• ベストアンサー

クラスを配列に変えたい

stdClass Object (     [data] => あいうえお ) のように、クラスとして定義されている変数を array (     [data] => あいうえお ) のように、連想配列に変換することはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

キャストすればよい (array)$obj;

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Objectって型だったのですね。 なんとか無事解決することができました。

その他の回答 (1)

• yambejp
回答No.1

いまいち何がしたいのかわかりませんがこういうこと? <?PHP $a=new stdClass(); $a->Return=new stdClass(); $a->Return->data="あいうえお"; $b["Return"]["data"]=$a->Return->data; print "<pre>"; print_r($a); print_r($b); print "</pre>"; ?>

yuzuru0024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決しました。