• 締切済み

個人売買について

fuuta0800の回答

回答No.3

>私が使用している車を、友人に売ろうと思っています。 >又、私の車の車検証の所有者は知り合いですが、他人です。使用者は 私になっています。 あくまでも売主は所有者です。使用者(あなた)は関係ないということになります。 所有者(お知り合い)の印鑑証明、捺印した譲渡書、委任状が必要です。 移転登録(名義変更)については売主の書類は以上です。 あとは自賠責証、納税証明書、リサイクル券を友人に渡せば終わり。 友人が車庫証明を取って実印持って陸運支局に行けばなんとかするでしょう・・・?