• ベストアンサー

港区芝公園の増上寺

こんにちは。増上寺は国の重要文化財だということは調べてわかりました。ただ、この本が古いらしく、サイトで見たものとイマイチ一致しません。(私の勘違いかもしれませんが・・・) 現在、増上寺(芝公園)内にある重要文化財は三解脱門と台徳院霊廟惣門と有障院霊廟二門だけでしょうか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumesawa
回答No.1

お世話になります。  下記URLによりますと、芝公園内には、増上寺内の三解脱門、増上寺徳川家霊廟の旧台徳院霊廟惣門、旧有章院霊廟二天門の3つだと思われます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~CN3H-KKC/tera/tera6.htm
belete0306
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます!参考URLにて確認させていただきました!感謝です!