• ベストアンサー

本体のカバーのはずし方

こんにちは。 LANボードを取り付けようと思っているのですが、パソコン本体のカバーのはずし方がわからず困っています。初心者で申し訳ありませんが、カバーのはずし方を教えてください。 ネジなどで固定されているのでしょうか?それとも、フックかなにか? すみませんが、よろしくお願いします。

noname#69362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.6

↓ここにマニュアルがある たぶん 「拡張!活用!バリュースター」って 言うPDFファイル (要Adobe Reader) を読めばわかるハズ!!

参考URL:
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r42f.htm

その他の回答 (5)

• jusa
回答No.5

近頃のパソコンは,ネジあけやドライバーいらずでガバっと開くものも多いです. そもそも説明書(スタートアップガイドみたいなもの)に 書いてあるはずです.

• ozasho
回答No.4

NX初心者用掲示板というのがあります。 NEC製PC(PC98-NX, ValueStar, NX型番)関連の初心者用の掲示板です。 掲示板に不慣れな方・パソコン初心者のNXユーザの方は、まずこちらに投稿して掲示板でのやり取りに慣れてください。

参考URL:
http://www.shangrila.tv/BBS/NX02/Main.asp
  • teo98
回答No.3

何となくの心配ですが・・・ 最近のパソコンは、LANインターフェースを標準で装備しています。また、LANコネクタを持たない古いパソコンだと、インターネットに繋げても十分に心地よい動作が難しいかもしれません。 パソコンのカバーの外し方ですが、背部の2~3個のねじを外し、側面カバーを背面方向へスライドさせながら外す機種が多いようです。 しかし、富士通製などでは、背面のノブを回転させると、側面カバーを外せるようになったりします。

• heyboy
回答No.2

本体名ぐらいは書きましょう。 たいがいは本体の後ろのネジを 開ければいいんだけどね、、。。

質問者

補足

すみません・機種は、VALUESTAR NX VC550J/2 です よろしくお願いします

• Hiyuki
回答No.1

機種がわからないとどうしようもないです。

質問者

補足

すみません・機種は、VALUESTAR NX VC550J/2 です よろしくお願いします