• ベストアンサー

J-PHONEのJ-T51のレンズカバーについて

昨日機種交換しました。 たいして説明書読んでないので、書いてあったら申し訳ないのですが。。。 レンズカバーについてなのですが、はずしたときになくならないように紐を通す穴がありますよね。その紐を本体に固定(?)する方法はないんでしょうか? ストラップの穴に結ぶと、携帯開けなくなっちゃうし。。。 紐を本体に結べないならつけても無駄なような気がするのですが。 同じ機種をお使いの方、レンズカバーをどうやってつけているか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • media-x
  • ベストアンサー率57% (215/375)
回答No.1

>J-SH51を私は使ってますが、J-T51を利用している友人は レンズカバー(キャップ)にハンガーみたいなかけるところを、ストラップにつけて撮影して、おわったらストラップから取り、レンズにキャップしてます。 以外に取れにくいとの事です。

sheep_goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。。。やっぱり本体に紐を固定することは無理みたいですね。 カバーだけでも安定しているので、はずしたときになくならないように注意して使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • J-PHONEのJ-T51について

    先日、J-T51に機種変更しました。 J-T51ってツートンカラーになっていますが、 その本体に貼り付けてある方のパネルって剥がれて しまわないかなぁと思ったことはありませんか? 特にモバイルカメラ周辺のパネルがごく 僅かに浮いたようになっています。 カメラカバーを取り付けて、紐を通す部分からカバー を外す瞬間とかは若干浮き上がります。 これって私の機種だけ貼り付けが甘いのでしょうか? それともどれもそんな感じでそんなに気にする必要は ないのでしょうか?

  • HTC jのカバー

    先日IS04からHTC j isw13htに機種変更をしました。 なのでカバーを買おうと思っているのですが、条件として、 ・本体の色は赤なのでそれに合う ・ストラップじゃらじゃらが好きなのでストラップホルダーのあるケース この条件でおすすめのカバーがありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • au
  • レンズの先のカバー

    一眼レフカメラ超初心者なのですが、レンズを買ったらコの字型のレンズの先につける カバーみたいなものが付いてきました。 そのカバーのコの字型をどちら向きにつけていいのか分かりません。 状況によって変えるのかなぁと思うのですが…。 分かりにくい説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ニトリの掛け布団カバー

    昨日勝って開けてみたら中に布団を結ぶ穴がなく、びっくりしました。 いくら安いカバーでも紐を結ぶ穴がないカバーは初めてです。 これだと絶対にずれるし、不良品かなとも思いました。 これはニトリに電話したほうがよいですか? 一応パッケージも見ましたが紐の穴に関しての記載はまったくありませんでした。

  • 無理しなくちゃいけないの?(母・娘の方アドバイスください!)

    昨日のことです。 母が買い物のついでに「かわいかったから」と、 ビーズで作ったキティちゃんの顔の携帯ストラップを 買ってきて、くれました。価格を聞くとかなり高くて、 選んだ理由として、携帯の色とリボンの色が同じで いいからと言ってました。 私が最近携帯を新しくしたのを知っての事だと思うし、 気遣いとしては嬉しいのですが、もうキティちゃんを つける年でもないし、正直趣味でもありません。 さらには、既に、昨年、旅先で自分で作った気にいった ストラップをつけていて、引き続きそれをつけるために 合う携帯の色を選びました。加えていくつもつけるのは 好きではありません。 それでも一応つけるように試みましたが穴に紐が入らず、 既についているストラップの紐につけると紐が緩んで ささくれるようになると思うし、ビーズがあたったことで ボディに傷がつくのはちょっと嫌。 でもせっかくだから何かにつけようと、キーホルダーを なくしたばかりの鍵につけました。 その後、母に携帯にキティちゃんがいないと見つかり、 ストラップが穴に入らなくて、ちょうどなくなったから 鍵用にしたと説明しました。すると、 「いや、せっかく携帯につけると思って買ってきたから 携帯につけて。いつも持ってる物につけて欲しい。」と いわれました。 「鍵も外に出るときは持ってるし、穴に入らなかったし ストラップにくっつけたら紐が緩むから」と告げると、 「穴がダメなら、ついてるストラップの紐にくっつけて、 紐が緩めば引っ張ればいい。じゃなかったら返して」 と不機嫌になりました。 気持ちとしては分かるけど、そこまで無理につけないと ダメなんでしょうか?きっと男性には分からない微妙な 母娘の関係なんだろうなぁーと思うのですが。 母側の人、娘側の人、どう思いますか?どうしますか? アドバイスください!

