• 締切済み

鹿児島市内の方 大人にきび

30歳の男です。 25歳まで、ニキビができたことがなかったのですが、最近2年に1度ぐらい急激にニキビが増えて、跡も残り困っています。 1日に5~10個ぐらいニキビが大小できては、直ったり、血が出たりします。 今年の1月からプロアクティブなども使っていますが・・・・大きな効果はないようです。 洗顔も一日に朝・昼・夜は行なっています。 油ものも揚げ物などは、人並み以下にしているつもりですが・・・・ 仕事も大きなストレスにはなっていません。 顔だけにニキビができ、体には、ありません。 先週からは、青汁も始めました。 睡眠時間も8~10時間は取っています。 病院に通おうと思っていますが、どこか良かった皮膚科知りませんか? 最悪、この跡が消えるならエステも考えています。 鹿児島市内の病院かエステでいいところしりませんか? あと、男性の方で、効果のあった方法などお教えください。(金額も)

みんなの回答

回答No.2

ニキビには必ず原因があると思います。 ここ2年くらいと仰っていますがその辺りで御自身の環境の変化等を思い出してみてください。 洗顔料を変えたとか、男性用化粧品をつけるようになったとか・・外的な刺激の変化が一番考えられるのではと思います。 肌に気を使うあまりいろんなものを試してみたくなりますが、肌のためには本当はなにもしないのがいいのです。 シャンプー・リンスもよくニキビの原因になります。 なるべく自然派のものがベストだと思いますが、所謂大量生産のよくあるものでも使用した後よく洗い流して、一番最後に洗顔するとか言ったことを心がけると少しでも違ってくると思います。 ニキビはできたものを治そうとしても原因をなくさなければ次から次へと新しいものが出てきます。 先ず原因をつきとめ、改善すれば出来たニキビもなくなるはずです。 頑張ってください♪

• gonta333
回答No.1

こんにちは。 私は女性なので、自分の実体験からのアドバイスをしますね。 私は働き始めてから「ストレスニキビ」がずーーーと出来ていて、 沢山の病院とエステに通いました。 しかし行った場所が悪く、無理やりコメドを出されて毎日顔は腫れ上がったようになり、現在はクレーター肌になってしまい、どうしようも無い状態になっています。 しかし、今は技術も進歩しているので私が行っていたエステや病院は無くなってると思います。 それから色んな化粧品を使って、一向に良くならず・・・の繰り替えしでしたが、ダメもとで「酵素洗顔」を試してみました。 http://www.adpentel.co.jp/a8/shop/facewash.html 最初は匂いが気持ち悪く、しかも泡立ちは最悪でしたが、1本使い終わる頃には綺麗に治っていました。 それから2年程使いましたが、顎付近にたま~に出来るくらいになりました。現在はAHA配合の洗顔を使っています。 文章を拝見させて頂いて思ったのですが、洗いすぎのような気がします。 あと油取り紙とか使ってませんか??? 余計に油が出てきますよ。ティシュで軽く抑えるぐらいでいいと思います。 あとは便秘とかしてませんか??? ニキビは体の中の老廃物が出てくるんだそうです。 酵素洗顔はお試し用があったと思いますので、もし興味があったらそちらを試されたらいかがでしょうか??? ストレスもよくないので、鏡を見ない事も大事ですよ。 早くよくなるといいですね!!!

kenichi01
質問者

お礼

酵素洗顔ですか~~ 購入を検討してみます。 洗いすぎですかね!?朝と夜は、洗顔フォームを使っていますが・・・ 昼間は、水での洗顔です。 便秘は、確かに少し便秘気味ではあります。(2日・3日に1回なので・・) 油とり紙などは、使用していません。 日焼け止めがいけなかったのでしょうか? ここ2ヶ月ぐらいで本当にニキビが多くなりました。 ありがとうございました。