• ベストアンサー

プロモーターと公式ホームページ、どっちの先行発売がいい席?

先日あるアーチストのライブに行き終演後に配られた先行発売のチラシを見て 翌日郵便振替でチケット代を支払いました。 その夜にそのアーチストのホームページ上で先行発売のお知らせがありました。 この場合、どっちのほうがいい席になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

これは大変難しいご質問です。 というか、ケース・バイ・ケースで、どちらがいいとは一概に言えないとしか答えようがありません。 もっといいますと、どっちもどっち、そんなにいい席ではないということですね。  どちらにお住まいの方かわからないのですが 東京でよく終演後に先行発売のチラシを配るプロモーターの場合、 但し書きが必ずついています。 「FC会員、プロモーターの会員の方は後日お知らせする先行予約でお申し込みください。」 つまり、そっちで申し込んだ方がいい席だよ、と公式に言っているようなものです。 公式HPにしたって、FC会員に販売した残りのチケットを分けてくれるでしょうから そんなにいいところは期待できないでしょう。 でも一般発売で購入するよりはいい席である可能性は大きいですね。  というわけで、どっちもどっちなのでそんなに心配しなくてもいいと思います。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンクラブの会員なんですがそっちの発売より先にプロモーター発売が先だったもので一緒に取った友人と悩んでいました。勉強になりました

その他の回答 (1)

• yukky25
回答No.2

働いていた経験からお話しますと。 だいたいの場合、おおよそ均等に座席は割り振られているようです。 なので、座席は運次第、と考えたほうがよいかも。 まあ、一般発売だと公演によっては取れないこともあるんで、 確実に取れる分いいかなーって感じですかね。 よい席でみたい場合、ぴあなどの店頭発売がある場合は一番前に並び、 ぴあの人の入力技術に頼るのが一番です。運がよいと、一列目などをゲットできます。まあ、ぴあの人の入力技術もねえー。運次第なんですけどね。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございました。 均等に座席は割り振られてるんですね