• ベストアンサー

ipodとパソコンが同期(シンク)出来ません^^;

ipodとパソコンの同期ができません。 いつもなら左側に「○○のipod」と項目が出てたはずなんですが、何もでてきません。iTunesをアンインストールしてインストールしなおしても認識さえしてくれません。 CDのインポートは問題なく出来るんですが・・・ ipodとiTunes開いた状態で接続するとipodは充電中なのでパソコンとは繋がってると思うのですが^^; 何で同期してくれなくなったんでしょうか?分かる方いましたらアドバイス頂ければありがたいです(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

iPodをリセットしてみましたか? http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

pentax-007
質問者

お礼

上記HP見てみました。 HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。 「MENU」と「選択」ボタンを同時に6秒以上押し続ける。 これがipodのリセット方法なんですね! 「再生、停止」ボタンを押して電源をオフにするのがリセットだと思ってました。 上記の方法でリセットしたら同期することが出来ました。 リセットして解決しない場合はjitareiさんの回答を参考にしたらいいと思います。 回答して頂いた方ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • jitarei
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

iPodをPCに接続したときにマイコンピュータにIPODが表示されていますか?されているなら↓へ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93716-ja されていないなら↓へ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja 上記の方法で無理でしたらまた探してみますね^^

pentax-007
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私の場合はマイコンピュータに表示されてない状態です^^; 私も上のアドレスに辿りつきましてそれを参考にしてiTunes、QuickTimeを完全に削除したり書いてあることは一通り試したのですがだめでした( p_q) 1ヶ月前には普通に同期してくれてたのに^^; 車で聞こうと思いFM電波で聞けるやつを購入しちゃったのがダメだったのかなぁ?

関連するQ&A

  • iPodの同期が突然できなくなりました…

    iTunesからiPodに音楽を同期しようとしてもできません。 iTunesを開いてiPodをパソコンにつなげると、充電は出来るのですが、画面左側に接続後間もなく表示されるはずのiPodのアイコンが出てこないのです…。画面左上の「ファイル」の中にある、「iPodを同期する」も、灰色の文字になっており選択できません。 つい2~3日前までは普通に同期できていたのですが、突然このような状態になってしまいました…なぜでしょうか…?

  • iPodに同期しても曲が入らない

    先日数ヶ月ぶりに新しいCDをiTunesにインポートしたので、iPod(nanoの第三世代)に同期しようとした所、iPodを復元するようにというメッセージが出たのでそれに従い軽い気持ちで復元しました。その後再び曲を同期しようとしたのですが、iTunes上では問題なく同期されているのにiPodを開いてみると1曲も入っておらず、オーディオファイルが全て「その他」になってしまっています。 機械オンチの自分なりに色々頑張ってみたところ、どうもおかしいのはiPodではなくiTunesの様なのです。そう思ったのは ・復元するまでiPodは何の以上も無く使えていた ・iTunesを開くためにアイコンをクリックしても「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」という意味不明なエラーが出て開くことができない(CDをインポートするときに自動的にiTunesが開きましたし、アンインストールもしていないので確かにインストールされている筈なのですが) ・友人に一度iTunesをアンインストールしてみるようアドバイスされたので試して見たのですが、「選択した機能は現在使用できないネットワーク リソースにあります。」というメッセージが出てアンインストールできない ・iTunesを最新版にアップロードしようとしても同様のメッセージが出る からです。 PC初心者の稚拙な文章で申し訳ありませんが、解決策がわかる方はどうか力を御貸しください。

  • iPodが急に、同期できなくなってしまいました。

    今まで、CD→iTunes→手動で同期という風にやってきたのですが、パソコンに繋ぐと、充電はできるけれどiPodを認識してくれません。 色々見てみたのですが、機械に弱くいまいちわかりません(>_<)今までの曲が消えることは極力避けたいのですが、どなたかわかる方がいたら教えて下さい! iPodはnanoの第二世代で、パソコンはWindowsVistaです。 iTunesの左側に××のiPodというのが表示されず、ファイルのiPodを同期は押せないようになっています。 ヘルプ→更新ファイルを確認で見てみると、バージョンは7.1.1で最新です。 あと関係あるかわからないのですが、編集→設定で同期の所を見ると、下のボックスに何も書いてありません。 急なことで、困っています…長々としてしまいましたが、お願いします!!

