちゃんとしてます。 病院にも何度か行きましたが、治りません。 もうエステなどは行きたくないです。 何かよい方法がないでしょうか。 お願いします。

  • アダルトにきび

    10代の頃からにきびができ始め、今もアダルトニキビで、できては治りの繰り返しです。にきび痕もなかなか消えず、エステにも通った事はあるのですが、シミは薄くなったものの、やはり、にきびは治っては出るの繰り返しです。 ストレス・便秘・睡眠不足・ホルモンバランス等、いろいろな要因が重なっていると思うのですが、今、一番知りたいのは、にきびにイイ化粧品はどんなものがあるのかということです。効果がある化粧品を紹介していただけたら嬉しいです。

  • 顎にきびに困ってます。

    21歳の女です。 元々にきびはできやすい体質だったのですが、去年の夏に、頬と顎にひどいにきびが発生しました。原因はどうやら乾燥によるものだったようで、保湿を心がけるとよくなりました。 しかし最近またにきびがあごに大量発生してしまい、困ってます。そのにきびはもっこりとしていて赤みがあり痛みの伴うものもあります。このにきびは乾燥が原因ではないらしく、保湿も効果がありません。 睡眠もちゃんととってますし、食事にも気を付けている方です。洗顔は泡洗顔をして肌を傷つけないよう心がけています。 ぜひ予防法や原因を教えていただきたいです。

  • ニキビについて

    私は中学3年生です 中3になってからニキビができやすくなりました。 洗顔のアクネスというのを使ってましたがまったく効果がありませんでした。 プロアクティブは効果があるという事を聞いたことがあるのですが高くてとても買えません。 プロアクティブ以外で直る洗顔がありましたら教えてください。 あと、ニキビの対策(?)などがあるなら教えてください よろしくお願いします。

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 大人にニキビに困っています

    29歳の男です。 もともと、にきびができやすいほうで、中学高校のときはニキビだらけでしたが、大学に入ってからはほとんど治り、去年まではごくまれにぽつんとできる程度でした。 今年に入ってから、急に顎の周りに吹き出物ができるようになり、朝起きたら同時に3つできてたりして驚くこともあります。現状は、出てきて、それが消えてきたらまた新しいとこにできて~の繰り返しです。 生活環境自体は去年とそれほど変わっていないのに、突然こうなり始めたので困っています。 今やっていることは、 ・睡眠時間は毎日6時間はとる ・油物・お菓子は避ける ・起きてからと寝る前にアクネスで洗顔 ← 効いてないけど ・ティーツリーオイルが吹き出物にいいと聞いて、寝る前につけてみるも、全く効果なし ・今は、寝る前にオロナイン軟膏つけてます ← そこそこ効いてるかも そのうち皮膚科には行こうと思っていますが、なにかおすすめの薬、漢方、対処法、等等ありましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 21歳男子ニキビ。

    どんなことでもいいので回答よろしくお願いします。泣 高校3年生(17)からニキビに悩んでいます。 最初はおでこにポツポツ。 頬にポツポツと小さいのが出たので、プロアクティブを使い始めました。 するとすごい乾燥と赤み?がでたのですがニキビはみるみる治っていきました。 しかし2・3年ぐらい経つと乾燥と共にニキビが出来始め全く効かなくなりました。 なのでプロアクティブをやめ、シーズラボ(エステ)に今年の4月から通っています。 最初はプロアクティブをやめた影響かすごい量のニキビが顔中に出来ましたがエステのおかげでだいぶ落ち着いてはきました。 今は朝ドクターシーラボの洗顔でよく泡だてて洗顔→ドクターシーラボの化粧水(薄緑の入れ物)→ドクターシーラボのゲル。夜はシーラボのクレンジングミルク→朝と同じ流れで化粧水あとはハンミ?のパックをしています。 しかしニキビがなくなることはありません。 朝は美禅食を飲み、一日水を2リットルは飲み、ビタミンもとるようにして、お菓子、お酒はあまり食べないようにしていますし、健康には気を使っています。 なぜでしょうか? 1:00から8:00~9:00まで睡眠もちゃんととっています。 朝ご飯は10:00、昼ごはんは15:00、夜ご飯は基本食べません(みそ汁一杯とか)。 洗顔剤が合っていないのか昼過ぎには顔がテッカテカになります。 テイッシュで押さえるとかはしていますがすぐテカテカになります。 今は白い痛くないニキビがポツポツ顔中に出来ています。 何か生活習慣でのアドバイス、洗顔などのアドバイス、洗顔剤などのアドバイス 、食生活などのアドバイス。 なんでもいいので回答よろしくお願いします。 たくさんの回答よろしくお願いします!!