• ベストアンサー

VBの文字列型について教えてください

VBの文字列型についてヘルプを見てもわからないことがあります。 どなたか教えてください。 MSDNのヘルプでは、「固定長」は64kBまで、「可変長」は2GBまで、と何箇所も書いてあります。 が、どのようにしたら可変長に指定できるのかがわかりません。 最大で数MBのテキストファイル内容を1つの文字列変数に入れて扱えたら助かるんですが・・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Dim a As String が、可変長で、 Dim a As String * 5 が、固定長です。

ykkw_2001
質問者

お礼

速攻回答ありがとうございます。 行き詰まっていたので、助かりました。 感謝します。