  • iPod 同期 

    iPodに曲を転送するのに、パソコンを利用しています。 いつも使っているパソコンにいつものように接続をしています。 iTunesにはこれまにインポートした曲がたくさん入っており、iPodを接続すると、同期の画面ではそのタイトルやアーティスト別に表示され、iPodに同期されてるアルバムやアーティストにはチェックマークが表示されます。 それが、このiPodを普段使ったことのない別の(iTunesをインストールされてある)パソコンに接続したら、または同期をしたらどうなるのでしょうか? iPodには曲が入っていても、別のパソコン(iTunes)にはその曲は入っていなかった場合、そのまま同期をすると、iPod内の曲はどうなってしまうのでしょうか? 複数のパソコンでiPodを利用されてる方とかいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを買い替えました。ipodの同期について。

    大至急お返事を頂ければと思います。 以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、 新しくパソコンを買い替えました。 また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 *  *  *  *  *  *  * このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? *  *  *  *  *  *  * これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか? 以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、 全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • Ipodの同期について

    Ipodの同期について パソコンを新しく買い換えました。 その際Itunesを新しいパソコンにインストールし、前のパソコンのItunesのフォルダを共有設定し、 新しいパソコンにItunesのフォルダを入れました。 音楽自体は新しいパソコンに入っているようですが、 Itunesを起動し、Ipodを接続してもItunesはIpodを認識していないようです。 デバイスのところにIpodと表示がされません。 ネットワークというところを見てもIpodは表示されません。 今新しい音楽をItunesに入れてみたのですが、Ipodをつないでも 一瞬で同期が終わってしまい、Ipodを確認してみましたが、 先ほど入れた音楽は入っていないようです。 どのようにすればちゃんとパソコンがIpodを認識し、 ちゃんと同期できるようになるでしょうか。 パソコン初心者でよくわからないので説明不足のところがありましたら、 ご指摘お願い致します。

  • iPodが同期しません。

    iPodが同期しません。 タイトル通りです。 調べていろいろ試したのですが、やっぱり解決しません。 現在の状況を箇条書きにしてみました。 ・PCと接続しても、iTunesの左側に同期の表示が出ません。 ・USBを差し込むと、ピコンという同期するときの音は鳴ります。 ・iPodをPCから抜くと、一瞬iTunesで同期しようとする画面(iPodの名前を決める画面?)になるのですが、抜いてしまったため同期はしません。 ・iTunesのアンインストール、再インストールをしましたが変わりませんでした。 ・iPodのリセットをしたところ、iPod内のデータがすべてなくなり、代わりにその他のデータが24GB入っています。 ・OSはWindows Vista iPod classic 120GB を使用してます。 ・iTunesは最新のものを使ってます。 初心者なので、分かりにくい表現があるかと思いますが、とりあえず把握しているのは以上です。 どうしたら同期するようになりますか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • iPodが同期できないいい

    iPodが同期出来ません・・ 今まではパソコンに(コードで)つないだらすぐiTunesで自動的に同期してたんですが、出来なくなりました・・ それに、iPodをつないでも、パソコンが認識しません。なのになぜか充電は出来てるんです。これはやはりパソコンに問題があるのでしょうか?だれか詳しい方、経験のある方など、よろしくお願いします!

  • ipodがパソコンに認識されない

    実は、パソコンにipodを接続してitunesに同期させようとするんですが、充電はできても認識してくれません。 助けてください。よろしくお願いします。

  • 借りたipodの同期について

    友人から既に曲入っているiPod classicを借りました。 好きな曲を入れてもいいよとのことで、早速同期を試みようとしているところなのですが・・・ ――――――――――――――― itunesとiPodは対になっておりitunesが優先だから 友人のitunesに繋いだら上書きされてしまう ――――――――――――――― という情報を見ました。 わたしはipodを持っておらずこの度初めてitunesをインストール→接続して ストアからダウンロード、CDをインポート・・・で10曲くらい取り込みました。 このような状況で同期したとき、既に曲が入っているiPodは わたしのitunesに上書きされて、既存の曲は消えてしまうのでしょうか? それとも、追加で入るのでしょうか? ちなみにipodを接続したときに出るユーザー情報?シリアル番号?みたいなのは 友人の名前になっていました。 ご存知の方がおりましたら教えてください。(上記情報で不足がございましたらすみません)