  • 本体のカバーのはずし方

    こんにちは。 LANボードを取り付けようと思っているのですが、パソコン本体のカバーのはずし方がわからず困っています。初心者で申し訳ありませんが、カバーのはずし方を教えてください。 ネジなどで固定されているのでしょうか?それとも、フックかなにか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • スマートフォンにストラップ

    現在使用している携帯が古くなってきたので、スマートフォンに変えようかと検討中です。 そこで質問ですが、ドコモのスマートフォンで、本体にストラップを取り付けられる機種ってありますか? 主人が何年か前のMEDIASを使用していますがストラップが取り付けられる様になっています。 しかし、最近の機種ではあまり見かけない様に思います。 これまで私は携帯を首からぶら下げていたので、スマートフォンに変わってもそのスタイルを変えたくないのですが・・・ ストラップが取り付けられる機種が有れば教えてください。 また、スマートフォンのカバーを使って、その様な事が出来るカバーってありますか? スマートフォン本体を完全に入れてしまうケースだと、首からぶら下げる事が出来そうな物も有りますが、それだと操作するのに一々ケースから出さないといけなくなります。 カバーにストラップが取り付けられれば、ぶら下げたまま操作が出来て良いのですが。。。 分かりにくい質問ですが、ご存知の方が居られましたら、教えてください。

  • 本体カバー

    メモリを増設したいと思ってるのですが本体カバーをうまく外すことができず困ってます。 機種は FMV CE50EW です。 説明書どおりネジを3つ外してスライドさそうとしても全く動きません。 コツか何かいい方法はないでしょうか。

  • 硬貨を根付けにできますか?

    外国の硬貨を何枚か持っています。 これを、根付け(キーホルダー=携帯ストラップ)に、穴をあけたりの加工をして使いたいのですが、犯罪になるでしょうか? 日本で、500円玉など、日本の硬貨に穴をあければ、犯罪と聞いています。 硬貨本体に穴をあけないで、枠を付けたり、樹脂等で固めて鎖や紐を付ける場合は、やはり犯罪になるのでしょうか?

  • J-Phoneではよくある??

    先日 某D社の携帯電話を水死させてしまいました。 機種変更できなかったので ムカっときて J-Phoneへ変えました。 説明書は2冊あるハズなのに無いので 後日自宅へ郵送と言われました。 もし説明書に載っている事ならすいませんね (^^ゞ そろそろ 来るとおもうんだけど。 機種は JSH-08 ピンクの携帯。 そこでいくつか質問。 1: 変更してまだ1週間ですがへんな間違い? や 無言電話があり。これって前の人の電話番号を すぐ流用しているのかしら? 2:留守電にアダルトボイス電話 これって J-PhoneではよくあるQ2かなんかですか? でもQ2らしき電話番号案内ってのはなく ずーっと 絶叫アダルトボイスです (^^;スゴイよぉ 3:2がイタズラなら不思議な事があります。 私は留守電オプションサービスを付けています。 このアダルト電話がセンターの留守電に録音された時間 私は会議中で他の事で電波の入りを気にしていました。 その頃 他から電話があったんです(すぐ切ったけど) ですから電波が入らなくて留守電センターへ行ったとは 考えられません!。 電話機の着信や簡易留守電を通過せずセンター留守電です。 ね 不思議でしょ??? でもセンターに16件のアダルト電話が入ってました。 だからJ-Phoneではよくあるウラ技でQ2なのかなーって。 3: 私は非通知電話は受け取らずの設定です。 センター留守電も非通知は留守電を受け付けない 設定とかできますか? ホラ16件も絶叫ボイスでお金の無駄なんで。 #567785でも相談してるんですが なんとなく いやーんな感じなので 警察へ連絡しよかなー でも イタ電くらいだし。 って考え中です。 新しい電話番号 会社のホワイトボードへ 嗚呼 馬鹿しちゃった と後悔。 梅雨だから起きた事故ですが こんなにスッキリしません! J-Phoneに詳しい方、ご存知の方、教えてください!!