• ベストアンサー

警察官

警察官の二次試験に合格したのですが現在就職して働いています。 面接がボロボロだったので受かるとは思わずに就職活動をしてしまって… 今回聞きたいことは私は警察官になりたいのですが、二次試験後に就職してしまってなれるのでしょうか?分かる人いました教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

警察官の実際の採用時期はいつからですか?12月発表ですので、4月からでしょうか?就職先を辞めて4月から警察官という形でしたら、今年度中に3月末日で、今の会社に退職を申し出れば、通常可能と思われます。警察官の採用基準には、特に前職や今何しているかといった規定はありません。会社ごとの規定によりますが、退職を申し出るのは退職の何ヶ月前に決まっていますので、その点だけは、くれぐれも注意してください。

62958322
質問者

お礼

4月から警察学校へ行くことになります。 仕事が辞めれれば問題なさそうですね。安心しました。 ありがとうございます。