• ベストアンサー

ipodとパソコンが同期(シンク)出来ません^^;

ipodとパソコンの同期ができません。 いつもなら左側に「○○のipod」と項目が出てたはずなんですが、何もでてきません。iTunesをアンインストールしてインストールしなおしても認識さえしてくれません。 CDのインポートは問題なく出来るんですが・・・ ipodとiTunes開いた状態で接続するとipodは充電中なのでパソコンとは繋がってると思うのですが^^; 何で同期してくれなくなったんでしょうか?分かる方いましたらアドバイス頂ければありがたいです(o*。_。)oペコッ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

iPodをリセットしてみましたか? http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/

pentax-007
質問者

お礼

上記HP見てみました。 HOLDスイッチをいったんオンにしてからオフにします。 「MENU」と「選択」ボタンを同時に6秒以上押し続ける。 これがipodのリセット方法なんですね! 「再生、停止」ボタンを押して電源をオフにするのがリセットだと思ってました。 上記の方法でリセットしたら同期することが出来ました。 リセットして解決しない場合はjitareiさんの回答を参考にしたらいいと思います。 回答して頂いた方ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• jitarei
回答No.1

iPodをPCに接続したときにマイコンピュータにIPODが表示されていますか?されているなら↓へ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93716-ja されていないなら↓へ http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja 上記の方法で無理でしたらまた探してみますね^^

pentax-007
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私の場合はマイコンピュータに表示されてない状態です^^; 私も上のアドレスに辿りつきましてそれを参考にしてiTunes、QuickTimeを完全に削除したり書いてあることは一通り試したのですがだめでした( p_q) 1ヶ月前には普通に同期してくれてたのに^^; 車で聞こうと思いFM電波で聞けるやつを購入しちゃったのがダメだったのかなぁ?