• 締切済み

勝手に電源が・・・

最近、パソコンをしていると特定の作業に関わりなく勝手に電源がOFFになり、そのまま再起動してしまいます。ひょっとして、ウィルスに感染しているのかと思い、ウィルスチェックをしたのですが、今のところウィルスは発見されていません。私には原因がさっぱり判らなく困っています。  ちなみに、ウィルスソフトは『カスペルスキー』です。  解決策をご存知方どうか助けてください。お願いいたします。  

みんなの回答

• Donotrely
回答No.4

たぶんシステムがエラーを検知したのだと思います。 マイコンピュータ右クリック→プロパティ→詳細設定(タブ) 起動と回復欄の 設定(ボタン) システムエラー欄で 自動的に再起動する、にチェックが入っていて再起動している可能性が高いです。 システムがかなり汚れているのではないでしょうか? 再インストールや工場出荷状態に戻すことも検討された方がいいのでは?

回答No.3

“勝手に電源がOFFになり・・・”と、有りますが、画面が消える時に“ブルースクリーン”の青い画面に白文字の英語が出ていませんか? 今一度、不具合が出た時に確認してみて下さい。

noname#45948
noname#45948
回答No.2

電源周りの故障の可能性もありますね。 ケースを開けて、マザー上のコンデンサに膨らみ、液漏れがないか確かめて見てはどうでしょうか?

回答No.1

参考になるかは分かりませんが マザーボードが潰れる前触れではないでしょうか? 私も作業をしていると画面が消え再起動される という症状が起きて2ヵ月後程度に潰れました。 まぁ、なんらかの故障の可能性は高いと思います。 素人なのであまり分かりませんが;